• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この世の中には新しい仕事がなかなか覚えられず、辛い思いをしているアラフォー世代が結構いるようです。 ↑のような思いを抱いていませんか? 同じ仕事を何十年もずっと継続している場合は別ですが、やはり40代以降となると若い頃と ... アラフォーバツイチ女の人… 2018/08/09 17:08
  • ぷりん将軍だ昨日から大騒ぎをしていた台風は、あっけなく去って行った。まあ、被害がなくて何よりであるさて、今日はこのブログでもすでにおなじみの企画となりつつあるポイント投資について。8度目の積立である。ポイント投資ポイント投資とは楽天証券の独自のしくみ。なんと楽天ポイントで投資信託を購入できるというと… 東京ダウンタウンサバイブ 2018/08/09 13:06
  • 神奈川県三浦市は露地野菜の産地。 昔々小学生の頃、社会科見学で 緑広がる段々畑を訪れたりしました 三浦のメジャーな農特産物は ダイコン・キャベツ・カボチャ・トウガン・メロン そして・・・私の一押しはスイカです☆ 毎年両親が三浦スイカを購入し、分けてくれるのですが、 とっ~ても甘くておいしいんです! … 生活香辛料 Spice … 2018/08/09 08:40
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 最近誰とハグした? ハグ?しないよ・・・ 普通に暮らしている日本人で ハグしてる人を知らない・・・ 今日はヤックンの日だと思ってたのに 明日はきっと鳩の日だ いやいや そんなことより・・・ 今日は長崎原爆の日です。 黙祷。 チャーリーの毒出し日記・… 2018/08/09 08:26
  • ちょっと前に米軍で「レーザー兵器が実用化された」みたいなニュースが流れていたのをふと思い出した。 「結局、あれってどうなったんだ?」と調べてみたら、2020年に投入されるようなニュース記事を発見した。 レーザーウェポンシステムの動画 アメリカ軍の駆逐艦にて導入予定とのこと 最後に:スターウォーズ計… ゲーマー逃避行ブログ 2018/08/09 06:25
  • 7月 のとある土曜日の夜。   週に1、2度くらいのペースで気分転換と運動不足解消のために5キロくらいのジョギングをゆるい感じで継続してる私は、奥さんと子どもが寝静まった夜22時頃にジョギングに出かけました。   7月の土曜日の夜ということもあって、お酒を飲んだりして休みの日の夜を楽しんでる人がち… 子供あそびレポ 2018/08/09 05:00
  • でっかちゃんだよ 2018/08/08 23:35
  • 先日の記事で不動産を購入するときに、用途地域について書きました。 【必見】不動産を購入する前に周囲でチェック・注意しておきたいポイント不動産を買う前に業者にあおられて焦って買ってしまい、後から後悔した人も多々いると思いま […] いいことあるよ! 2018/08/08 21:39
  • ぷりん将軍だ台風の接近で、東京は昨日の晩からずっと雨。とはいえまだまだ小雨で、本格的に降るのは今日の夜からとのこと。今日も万全の態勢で自宅警備をおこなう予定であるさて、今日のブログのネタは外国株の配当金。イギリスの携帯電話会社ボーダフォンから配当金をもらった話をしたい。ADRADRとはAmerica… 東京ダウンタウンサバイブ 2018/08/08 13:07
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 話は若干遡りますが・・・ 先週木曜から遅遅早の3連発 そして日曜の夜勤、月曜の明けからの休み無しで火曜は早番でした しかもその夜勤は職員一人が体調不良にて、そこにいるけど戦力外 困った時はお互い様、助け合いの精神のもと いつもの倍の業務をこなしゲーロゲロ そして昨日の早番はいつ… チャーリーの毒出し日記・… 2018/08/08 12:54
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 好きなお笑い芸人を教えて! 内村光良さん♡ たまにする恐い目つきがたまらない 優しそうだけどなんとも奥深そうな・・・ 会ったことないから 勝手に思ってるだけだけど そんなウッチャンが昔から好きです     8/6はハムの日 8/7はバナナの日 8/8は笑いの日・・・ 語呂合わせ… チャーリーの毒出し日記・… 2018/08/08 09:38
  • 数ヶ月に一度の中学同級生とのランチ。 不思議なもので中学生のころはお互いに 『クラスメイト』程度のお付き合い。 おしゃべりしながら振り返ってみても、 共通する想い出や記憶はほとんどナイ(笑) にもかかわらず、卒業してから仲良くさせてもらっているという・・・ 今やそのきっかけも思い出せない(^^;) … 生活香辛料 Spice … 2018/08/08 09:20
  • 一夜漬けが通ります =´=´ω=´ω`)ノ この一週間は試験の缶詰めでした。(一部うどん県など出かけた日もありましたが) 私の抱えている記憶障害の都合上、次の日の科目を前日の夜に詰め込む必要がありまして つまり、一週間ずっと徹夜でした。 人間って横になっ... 田舎で娯楽 2018/08/08 01:47
  •   今日以下ニュースをみて、あぜんとしたのですが、 news.nifty.com 既婚者合コンとは現在急上昇中の注目ワードで、「友達以上不倫未満」の割り切った関係を求め、妻や夫では満たされない既婚者たちが参加しているという。(中略) また、既婚者合コンで掲げられている「友達以上不倫未満」には関係性… ネコノラ通信web 2018/08/07 23:02
  •      人気店からの非公開の招待状に興味がある? 皆様、こんにちは。特別優待を受けられる、お得な無料グルメサイトを探している、アラフォー男子の Ran Ran です。       美味しいものを食べたいという気持ちは、多くの方に共通する素直な欲望ですよね。     でもね。できるなら、 格安、あ… Ran Ran(アラフォ… 2018/08/07 22:40
  • 夢中図書館に新刊入荷のお知らせです。本日の新刊記事はこちら!『腹が減ったら野郎に来い!ガッツリ行こう”野郎ラーメン”海浜幕張』夢中図書館「ラーメン館」にてお読みいただけます。ご関心のある方はぜひご訪問ください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... 夢中図書館 2018/08/07 22:05
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、海浜幕張の大盛ラーメン店「野郎ラーメン」です。 ■野郎ラーメン海浜幕張店 幕張メッセやマリンスタジアムの最寄り駅、海浜幕張駅。 駅を出てすぐのところに、ショッピングセンタ… 夢中図書館 「ラーメン館… 2018/08/07 22:00
  • ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ バナナ、茶色になっても食べる? そもそも無理です ゴメンナサイ 食感、味、匂い  全てにおいて無理  苦手とかじゃなく 無理 チャーリーの毒出し日記・… 2018/08/07 21:16
  • こんばんは船長です♪ 夏といえばスイカ! 果物の中で一番スイカが大好きな私です!笑 むくみ改善、美肌効果、しかも低カロリー♪ ダイエットにも美容にも良いスイカですが、スーパーで見ると結構良いお値段しますよね(; ・`д・´) しかもお値段の割にあんまり甘くない、とか。 たたいたり、おへそ見たり、縞… のうてんきに転勤妻~程よ… 2018/08/07 20:37
  • ブルーシールアイスクリームが食べられてキッズスペースで子どもも遊ばせられるカフェがあると聞いて「ブルーシールカフェ国分寺店」に行ってみました。 「ブルーシールカフェ国分寺店」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料なし) 予約・混み具合(土日は予約受け付けてない) お店外観 店内の様子 ラ… 子供あそびレポ 2018/08/07 20:32

投稿する場合はログインしてください