• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 現在、トップクラス問題集算数小学4年生をしていますが、難しいので大変そうです。気分転換に簡単な問題もさせるか!ということで手にとったのが前に購入していた、こちらの問題集です。気分転換に、少しだけさせようと思っていたのですが、意外と良かったので、こちらを先に... 最先端家庭学習Watch 2018/06/16 07:27
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 👨悪意のない衝動性 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️6 月開催の講座・… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/16 06:00
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。先日は長女の幼稚園の保育参観に行ってきました!スポンサーリンク style="displ… 娘日記。お買い物大好き! 2018/06/16 00:00
  • 口頭での説明が苦手なお母さんに変わって、私から 教育センターに相談の申し込みをしました。 ここは、お父さんの役目かなと。 経験上の話ですが、 学校にしても、教育センターにしても 母親からの相談よりも 父親からの相談の方が、 相手方の対応が違います。 スムーズに事が運ぶ事が多いです。 私たちが相談し… star☆mayのブログ… 2018/06/15 12:39
  • チャーハンが美味しいと噂の神楽坂にある中華料理屋「龍朋(りゅうほう)」に行ってみました。 「龍朋(りゅうほう)」とは? 場所・アクセス お店外観 混み具合(テレビで紹介されて以来1日中混雑) メニュー チャーハンを食べてみた感想(昔ながらの味) 「龍朋(りゅうほう)」とは?   「龍朋(りゅうほう… 子供あそびレポ 2018/06/15 06:48
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 その③結論は? 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️6 月開催の講座・講演… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/15 06:00
  • 今朝、久しぶりに激しめのパニックが起こりました。 家を出る直前というタイミングに焦ってしまい、鎮火するどころか […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/14 23:28
  • ​​​​​​「18歳成人」改正民法が成立…22年4月施行​ニュースはこちら​2022年うちの子まさに18歳。飲酒や喫煙は今までどおり20歳もうこういう絵は使えなくなりますね。ご存じのように成人の日は1月の第二月曜日... ひとりで楽しも。 2018/06/14 12:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 📛こども園②公立編 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️6 月開催の講座・… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/14 06:00
  • あれも出来ない。 これも出来ない。 何故、出来ない。   「出来ない」事ばかりに目を向けるのは、 もう、やめにしませんか? 今、出来ないことは、そんなにも悪いことですか? 人より遅咲きであることが、そんなにも悪いことですか?   こんな工夫をすることで、出来ることがある。 適切な声かけがあれば、出… star☆mayのブログ… 2018/06/13 22:30
  • この記事を読むのにかかる時間は、約45秒です 本日は、2件記事を🆙しました 明日は、「 📛こども園 ①私立編 」🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読み… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/13 13:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 📛こども園 ①私立編 」🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 【2件追加あり】… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/13 06:00
  • 雨の朝のうちの庭です。この百合はなんていう品種なんでしょう。とても鮮やかな色ですね。紫陽花も、雨が似合いますなあ。(これは関係ないけどおまけ)さて、先日は重たい記事にたくさんの真摯なコメント、本当... ひとりで楽しも。 2018/06/13 00:44
  • 今朝は、息子が朝からブチ切れ。 でも、何とか立ち直り登校することが出来ました。 ( 前記事参照 )   娘も、オリジナル時間割りの通り。 今日は3時間目から、何とか無事に登校出来ました。     今日は朝から予定が被ったため、お母さんと手分けすることに。 小学校のオープンスクールに行くべきか。 主… star☆mayのブログ… 2018/06/12 21:58
  • 18年4月にオープンした東京で1年中イチゴ狩りができるスポット「東京ストロベリーパーク」に行ってみました。 「東京ストロベリーパーク」とは? 場所・アクセス 予約システム(予約がなかなか取れない) 「東京ストロベリーパーク」入口 「東京ストロベリーパーク」内の様子 イチゴ狩り(美味しいイチゴが食べ… 子供あそびレポ 2018/06/12 21:52
  • 今日はstarが朝からブチギレました。 理由は、朝の登校班に置いていかれたから。   「まだ支度に時間がかかるから。」 「ごめんね、間に合わないから先に行って。」 お父さんが、皆にそう言ったから。   怒るのも分かるけど・・・ でもね、仕方がないよ。 あなた一人のために、 皆をこれ以上待たせる訳に… star☆mayのブログ… 2018/06/12 21:14
  • 最近は雨が続いて嫌ですねー。。。 でも、梅雨は大切な時期ですものね!!!明けたら大好きな夏だ!!! と楽しみに梅雨も楽しみたいと思います♪ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); でも、洗濯が乾かないのと、太陽に当てられ… ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/06/12 14:30
  • 先日、ちょいと思う事があったので、ちょっと攻撃的なタイトルにしています。 簡単に言うと、他人にとやかく言われた […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/12 13:38
  • 娘が無理なく行ける時間割りを作成し、 先生宛にお母さんが手紙を書いて持たせました。 ( 前回のいきさつ )   これならできそう、と言っていた娘。 それなのに・・・   朝になってぐずぐずと、ぐずり始める娘。 眠い!だの、 あんなの無理!だの、 結局、お父さんの方は時間切れ。 仕事に間に合わないの… star☆mayのブログ… 2018/06/11 23:21
  • ※とても重たい記事になります※(ショウ1701​さん素敵な薔薇をありがとうございます。)誰にも届かないSOSをノートに残して幼い子どもの命が消えた事件。本当に辛くてやるせないですね...こういう事件が起きるたび... ひとりで楽しも。 2018/06/11 12:00

投稿する場合はログインしてください