• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • コンクールが終わった日の夜母「今日は焼肉でも食べにいくか?」姫 「行かない。」お友達と花火大会へ行くそうで軽くシャワーを浴びるとさっさと出て行かれます。写真はフリー素材からお借りしました。そ、そか... ひとりで楽しも。 2017/08/08 16:28
  • 防災の日 9月1日が【防災の日】というのは ご存知でしたか? なぜ防災の日が出来たのか? どんなことをする日なのか? 子供と防災について話しましょう。 防災の日 防災の日とは 子供と「防災」を考える 地震について話す 火災について話す 火災時の避難方法 非常時の連絡方法は? 避難訓練 関連記事  … ENJOY LIFE 2017/08/08 11:36
  • 想像以上に強い力で掴んでました(笑) 基本お風呂好きっ子なので泣いて嫌がったりはしないだけ大助かり(* ॑꒳ ॑* )⋆* 今では余裕でチャプチャプ遊んでます。シャワーは大っ嫌いなようだけど…。 八股は相変わらず何がしたいのかよく分かりません。 ... 脳足りん子育て帳 2017/08/08 09:08
  • 真夏のホラー体験をフラワーが語ります…。 娘日記。お買い物大好き! 2017/08/08 00:00
  • 今日は息子が5時に起きてきたため、1日がめっちゃ長く感じました。 更に今日は台風。どこにもでかけられないので1日中息子と家に缶詰め状態でした。 体力ゲージがガッツリ削られてしまいました。     さて、台風ですが 今の時間になって落... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/07 22:19
  • ご訪問くださり、ありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 尾木ママが言ってるとおり思ってます(笑) いつもよりも朝早く起こされ 朝・昼・夕飯の用意に 遊びに付き合い この時点でHPは半分切ってる 習い事の送迎をし 宿題させて お直しさせるとこまでが○… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/07 21:30
  • きのうの夕方のNHKニュースの画面がこちら。島根ワン・ツーフィニッシュ39.3℃。前人未到。いやー、どうりで暑いと思ったよ。そんななか、きのうは吹奏楽コンクールの2日目。会場は県内の中学生や関係者で... ひとりで楽しも。 2017/08/07 17:05
  • いや、本当にそう聞こえたのよ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 他にも色々空耳アワーしてたんだけどインパクトが強くてなおかつハッキリと発音したのはこの二つ。というか他のは曖昧だったのでメモしてなかったので覚えてないと言うのが事実(笑) ====== 押して頂... 脳足りん子育て帳 2017/08/07 14:42
  • ご訪問くださり、ありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してください 毎日、暑いですね 保護者の皆さん、お疲れ様です 冷たいものを食べ過ぎるとお腹を壊すので、うちではもっぱら夏休み中は毎朝、お風呂でお湯浴びです そして、3人とも好きな食べ物が違うので夏休みのご飯は苦痛で… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/07 06:00
  • 日中、暑いのなんかお構いなしに公園に行きたがる息子。 今日は主人が連れ出してくれました。 ありがてぇ。。。     心配だった息子のちんですが、痛みはもうないようでケロッとしています。 ただ、あまりトイレに行きたがらないので困ってい... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/06 21:56
  • 夏休みの期間は、色々なイベントがありますよね。長男と次男は、遊びまくっています。花火大会、祭、プール、海、ドッチボールの練習。付き合ってる私も日焼けで皮が3回むけました。そんな長男と次男が行きたいーと騒いでいたのが、こちらの映画。仮面ライダーエグゼイドとキ... 最先端家庭学習Watch 2017/08/06 20:38
  • 06.19 ちび汰とブラブラ暇つぶし アンパンマン号から出てこない…(笑) 気に入ったみたいで離れません(笑) ゲーセンブラブラしてたら UFOキャッチャーにポインコのぬいぐるみがあって 6回してみたけど取れず諦めたら そのあとすぐ小学生の男の子がやってて取れたみたいで あたしのとこ来て『これ入り… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/08/06 19:08
  • 約1カ月ぶりの更新になってしまいました内職、双子の育児、家事、そして週1のお仕事…毎日目まぐるしく一気に過ぎていき、正直へとへと双子は順調に成長中最近は、2人で一緒に遊んでいる中に私が入ると、私を2人で追いかけまわしたり、はいはいやつかまり立ちも上手になってきましたNICUに入っていた頃からすると、… だららんブログ 2017/08/06 16:22
  • あさ丸が1ヶ月を迎えるにあたって産みの病院にて1ヶ月健診に行きました~╰( º∀º )╯ 病院に行くにはバス→電車→バスを乗り継いでいかなければならないので、いきなりのお出掛けで片道一時間プラス健診凡そ一時間はキツいだろうと同行してくれた母と話し合い、行きは... 脳足りん子育て帳 2017/08/06 13:46
  • 昨日は吹奏楽部のコンクールでした。姫にとっては2年目の夏です。しまねは全国的にも吹奏楽が盛んなことで有名でとにかく、松江、出雲の中学がエグイ。ヤツら島根大会、中国大会なんて眼中になくて狙うは、全国大... ひとりで楽しも。 2017/08/06 09:50
  • ご訪問くださり、ありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 夏休みもようやく半分を過ぎました 保護者の皆さん、お疲れ様です (早く給食始まれ~…ココロの叫び) さて… 夏休みの宿題は、いかがでしょうか? 海やプール、キャンプに旅行…色々とご予定もあるか… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/06 06:00
  • 昨日、小児科で包茎を指摘されたので 今日は泌尿科に行ってきました。   小児科では「穴が全然見えない」や「手術が必要かも」なんてことを言われていたので かなりドキドキしながら診察を受けてきたわけですが。。。       ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/05 22:07
  • うちの子は本当に空気を読まないバカヤローです。もう外になんか連れて行きたくない。本当バカ。困った子。。。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   と怒ってる時はそう思ってるんです。。。で... 未婚ママの幸せ 2017/08/05 08:00
  • 昨日から息子がまたしても痰を絡んだ咳をやりはじめました。 来週は台風も来るというので、早い目に医者に行くことにしました。   で、医者に行く直前くらいに息子がおトイレの後にちんが痛いと騒ぎ始めました。 前から、たまにこういうことがあったので... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/04 23:26
  • 長男と次男は、英会話に通っていますが、、英語の進み具合は、ゆ~~くりです。妻が英語担当なのですが、私の方でも何か力になれないかと色々調べています。そんな中、使えそうな教材がありました。それが、英検Jrです。英検Jr英検Jrは、3つのグレードがあります。小学校低学... 最先端家庭学習Watch 2017/08/04 18:39

投稿する場合はログインしてください