• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • みなさん、こんばんは! そして本日もお疲れさまです。 「ochoco」夫です   ここ最近の写真をずっと眺めていて 気づいたことをボヤかせてください。。。   はっちゃん、、、、 乙女化している気がするんです笑   おしゃぶり中に小指たったり ベビーカーで写真撮るときに 乙女なポーズとったり   … 毎日2人は二人三脚 〜僕… 2018/06/07 20:01
  • 息子が9歳のお誕生日を迎えましたー☆早い。。。  スポンサーリンク  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今までのお誕生日はペコちゃんで食べたーい!とか、お寿司にする!なんて言っていました☆手巻き寿司にしたこともあったかな???  息… ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/06/07 11:00
  • またとんでもない悲し事件が起こりましたね。 虐待され死亡した5歳の女の子が、ノートに「おねがいゆるして」って書 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/07 10:59
  • この記事を読むのにかかる時間は、約3分です 明日は、「 👢長靴とレインコート 」の記事を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 【追加あ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/07 06:00
  • またまたお久しぶりになりましたが、記録用に書き書き娘の突発性発疹について。突発性発疹は大体1歳までになると聞きますが、うちの娘は1歳半になってもならず、もしかしたら軽くて気付かなかったのかなと思っていました。1歳11か月になったある日、突然の発熱当時、預けている託児所で風邪が流行っていたので風邪かな… 子育てママのお役立ちブロ… 2018/06/07 00:30
  • 今朝は、娘を起こしてから仕事に出た。 薬を飲ませ、朝食の準備も済ませ、 布団から起きてきたのを確認してから お父さんは仕事に出かけた。   てっきり、学校に行けたものと思っていた。 でも、仕事を終えて帰宅すると、 学校に行った形跡が、全くみられない。 制服を脱ぎ散らかしたり、 かばんの中身を床にば… star☆mayのブログ… 2018/06/06 21:37
  • こんばんは。 相変わらず風邪ひいてます。 今日はAmazonプライムのしまじろうパイセンに育児を丸投げし、 リビングで屍になっておりました。 るきもみつもごめんよ… それなのに、そんなだめ母に、 接待でへろへろに疲れたゆうさんが 卵酒を作ってくれました。 風邪を引いたら卵酒、な我が家。 でも自分で… 目に入れたって痛くない!… 2018/06/06 21:28
  • 児童デイを利用するために、手続きをしたり準備をしているところです。 昨日、家に役所の方が調査に来ました。 早け […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/06 13:29
  • ​​山陰地方も梅雨入りしました。暑さが和らいだのは嬉しい。薔薇に紫陽花に菖蒲...このところ写真ブロガーさん方のお花に毎日癒されてます。ワシも薔薇園とか行きたーい。(ショウ1701​さん素敵な薔薇をありがと... ひとりで楽しも。 2018/06/06 11:32
  • うちの子はお肌がとても弱いです。。。皮膚科にはアトピー体質だねー。と言われました。。。  スポンサーリンク  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いつも体を掻きむしってしまってキズだらけ。。。とくに、膝の裏、ひじの裏、あご、なぜか脇腹… ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/06/06 09:40
  • この記事を読むのにかかる時間は、約3分です 明日は、「 👦ケース会議② 」の記事を🆙します 今日は、2件記事を🆙しました 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読み… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/06 06:00
  • いぶき君が結婚しようとプロポーズまでした先生が寿退社することになり今月の半ばで辞める事になりましたいぶき君に先生が「ごめんね、先約が入ってしまったの~」というと、いぶき君がふてくされてしまいました「お嫁に行くね」と言った先生に対しいぶき君は「じゃあ、いぶきはお山に行くと、言い放ち走り去っていきました… はるの子育て奮闘記 2018/06/05 22:35
  • 昨晩より、ココナラにてSNS用のアイコンの販売を始めました。 今回はただの宣伝記事です(笑)   & […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/05 22:23
  • ※トイトレ話があります。 こんばんは。 ちぃ、風邪ひきました。 昨日の夕方から怪しかったのですが 今日はもう、完全に風邪ひきさんでした。 もう寝ます。 ただ1つ。嬉しいことがあったので書き残しておきます。 るき、初めてトイレで大きい方に成功しました トイトレ、と気合を入れてやっているわけではなく … 目に入れたって痛くない!… 2018/06/05 20:39
  • みなさん、こんばんは! そして本日もお疲れさまです。 「ochoco」夫です   ここ最近、 成長著しい ”はっちゃん” 腹ばいをした時も、   ・首を60度まで持ち上げる ・360度 回転する     ・よじれながら移動する などアクティブな面を余すとこなく 存分に発揮しています   そして息子… 毎日2人は二人三脚 〜僕… 2018/06/05 20:00
  • 週末のTwitterのつぶやきの顛末記になります。(あ、怪我はないです。ご心配感謝です。)用事で出かける途中、一般道から専用道への合流途中でハンドル操作を誤りタイヤの右側面を縁石にどっかーん前輪がパンクし... ひとりで楽しも。 2018/06/05 07:46
  • 息子とのお風呂の時間。 学校は楽しいか?と聞いてみました。   「うーん、楽しいというよりは・・・」 「疲れた!」   「朝のお薬(ストラテラ ※)飲んで無かったでしょ。」 「あ、ごめん」   ※ ADHDのお薬です。   「じゃあ、今日は(学校で)すごく疲れたでしょ。」 「うん、めっちゃ疲れた。… star☆mayのブログ… 2018/06/04 23:47
  • 2歳の長女と0歳の次女が一緒に過ごせるランチスポットを求めて、キッズスペース付のピザ屋さん「ヒッコリーファーム登戸」に行って みました。  「ヒッコリーファーム登戸」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料なし) 混み具合(予約したほうが確実) お店の外観 店内の様子(ログハウスのイメージ… 子供あそびレポ 2018/06/04 20:57
  • みなさん、こんばんは! そして本日もお疲れさまです。 「ochoco」夫の方です   昨日は、 妻の職場の友人が我が家へ 来訪しました     そこで運命的な出会いをしました 妻の友人の息子、、、 1歳半の”いっくん”です     きゃわわわわわわわっっっwww (テンション上がりまくり)   な… 毎日2人は二人三脚 〜僕… 2018/06/04 20:00
  • この週末、3回目のトリプルPのセミナーを受けてきました。 今回が最後なのかと思うと、少し寂しい気もしましたが、 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/04 12:47

投稿する場合はログインしてください