• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 算数の授業に集中出来ない。 娘がお母さんに悩みを打ち明けてくれました。   塾では集中出来るのに。 学校だと、何故かできない。   頭の中に勝手に音楽が流れてくる。 集中したいのに出来ない。 何故、集中できないのか。 自分でも理由が分からない。   どうしたらいいと思う? mayの抱えている悩みに… star☆mayのブログ… 2017/10/06 12:27
  • はい、今朝は寝坊しました。姫様、朝練なのに。ごめんちゃい。く、車で送るわ。着替え、朝食、お化粧、いづれもマッハ!(cv.詩島剛/稲葉友)化粧下地とファンデのボトルを両手でカチカチ振りまくる母。カチカチカ... ひとりで楽しも。 2017/10/06 10:34
  • 昨日、息子が靴箱から1人ですたすたと教室に向かったと舞い上がっていた私ですが 今日はみごとに登園拒否を訴えられ撃沈しました。   あまいかもと思ったのですが、明日に備え休ませることにしました。 幼稚園に行きたくない!ばっかり言うので、息子に... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/05 23:51
  • 長男は、算数の先取り学習をさせています。しかし、他の教科は、・・・の状況です。特に、漢字の勉強は、思うように進んでいません。算数の文章題を読んでいく中で、漢字のヨミだけ覚えている状況です。そんな中、学校の授業で漢字を習い始めましたので、ちゃんと書けている... 最先端家庭学習Watch 2017/10/05 19:21
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   10月開催の講座・講演会は、 こちらから 本日更新したブログは、こちらから 「 【重要なお知らせ】 」 【 いいね🎵ポチッ! ご協力下さい❤】 ■□■□■□■□■□ 読売新聞10月5日33面 川西市にも頑張っ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/10/05 15:00
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ ばあばは隣の部屋で会話を聞いてたみたいで、他にも「欲張ってたくさん飲んじゃったんだね」「苦しいね~辛いね~」なんて言ってたので確かに酔っぱらいを介抱している人のセリフみたいだったわ(笑) ... 脳足りん子育て帳 2017/10/05 09:38
  • 最近の商業施設には、男性用トイレや誰でも入れる多目的トイレにオムツ交換台が一般的に備え付けられていますが、10年以上前に建てられた商業施設には、オムツ交換台が女性用トイレにしか備え付けられていない場合もあります。   今回は、オムツ交換台が女性用トイレにしか備え付けられていない商業施設にて、1歳半… 子供あそびレポ 2017/10/05 00:51
  • こどもちゃれんじぽけっと10月号のご紹介です(о´∀`о) 娘日記。お買い物大好き! 2017/10/05 00:00
  • バスから送迎に変えて、少し息子が安定してきたような気がします。   今朝も、靴箱までは安定の抱っこだったのですが 靴を履き替えるや否や     「今日は母ちゃんここでいといてええで」     と、1人で教室に向かっ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/04 23:58
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ その日は虫に刺されたのかな?と思っていたのですが後日お昼寝の際に寝ぼけて腕をちゅーちゅーしているのを見付けて発覚!( ̄▽ ̄;) 本当に寝ぼけていて判断力が鈍っている時にしかやってくれないの... 脳足りん子育て帳 2017/10/04 15:11
  • 相変わらずお腹痛いです。個人的には消化器系と婦人科系のコラボのような気がしてます。昨日はこれをドカ食いしてました。ヨーグルト/BE80/ダノンビオ プレーン・加糖4P 6パックう ま し1つ前の「人生プラマ... ひとりで楽しも。 2017/10/04 14:51
  • 08.19 今日はびわ湖テラスへ 標高1100mをロープウェイで上がり、 最高の景色 琵琶湖一望できます 天気もよかったから 遠いところも綺麗に見えました このロープウェイでのぼってきたよ カフェもあったけどすごい列できてて 帰りのロープウェイの最終時間もあったし 並んで終わるくらいなら 写真撮り… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/10/04 12:56
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   10月開催の講座・講演会は、 こちらから 昨日更新したブログは、こちらから 「 根性論はNo、工夫でGo 」 「 『発達障害プロジェクト』 NHK番組放送予定 」 【 いいね🎵ポチッ! ご協力下さい❤】 ■□… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/10/04 06:00
  • 2日連続で夕食中に息子が寝落ちしてしまいました。 運動会の練習で疲れているのかな? 早く寝たから、早起きしそうな予感です。     皆さんのブログを読んでいると、すでに運動会を終えられた方が多いのですね。 我が家は再来週なんですけど... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/03 22:18
  • こんにちは、くーやんです。 さて、これ↑ なんだかわかりますか? 子育て中の方ならわかる方、多いと思います。 そう、 「 エルゴの肩バックル (ただし壊れている)」 です。 来月4歳になる長男の時からほぼ途切れることなく使用しているのですが 1ヵ月半ほど前にバックルが壊れました。 ぽきっとお逝きに… 3人子育てフルタイムワー… 2017/10/03 15:50
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 出たな妖怪ハゲベロリン!!∑(((((゚д゚;ノノ ブーム、というよりはお仕事してる感じなのかな?(笑)おかけでうちの窓はピカピカです。窓を拭く手間があるので母としてはこのブームは早く過ぎていただきたい( ̄▽... 脳足りん子育て帳 2017/10/03 15:25
  • 最近動物に興味を持ち始めている長女のために、池袋にある猫と遊べる「ねこぶくろ」に行ってみました。 「ねこぶくろ」とは? 場所・アクセス 営業時間・施設内の時間制限 料金 通常料金 クーポン・割引など 実際に遊びに行ってみた 入口・受付  注意事項などの説明 園内に入ると 園内の猫の遊具・設備など … 子供あそびレポ 2017/10/03 11:35
  • 08.17 今日は急遽、鈴鹿サーキットの遊園地、 モートピアへ ビビりのちび汰は一人で乗り物を 乗ろうとせず、ずっと抱っこでしたが… とにかく暑かったー 夕方にはもう眠くなってきて無表情(笑) 着ぐるみにも全く興味なし(笑) 駐車場までだいぶん距離があって 車に辿り着くまでに 珍しく抱っこされたま… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/10/03 11:25
  • しおんちゃん(オス1歳)のマイブーム白メダカさんの水槽の水をがふがふ飲む。病気にならないか心配...ベロ意外と長い...ありがたいことに、しおんちゃんの写真が毎回好評で、よくリクエストをいただくので... ひとりで楽しも。 2017/10/03 10:09
  • (2017年9月30日)   今日は、待ちに待った運動会。 娘にとっては小学校生活で最後。 悔いのないよう、ケガのないよう、頑張って!   子供たちの好きな、お稲荷さんでも作りましょう。 starの大好物、チキンナゲットも入れましょう。 mayの大好物、甘い卵焼きとバターコーンも作ろう。   ・・… star☆mayのブログ… 2017/10/03 07:23

投稿する場合はログインしてください