• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 娘が学校から持ち帰ったプリント。 ランドセルに詰め込み、くしゃくしゃになって見るも無残な姿。 見せるように言わないと出さない。 思い出さない。 見せるように言っても、どこにあるか分からない。 ランドセルの中を確認すると、出るわ出るわ。 ランドセルの奥でくしゃくしゃに。 こんな状態なのに、娘は困り感… star☆mayのブログ… 2017/10/12 10:01
  • 平日に休みが取れましたので、土日には混むと言われている池袋にある「サンシャイン水族館」に1歳半の長女を連れて行ってみました。     サンシャイン水族館とは? 場所・アクセス 料金 実際に行ってみた 入場するまで 屋内エリアの魅力(1歳児もいろいろ興味深々) 館内のカフェでランチ「kanaloa … 子供あそびレポ 2017/10/12 07:47
  • 小さな子を連れて外食をするのはとても大変です。だからといって外食せずお家で毎日ご飯だと奥さんがいっぱいいっぱいになってしまいます。我が家も1歳と3歳の息子がいます。毎日、食事を作り、子供にご飯を食べさせ、洗い物をする嫁さん。さすがに心が折れて作りたくなくな... お家が一番 2017/10/12 02:54
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは!フラワーです。本日は幼児雑誌で大人気な【めばえ 11月号】のご紹介をさせて頂きます。スポンサーリンク 今月は全体ではこんな感じです。ご購入はこちらからどうぞ☆〓︎めばえ 2017年11月号【雑… 娘日記。お買い物大好き! 2017/10/12 00:00
  • 今朝、なかなか幼稚園の服に着替えようとしない息子。 トイレに行った後に「珍が痛いー!」「今日はお医者に行く!!」ときかないので 明日行く予定の耳鼻科を今日行くことにしました。     。。。つまり、登園拒否による欠席3回目ですね...( ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/11 23:53
  • ランキングに参加しています。がんばれ!のぽちっと、よろしくお願いします♪にほんブログ村こんばんは!うりぼうです。今夜は夫の帰宅が早く、寝かしつけもスムーズに19時前に終わったので、しばしゆっくりしてからの更新となりました。**はじめに、お詫びと訂正が一つあ... 紡ぐ。まいにちの幸せ 2017/10/11 20:50
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 大体洋服の左側についている洋服のタグ。私はこれをペロペロと呼んでいて、物心つく頃にはもう既に触るのが癖になってました…( ̄▽ ̄;) 今でもこの癖は直ってませんが流石に昔ほどの依存度(触って... 脳足りん子育て帳 2017/10/11 15:29
  • 3人目の成長の早さに驚いているくーやんです。 前回はランチをあまり堪能できないまま、ついに陣痛が来た模様。 病院に電話し、向かうこととなりました。 今回はいよいよ3人目を出産しちゃいます! 結論から言うと、上の子もびっくり!な 超安産 でした!! 前回の記事はこちら 3人目出産レポ②(2017.0… 3人子育てフルタイムワー… 2017/10/11 15:26
  • 定演がぶじ終わると今度は中間テストです。11月は文化祭、12月はアンサンブルコンクール、そして期末テスト...いやいや、中学生は忙しい。うぃーっしゅさて、定演での出来事。ママ友の小学4年生の娘さんが私に話... ひとりで楽しも。 2017/10/11 12:35
  • ご訪問ありがとうございます     昨日UPした漫画なんですが   今の時代、 ハイカラな名前、変わった名前は キラキラか DQNネームだと いう事を失念していました(^_^;)   なんせ次男名を考えた14年前には なかった言葉なんで(-_-;)   時代の流れとは めくるめく速さだと痛感いたし… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/10/11 08:22
  • 入浴剤はその香りと効能で疲れた体を癒してくれるとても優れた一品です。というのは大人の観点から見た入浴剤です。子供にとってはお湯に入れるとシュワシュワしだして、モノによってはおもちゃが顔を出すお風呂を少し楽しくさせるものです。いつもは長男が買ってきた... お家が一番 2017/10/11 02:17
  • 先日の記事でご紹介した「気持ちカード」 3日ほどですが、使ってみて気づいた事があったのでご報告したいと思います。   関連記事:気持ちを伝える。気持ちを知る。を練習する。     3日間で何がわかるんじゃい!とも言われちゃいそう... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/10 23:40
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 行きの車で寝てくれたので動物園で寝てしまう、ということは無いだろうと安心しきっていましたが慣れない状況に疲れてしまったのか動物園に入ってから20分程で落城…(笑) 今回行った動物園は入場無料... 脳足りん子育て帳 2017/10/10 20:10
  • 3連休疲れ中のくーやんです。 3人目出産レポの続きです(#̀・ω・)ノ 前回はこちら。「上の子はどうするのか問題」について。 3人目出産レポ①(2017.06)〜上の子はどうするのか問題編〜 2人目に引き続き、里帰りせずにいけそうだと結論づけた前回。 今回はいよいよ出産直前までのお話をしていきます… 3人子育てフルタイムワー… 2017/10/10 16:06
  • ご訪問ありがとうございます     男の人@マンガです。     次男出産時の話ですm(__)m     ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものを リメイクしたやつです。   我が夫婦は、 性格は正反対、相性は最悪 かと思えど、 意外に大きなケンカ もなく   ここまでやって来ました   その間平… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/10/10 07:00
  • 連休中、行く場所に頭を悩ませる親御さんは多いでしょう。動物園、遊園地、観光、旅行、どこも行けば人、人、人です。たまの連休くらいそこまで遠出したくないし、かといって子供たちのためにはどこか連れて行ってあげたい。だけど上で挙げたような場所に行けば人の多さで疲... お家が一番 2017/10/10 03:47
  • 第一子娘が来年から入園する幼稚園の運動会へ行きました\(^o^)/ 娘日記。お買い物大好き! 2017/10/10 00:00
  • 息子は風邪、私は結膜炎。 体調万全ではなかったのですが、息子と約束していた「こどもばっくす」へ行ってきました。   「こどもばっくす」ってなんぞ?ってことなんだけど オートバックスで子ども限定のイベントを開催しているのですね。   ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/09 23:58
  • 「公文の国語問題集をコツコツする。」で紹介しましたが、少し前から取り入れた公文の問題集の第1弾「くもんの小学生ドリル 文しょうの読解 小学2年」が終わりました。読解文の問題としては、簡単なのでドリルの9割は100点。ドリルの1割が、1~2問間違っていました。この間... 最先端家庭学習Watch 2017/10/09 23:52
  • 本日は、姫さまの定期演奏会でした。日本屈指の音響設備を誇る立派なホールで演奏です。2年生の姫は部員数50名のなかでたったひとり、バスクラリネットを演奏します。かっこいいM先輩のサックスのソロのときも... ひとりで楽しも。 2017/10/09 21:30

投稿する場合はログインしてください