• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ​​​​​祝☆中学・高校ご入学(写真はフリー素材よりお借りしました。)入学準備ってお金かかるよねー小学校で5万、中学で10万、高校で15万くらいかなあってブロ友さんと話していたんですけど、まだ入学後にも最重要... ひとりで楽しも。 2018/04/15 11:56
  • ママブロネタ「 日々のできごと 」からの投稿 こんにちは。 昨日ロジャーでおやすみなさいしたるきは 朝起きて枕元にある本を見て 「ねんね、ほんー!」と言っていました。 読んで欲しそうにしてたけど、 せっかく「寝るときの本」と思っているので、 このまま寝かしつけのときだけ読むようにして 「ロジャーを… 目に入れたって痛くない!… 2018/04/15 10:44
  • 今回からあさ丸出産のレポを書いてこうと思います!当時書いていたメモを見ながら絵を描いたり文を書いたりしているのですが曖昧な所は記憶で補完しているのでもしかしたら誤っている所もあるやもしれません💦あと文多めです。 少々長くなるかと思いますがお付き合い... 脳足りん子育て帳 2018/04/15 10:00
  • 私立の大規模幼稚園から、公立の小規模幼稚園に転園。 認定こども園と幼稚園の違いなのか、大規模と小規模との違いな […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/04/15 07:04
  • この記事を読むのにかかる時間は、3分くらいです 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 明日は、「 ケース会議 」の記事をUPします 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️ 【4/ 16… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/04/15 06:00
  • 先日、始業式も終わり。長男は、小学2年生になりました。小学1年生は、あっという間でした。一番感謝しているのは、小学校の担任の先生です。色々と長男のいい面を引き出してくれたように思えます。さくっと1年間の学校生活をまとめてみました。【良かったこと】・担任の... 最先端家庭学習Watch 2018/04/14 23:32
  • 最近よく、二人とも足が痛い…と訴えます。膝から下が痛むようで何でだろうと思い、母になにげなくきいてみると「あんたも、しょっちゅう足が痛いって言ってたじゃん」との事。うん。確かに、膝から下が痛かった記憶がある母いわく、成長痛である。との結論成長痛ばらば、喜ばしい痛みだけどどうなんでしょう痛くて歩けない… はるの子育て奮闘記 2018/04/14 23:25
  • ママブロネタ「 日々のできごと 」からの投稿 こんばんは。 昨日のお出かけネタで書きたいこともあるのですが、 今日はこちらのネタで! おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本 1,400円 Amazon 少し?かなり?前に話題になったので、ご存知の方も多いと思いますが、 「10分で寝かしつけ」と噂の… 目に入れたって痛くない!… 2018/04/14 22:57
  • (2018年4月10日) こうして、入学式は無事に終わりました。 私たち親の宿題であるプリント類がわんさか。 その殆どは、期限が明日中(涙) もう中学生なんだから、自分の教科書の名前くらいは自分で書こうよ。 娘に伝えてはみるものの、本人は全く興味なし。 制服を着たまま、頭の中はゲームのことばかり。… star☆mayのブログ… 2018/04/14 12:30
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== 八股ちろえ、通称ちーちゃんなので大体合っているといえば合っているのですが聞く度に「ティ!(茶)」なので可愛くて可笑しくて…((*´艸`))ププッ 何度も何度も聞くもんだからあさ丸も笑われていること... 脳足りん子育て帳 2018/04/14 10:30
  • 新しい園に移ってから4日目。 息子の事ばかり書いてたわけですが、私の事もちょいと話させてください(笑) 幼稚園 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/04/14 09:30
  • えーあのー、昨日はきもい生き物ネタですみませんでした「細魚って、育児ブロガーの皮をかぶったヲタクばばあだから、うっかり開くとすっげえ濃いヲタク記事だったりキモイ生き物ネタだったりするから要注意よ。... ひとりで楽しも。 2018/04/14 09:01
  • 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 明日は「 お小遣いを始めた、きっかけ 」の記事をアップします 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です   ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️4月開催の講座・講演会は、 こちらから 🌟… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/04/14 06:00
  • 「5歳になったんだー」と、嬉しそうに話すせなちゃん。保育園でも、お姉さん気質で皆のお世話をしてあげているそうですお姉さんなんだから、しっかりしないとっていう気持ちがあるみたでただ、その責任感の強さが自分のストレスに繋がらないか心配です「せな、5歳だから我慢できる」って言ってるけど、本当は我慢してるん… はるの子育て奮闘記 2018/04/13 23:59
  • ​​​ある夜のこと、夕食を済ませてお皿を洗ってると2階から姫が血相変えて降りてきます。「おかあさん大変!階段の壁にものすごい細長いなめくじがおる!」ワシは皿を洗う手をとめていいます。「ん?細長い?それ多... ひとりで楽しも。 2018/04/13 16:47
  • こんにちは! 昨日今日と、家から少し離れた公園まで行ってきました。 実は、先日ベビーカーを新調したんです 今まで使っていたベビーカーは、 義妹さんのところからのお下がりで、 最初に使ってた子がこの春から2年生… さすがにガタが来ていたので ずっと買い替えは検討していました。 それが、先日アカチャン… 目に入れたって痛くない!… 2018/04/13 16:40
  • 年中からの転園で、入園式は散々だったと言っていた私です。 頭を冷やし、落ち着いたところで対策を考えていく事にし […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/04/13 12:31
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== なぜカエルスキーなのかは分からんがそんなに喜んでくれるなら買って良かった~!✨(今もこの記事をプレビューしていたらカエルとパンダを見つけたのか携帯を貸せと横で大騒ぎしております笑) いろんな... 脳足りん子育て帳 2018/04/13 10:27
  • 東京育ちの私ですが、東京都庁って一回も行った事がありませんでした。 行く機会も無いし、ご縁なんて全く無い。。。しかし、父親が用事があるとの事でランチが安くてうまいんだよー!!!!という言葉につられて一緒に行くことに☆ スポンサーリンク (adsbygoogle = w... ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/04/13 08:00
  • いきさつは、前記事を参照下さい。 ( 前回のいきさつ )   (18年4月10日)   もうすぐ、娘が参列しない入学式が始まる。 涙がこみ上げそうになるのを、じっとこらえる。   学校に入れただけでも、よしとしよう。 校舎に入れただけでも、よしとしよう。 娘は、娘なりに頑張った。 それで十分ではな… star☆mayのブログ… 2018/04/13 07:23

投稿する場合はログインしてください