• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約3分です 明日は、「 👩みんなの居場所「つむぎ」 」を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 【追加あ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/11 06:00
  • 先日、土曜参観がありました。 「土曜参観」&「親子で体操」ということもあり、お父さんの参加も多かったです。 我 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/11 00:36
  • 都内でポニーに乗ったり、小動物とふれあえる目黒の「碑文谷公園(ひもんやこうえん)」に行ってみました。 「碑文谷公園(ひもんやこうえん)」とは? 場所・アクセス 公園入口 園内の様子 子ども動物広場 小動物とのふれあいコーナー(無料で小動物にふれあえる) ポニーの引き馬 その他(ボート場、遊具など)… 子供あそびレポ 2018/06/10 21:03
  • 人気絵本シリーズ「こぐまちゃん」との 期間限定 コラボメニューのパンケーキを食べに「J.S. パンケーキ カフェ 中野セントラルパーク店」に行ってみました。 「J.S. パンケーキ カフェ」とは? 場所・アクセス 混雑状況(土日は予約できない) お店外観 店内の様子(「こぐまちゃん」と「しろくまち… 子供あそびレポ 2018/06/10 06:00
  • 姫のうしろ頭を描いてみました。最近はずいぶん伸びまして後ろで結んでます。先日、美容院へ連れて行ったんですけど熱心にオーナーに注文つけたり結び方のコツを質問したりしてたのにちょっと驚いてしまいました... ひとりで楽しも。 2018/06/09 17:59
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」 」の記事を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みく… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/09 06:00
  • いきさつは、過去記事を参照下さい。 ( 前回のいきさつ )   珍しく、娘がお父さんに電話をしてきた。 電話の向こうで、娘は泣いていた。 どうやら、お母さんにきつく叱られたらしい。 娘は、今日も学校に行けなかった。 ずっと家にいる事で、お母さんとも衝突の機会が増えた。 二人とも、ストレスフルなのだ… star☆mayのブログ… 2018/06/08 23:27
  • 息子と主人がもう少し仲良く過ごすことが出来ればと思うものの、なんか噛み合ってない感。 息子は本当は主人が大好き […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/08 13:04
  • 子ども6人を連れ、大人4人を連れて潮干狩りへ行ってまいしましたー❤︎❤︎❤︎ 本当は大人2人で、子ども6人を連れて行こうと考えていたのですが、さすがに無理かな。。。という事でおじいちゃんといとこを連れて出発❤︎  スポンサーリンク  (adsbygoogle = window.... ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/06/08 08:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です 明日は、「 🤝人とのつながりについて 」の記事を🆙しますね 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️6 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/08 06:00
  • ​きのう通勤途中、海にさしかかったときに夏雲がぽかんとひとつ浮いててねちょうど車で RADWINPSのアルバム聴いたんですがええ曲が流れてきて、なんだか目から水が​人間開花 (アナログ盤) [ RADWIMPS ]​平日の朝... ひとりで楽しも。 2018/06/08 00:00
  • 娘は今日も、学校に行けませんでした。   小学校低学年の頃は、 「出来た事を褒められる」指導。 それが、学年が上がるにつれて、 「出来て当然、出来ないと叱られる」 指導へと変わっていく。   以前と同じことをやっていても、 褒めて貰える機会は次第に減っていく。 しかし、娘の内面の成長が それに追い… star☆mayのブログ… 2018/06/07 23:38
  • こんばんは。 風邪、ずいぶん良くなりました! 卵酒のおかげかな! と思ったら、ゆうさんがバテちゃいました 最近仕事も忙しかったし、 弱ってたところに私の風邪菌が侵入しちゃったんだろうなあ… ごめんよ 早く治りますように 最近雨だったり、私の体調不良だったりで 外出できないことが多かったので、 おう… 目に入れたって痛くない!… 2018/06/07 22:33
  • みなさん、こんばんは! そして本日もお疲れさまです。 「ochoco」夫です   ここ最近の写真をずっと眺めていて 気づいたことをボヤかせてください。。。   はっちゃん、、、、 乙女化している気がするんです笑   おしゃぶり中に小指たったり ベビーカーで写真撮るときに 乙女なポーズとったり   … 毎日2人は二人三脚 〜僕… 2018/06/07 20:01
  • 息子が9歳のお誕生日を迎えましたー☆早い。。。  スポンサーリンク  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今までのお誕生日はペコちゃんで食べたーい!とか、お寿司にする!なんて言っていました☆手巻き寿司にしたこともあったかな???  息… ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/06/07 11:00
  • またとんでもない悲し事件が起こりましたね。 虐待され死亡した5歳の女の子が、ノートに「おねがいゆるして」って書 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/06/07 10:59
  • この記事を読むのにかかる時間は、約3分です 明日は、「 👢長靴とレインコート 」の記事を🆙します 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 【追加あ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/06/07 06:00
  • またまたお久しぶりになりましたが、記録用に書き書き娘の突発性発疹について。突発性発疹は大体1歳までになると聞きますが、うちの娘は1歳半になってもならず、もしかしたら軽くて気付かなかったのかなと思っていました。1歳11か月になったある日、突然の発熱当時、預けている託児所で風邪が流行っていたので風邪かな… 子育てママのお役立ちブロ… 2018/06/07 00:30
  • 今朝は、娘を起こしてから仕事に出た。 薬を飲ませ、朝食の準備も済ませ、 布団から起きてきたのを確認してから お父さんは仕事に出かけた。   てっきり、学校に行けたものと思っていた。 でも、仕事を終えて帰宅すると、 学校に行った形跡が、全くみられない。 制服を脱ぎ散らかしたり、 かばんの中身を床にば… star☆mayのブログ… 2018/06/06 21:37
  • こんばんは。 相変わらず風邪ひいてます。 今日はAmazonプライムのしまじろうパイセンに育児を丸投げし、 リビングで屍になっておりました。 るきもみつもごめんよ… それなのに、そんなだめ母に、 接待でへろへろに疲れたゆうさんが 卵酒を作ってくれました。 風邪を引いたら卵酒、な我が家。 でも自分で… 目に入れたって痛くない!… 2018/06/06 21:28

投稿する場合はログインしてください