• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんばんは。さしもんです^^     ぽにょたん新しいこと出来るようになりました(^^)❗ それは何かと言うと『うがい』... イクメン目指す男の育児目… 2017/07/06 22:25
  • スポンサーリンク   // 子供の頭皮の匂い気になりませんか? 我が家ではお姉ちゃんが頭皮の汗っかきで ちゃんとシャンプーしたはずなのに 匂いが残る時があります。   「洗い方が不十分なのかな?」 「何か病気なのかな?」と不安になりました。   子供の頭皮の匂い気になりませんか? なぜ子供は頭皮に… ENJOY LIFE 2017/07/06 21:53
  • 「朝トイレに行かなくて困っている」と昨日記事にしたのですが 意外にも同じような方が多くてびっくりしました。   朝や寝る前は行きたがらない子どもって多いのですね。 我が家だけでなかったのかとちょっと安心しました。     今朝... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/06 21:10
  • ご訪問有難う御座います 本日、2回目の更新です 個人懇談 姉さん&兄さん 先日、小学校の個人懇談でした(現在の話です) 過去編と現在と行ったり来たりします。ご了承ください うちの学校では、兄弟が在籍していると同じ日に懇談や家庭訪問となるように配慮してもらえます なので… ①姉さん担任 ②姉さん支援… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/06 18:43
  • ご訪問有難う御座います いいね を押してもらえるとブログ更新する頻度が上がるかもしれません 姉さん年長 最後の運動会 初めての運動会編はこちらから 前回と比較しながらお話したいと思います 何分、末っ子出産後二ヶ月足らずの運動会 授乳しながら見てたので、全ては見きれなかっデス 初めの体操は踊れた 前… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/06 14:11
  • 先日の日記にたくさんのお見舞コメントありがとうございました。おかげさまで午後には晴れ間もでて大きな被害もなく平穏に過ごしております。お顔も存じ上げない方々から、たくさんのメールやコメントをいただき... ひとりで楽しも。 2017/07/06 13:04
  • 最近の朝なのですが、息子は頑なにトイレに行くことを拒みます。 夜寝る前に。。。といいますか、下手したらお風呂入る前に行ったっきり行きません。     心配になるわけですよ。息子の腹は大丈夫なのかと。     そして、ついに... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/05 22:12
  • おはようございます。昨夜からものすごい豪雨でいっこうに止む気配なく、明け方から防災無線やらスマホの警報やら心配したお友達からのメールやら鳴りまくり。(うう、みんなありがとねえ)「こりゃー学校へは車で... ひとりで楽しも。 2017/07/05 08:37
  • 台風接近ですね。夕方に和歌山に上陸したようです。 私の住んでいるところは風が強いくらいでなんともないですが。     実は、昨日の夜まで台風が来ているということを知らず 主人に教えてもらって初めて知りました。   もしかして、... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/04 23:19
  • 「動画サービス(褒美)で子供を釣る」等のご褒美を使って、夜の家庭学習(1時間)を習慣化させた我が家ですが、それ以外の学習時間を習慣化することがなかなかできません。そこで、長男の性格を利用する方法を思いつきました。( ̄ー ̄)長男は、私とは正反対の性格で、結構マ... 最先端家庭学習Watch 2017/07/04 23:01
  • いつもご訪問有難う御座います💓 本日、2回目の更新です 姉さん年長 個人懇談 ちょうど今が個人懇談の季節ですね 私は懇談や面談、家庭訪問などで質問する内容を予めメモしておきます 聞き忘れ防止もありますが、あとで質問の答えや園での様子をまとめるので 皆さんもメモされておくと後で証拠になるし、便利です… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/04 13:13
  • 体育祭(10月です)や修学旅行などもう2学期の行事の準備が始まってるらしく、姫にいろいろ話を聞くのが楽しいです。ワシ自身、中学は暗いヲタクな青春であまりいい思い出がないもんで、姫の話はあのころのプア充... ひとりで楽しも。 2017/07/04 13:02
  • 家族で 東京ディズニーシー に行ってきました。   前回はランドに行ったので、今回はこっち。       エントランスの大きいオブジェにテンションが上がりまくる。 さすが 二歳児 。反応が良くなってきたw         入口近くの 船 に乗って奥地へ移動。           噴水を見つけて喜ぶ… ラピードのある生活 2017/07/04 10:40
  • 家族で 東京ディズニーシー に行ってきました。   前回はランドに行ったので、今回はこっち。       エントランスの大きいオブジェにテンションが上がりまくる。 さすが 二歳児 。反応が良くなってきたw         入口近くの 船 に乗って奥地へ移動。           噴水を見つけて喜ぶ… ラピードのある生活 2017/07/04 10:40
  • ご訪問ありがとうございます   小学男子と私の回想マンガです。 ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものをリメイクしたやつです。   近頃、おやつ やジュース の味を覚えて   とにかくネダりまくりの三男(-_-;)   ご飯の時間にも関わらず、要求が際限ないので、   おやつ購入制限を決行する事に… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/07/04 07:00
  • ヤフーニュースを見ていたら目についたニュース 「妻に「ワンオペ育児」をさせる夫の傾向5」   こちらのコラム見まして、ちょっと物申す!となって記事にすることにしました。     ちょっと前にもムーニーのCMで炎上騒動がありましたよ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/03 23:17
  • 7月になり暑さが一気に上がってきました。暑いですね。7月の初めなのに我が家の温度は既に30度を越え湿度も69%と蒸し暑くなってきました。どうやら今年の夏場は猛暑を超えて酷暑になりそうな予感がします。 そんな中、子供たちを外で遊ばせるのは熱... お家が一番 2017/07/03 13:41
  • 今日からいよいよ期末テスト。「お母さん、わたし今回は今までで一番やる気がでなかった」(ボジョレーヌーボーの最高の出来栄えと同じ)とかわけのわからんこと言ってました。とにかく英語が心配。とほほほほ。写... ひとりで楽しも。 2017/07/03 13:19
  • いつもご訪問有難う御座います💓 いいね🎵を押してもらえるとブログ更新する頻度が上がるかもしれません 姉さん 年長 ファミリー参観 幼稚園のファミリー(土曜日)参観 天気もよく、お父ちゃんとゲームが出来てご機嫌な姉さん 年長になってから加配の先生に担当をしてもらってるけど、娘さん明るくなったと幼稚園… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/03 09:11
  • 今日で結婚して5年が経ちました。 喧嘩やのなんやの多いですが、なんとかやってます。   せっかくなのでコーヒー好きな主人のためにと せっせとケーキを焼いてました。   マーブルケーキなんて初めて作ったわ(゚Д゚;) しかし、マーブ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/02 22:25

投稿する場合はログインしてください