• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 体の障がいや病気のひとには、みんな暖かいのに心の障がいや病気のひとには、みんな冷たい。それも、あきらめずなんとか自分と周囲に折り合いつけて必死で生きてる。そんな方がおられまして。その方が教えてくれ... ひとりで楽しも。 2017/08/04 14:18
  • ご訪問下さり、有難う御座います ポチッ と押してもらえませんか? 相談の順番 【 学校】 ①何はともあれ、担任の先生 ここは、絶対に抑えておきましょう ②スクールカウンセラー(臨床心理士) 川西市は中学校区内に1人は、スクールカウンセラーが配属されています 面談希望の場合は、担任の先生を通して下さ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/04 06:00
  • 今日は幼稚園のお楽しみ会。 花火やゲームをするらしく、夕方から夜まで幼稚園へ行ってきました。 子どもだけの参加なので、私は送り迎えだけ。     いつもは登園を渋る息子ですが、 今日は「花火するで!」とノリノリで準備をしてくれました... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/03 22:20
  • 06.16 今日初めて、 ママって言いながらあたしの方へ来てくれた めっちゃ嬉しい キッチンにいたら何回も呼びながら こっち来てくれるから動画撮った 『ママ』って呼んでくれた日 06.17 UNIQLOへ 肌着と、 この前、白のリサラーソンのTシャツ買ったけど さらに安くなってたから赤も買った 夜… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/08/03 17:33
  • こんにちは。 昨日は検診の記録を更新して、 そのあとコテーンと寝てしまいました 昨日、一昨日と久しぶりにおでかけしたので さすがにお疲れモードでした しっかり寝たけど、今日もちょっとぐったり ゆっくり過ごそうと思います。 さて。 先日ゆうサンの会社の方から桃を頂きました うちでは、ゆうサンが桃アレ… 目に入れたって痛くない!… 2017/08/03 12:14
  • こんにちは。 昨日は検診の記録を更新して、 そのあとコテーンと寝てしまいました 昨日、一昨日と久しぶりにおでかけしたので さすがにお疲れモードでした しっかり寝たけど、今日もちょっとぐったり ゆっくり過ごそうと思います。 さて。 先日ゆうサンの会社の方から桃を頂きました うちでは、ゆうサンが桃アレ… 目に入れたって痛くない!… 2017/08/03 12:14
  • 子ども「カブトムシとクワガタの違いは何ですか?」丸山先生「同じコガネムシの仲間なんです。」子ども「ええ?」----子ども「恐竜は今もいるんですか?」小林先生「まず、答えから言います。今も恐竜はいます。... ひとりで楽しも。 2017/08/03 11:39
  • ご訪問くださり、ありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 過去編の続きです 兄さん年中 加配申請結果 11.9 教育相談センター 兄さんは泣いたら駄目と思っている 今は「泣いたら格好悪い」「恥ずかしい」と思っています 父に注意されただけで泣く 「泣い… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/03 06:00
  • 子供の歯は約6ヶ月を過ぎたあたりから生えてきます。下の歯から生え始めるのが一般的で、それから3歳までに順に生え揃っていきます。我が家の次男むっちり容疑者も下の歯が二本生えて、逆げっ歯類(ねずみとかウサギとか)になっています。長男は3歳な... お家が一番 2017/08/03 03:07
  • 昨日の懇談内容は、正直凹むところもあったわけですが 今後どうするべきかは8月後半の話し合いと 医療機関への診察後に考えていこうと思います。   関連記事:個人懇談で見えてきたこと     で、主人にも昨日の懇談内容を伝えました... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/02 23:44
  • こんばんは。 今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。 今回はちゃんとまとめてみました(笑) お腹のチビさん 経過は良好です◎ しっかり成長しております エコーで測ると足がちょっと長いみたい そのまま成長しておくれ 血圧 104/49 もともと高くないのもあってか、 妊娠期間中通して同じくらいをキープ出… 目に入れたって痛くない!… 2017/08/02 22:18
  • こんばんは。 今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。 今回はちゃんとまとめてみました(笑) お腹のチビさん 経過は良好です◎ しっかり成長しております エコーで測ると足がちょっと長いみたい そのまま成長しておくれ 血圧 104/49 もともと高くないのもあってか、 妊娠期間中通して同じくらいをキープ出… 目に入れたって痛くない!… 2017/08/02 22:18
  • 家のお風呂の給湯器の交換工事を行うことになりました。工事当日はお湯がでないんだそうです。夏場にお風呂無しはきつい。銭湯?いえいえそんなものはこの田舎にはございません。銭湯が無ければ温泉へ行けばいい... ひとりで楽しも。 2017/08/02 15:28
  • おはようございます。 昨日は午後からのおでかけだったので 午前中は怒涛のよう家事を済ませてご飯の用意をしました 普段はゆっくりペースなので、けっこうバタバタしましたが そのあとお出かけ!と思ったらストレスなくできました お出かけというか、お見送りに。 今月から父が関東に長期出張になって しばらく会… 目に入れたって痛くない!… 2017/08/02 08:15
  • おはようございます。 昨日は午後からのおでかけだったので 午前中は怒涛のよう家事を済ませてご飯の用意をしました 普段はゆっくりペースなので、けっこうバタバタしましたが そのあとお出かけ!と思ったらストレスなくできました お出かけというか、お見送りに。 今月から父が関東に長期出張になって しばらく会… 目に入れたって痛くない!… 2017/08/02 07:53
  • ご訪問くださり、ありがとうございます   必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?   過去編の続きです 姉さん小1 喜びの報告 整い始める環境 11. 9 教育相談センター面談⑤ 11.12 家族5人で尼崎のクリニックへ 【診察結果】 姉さんの発達は、遅め ムラがあるの… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/02 06:00
  • 最近ですね。我が家に変わったことが起きています。 テーブルの上に置いていたものが神隠しにあい、全く別のところから現れたり。 TV台の上のチョロQが謎のべたべたした液体がついてたり。 引き出しの中のものが床に散乱... お家が一番 2017/08/02 02:24
  • 先週、手足口病のためにいけなかった個人懇談に 今日は、息子を母に預けて1人で行ってまいりました。     懇談は1人10分という時間が割り振られていたのですが 他の方は予定通りに行われたようで、後日懇談は私だけだったようです。 その... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/01 23:37
  • ちゃーんちゃーんちゃーんちゃちゃんちゃちゃちゃん♪おなじみのあの音楽とともに今年も始まっております。NHKラジオ 「夏休み子ども科学電話相談」HPはこちらをクリック「猫はどうしてにゃーと鳴くの?」「台... ひとりで楽しも。 2017/08/01 11:04
  • おはようございます! 昨日はなぜかまったくお昼寝をしなかったるき。 20時頃寝室に行くと10分もかからずぐっすり! なんていい子!! 昼は大変だったけど、その分夜はゆっくりさせてもらいました ありがとう、るき るきは、先日→ (そんなところで寝なくても!) のように 人でお昼寝してしまうこととあれ… 目に入れたって痛くない!… 2017/08/01 09:04

投稿する場合はログインしてください