• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • クレヨンは色を理解する力、ものを描く(書く)力、想像力を育ててくれる子育てに大事なアイテムです。ですが、子どもがクレヨンを持つと壁紙や床、机に書いてしまって親は焦ることが多いですよね。そうなっても大丈夫なように最近では水拭きで消せるクレヨンが出てきています... お家が一番 2018/03/27 03:07
  • いきさつは、前記事を参照下さい。 ( 前回のいきさつ )   本人に「困り感」がないと、スキルは身につかない。 では、「困り」を自覚させるには、どうすればいいか。 娘に合った方法がなかなか見つからず、悩んでいます。   ちなみに、お母さんは周囲から 「怒られる」ことで困っていました。   親から怒… star☆mayのブログ… 2018/03/27 00:09
  • 4月から復職するにあたり、困ったこと。 そのひとつが「オフィスで着る洋服がない!!!」ということ。 正確に言うと、なくはないのですが、出産前に購入した洋服はサイズが変わっていて着れなくなっているし(泣)、出勤前後に子ども... むうママBLOG〜港区で… 2018/03/26 23:52
  • 日曜日、息子のカットのために美容院に行ってきました。 2歳から通っているわけですが。。。 はっきりいって、以前 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/03/26 22:03
  • 一昨日謝恩会で、夜出かけてたら、えらい疲れてお得意のスマホ放置でした……(´。・д人)シクシク… 体力ねぇ……笑 でも楽しかったですよ! また2日分アップで失礼。 28日目 ほうれん草うどん(3サジ+1サジ) 🆕 豆腐(1サジ) 豆腐始めました(  ˙-˙  )お味噌汁作る時に味噌入れる前に取り出… 育児日記~さくらさんとか… 2018/03/26 17:13
  • 今日は姫さまの14回目のお誕生日です。小さい母さんから生まれた赤子のあなたは、やっぱり新生児室でもひときわ小さくて50cmの肌着がぶかぶかだったのにいまではもう、すっかりおかあさんと変わらなくなっちゃっ... ひとりで楽しも。 2018/03/26 16:48
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== そうかい、そんなに美味いかい…。皿まで舐めまわしている姿を見ると作った甲斐があるよ。ばぁばが。(私は作業工程を見ていただけです) このあと取り上げた皿を流しに置いたらナマハゲの如く怖い顔を... 脳足りん子育て帳 2018/03/26 10:30
  • ついに息子がハイハイらしきことを始めました! …が、前進はできず、もがけばもがくほどなぜか後ろに下がってしまいます(笑) この写真は彼がイスの下に隠れているんではなく、我々のほうに行きたいのになぜか後ろに下がってしまい、動けなくなっている、の図です。 しかし息子が移動できるようになると、家具に頭ぶ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/03/26 09:10
  • 2歳の長女の映画デビューとして「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」を見に行って見ました。 「映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん」とは? 初めての幼児向け映画 わが家の2歳児の反応は、、 入場前にもらった袋 着席から映画開始まで わが家の2歳児は最後までもたず  感想(これまで… 子供あそびレポ 2018/03/26 06:35
  • ★Welcome to My blog★ 明日は、「講座・講演会」の記事をUPします いいね 、コメント、メッセージ、読者登録が 大変嬉しく、blog更新の励みになっています アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は、 こちらから 3月開催の講座・講演会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/03/26 06:00
  • 最近、勉強時間の配分を変えています。私が仕事で家にいない時は、国語中心の勉強。(妻担当)私が家にいる時は、算数中心の勉強です。ということで、「Z会グレードアップ問題集「小学2年国語読解」を始める」で紹介した「Z会グレードアップ問題集「小学2年国語読解」」が終... 最先端家庭学習Watch 2018/03/26 02:26
  • こんばんは。 昨日、思い立って京都駅ぶらぶらしに行ってきました。 特に目的があったわけではないのですが、 強いて言えば面白そうな展示を見つけたから。 きのこー 笑 るきがおとなしくしてくれそうだったら行ってみようと思い、とりあえず駅へ。 おのぼりさん感。笑 るきはちゃんといい子にベビーカーで移動し… 目に入れたって痛くない!… 2018/03/25 22:18
  • ADHDの娘は、もの忘れの次元が違いすぎて 超絶レベルにひどい。 だから、お母さんのように 小まめにメモを取るというスキルが、 必要不可欠なのですが・・・   肝心の娘には、そのスキルが 一向に身につきません。 その理由は、   ①メモを取ることを忘れる。 ②本人に困り感が全くない。   最大の理… star☆mayのブログ… 2018/03/25 22:12
  • ★Welcome to My blog★ 今日は、2件記事をUPしてます🆙 いいね 、コメント、メッセージ、読者登録が 大変嬉しく、blog更新の励みになっています アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は、 こちらから 3月開催の講座・講演会は、 こち… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/03/25 12:00
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! =============== テレビ台にひっついて微動だにしないので何だろうと思って一緒に覗いて見たらそこにはかっぱえびせんが…っ!! 実はこの日だけではなく、数日にわたってテレビ台の裏を凝視していたんですが特に意... 脳足りん子育て帳 2018/03/25 10:30
  • ​​​​さて、きのうは姫と「春休みだよ!仮面ライダービルド上映大会」をやる予定だったのですが..22話を視聴中、だんだん映像が乱れ、倍速ダイジェスト紹介みたいになってHDDレコーダーが壊れました(本当)あえな... ひとりで楽しも。 2018/03/25 09:53
  • この土日は晴れましたね~^^ やっぱり子ども連れだと晴れている方が、とても有り難い🌟 なんてっ […] シングルマザーの生活日記… 2018/03/25 08:45
  • Welcome to My blog★ 明日は、「こども未来プロジェクト」の記事をUPします🆙 いいね 、コメント、メッセージ、読者登録が 大変嬉しく、blog更新の励みになっています アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は、 こちらから 3月開催の講… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/03/25 06:00
  • 先日は、女児向けおもちゃの質問に答えていただきありがとうございました。 いろんな意見を聞くうえで、イメージが固 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/03/24 20:31
  •  (2018年3月22日)       小学校生活の6年という月日は、 長いようで、あっという間に 過ぎ去っていきます。 娘との6年間は、 本当に色々な事がありました。 辛かったことも、楽しかったことも、 悲しかったことも、嬉しかったことも、 今となっては、全てが娘と共に歩んだ 大切な、大切な思い… star☆mayのブログ… 2018/03/24 19:51

投稿する場合はログインしてください