• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くようにポチッ と押してもらえませんか? さて、今回も過去編ですが少し脱線します 兄さん 発達相談 1才半検診 3歳児検診 1才半検診では片言だったので、先生の予約をして… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/17 06:00
  • 最近、ほんの少しのことからパニックスイッチが入る息子。 昨日も夕飯にピーマンがあったことが気に入らなかったようで(今までは食べていた) そのうえ、おかずをポロっと落としてしまったことで完全に気分を損ね夕飯拒否。     「もう、赤ちゃ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/16 21:19
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くようにポチッ と押してもらえませんか? さて、過去編の続きです 兄さん 入園式 この2日後です 入園式の前に姉さんと班登校の集合場所へ 姉さんには学校まで付いていかない… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/16 18:52
  • 日曜日の朝といえば!宇宙戦隊キュウレンジャー!仮面ライダーエグゼイド!プリキュアアラモード!!・・・なわけですが今朝は、キュウレンジャーはお休み。エグゼイドが最近クッソ面白くてもしかしたら細魚の平... ひとりで楽しも。 2017/07/16 09:55
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? さて、過去編の続きです 姉さん 入学式 入学式は前日、練習したおかげが何とか終わりました 練習したことで見通しがたったのと、す… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/15 22:31
  • 3連休ですが、姫は毎日お弁当持って部活。肉肉しいですね夏は凍らせたフルーツを入れて保冷バッグへ入れて持たせます。おかずの上にうっすら乗ってるフィルムは抗菌シート。夏のお弁当の必需品暑くて何もやる気... ひとりで楽しも。 2017/07/15 16:08
  • 娘は最近はまっている遊びがあります。それはなんでも穴に指を入れる事。。。 本当になんにでもなので、コンセント、扇風機、本当に気をつけないと怖いです。コンセントには全てキャップをしてとりあえずは一安心。 扇風機は先日、少し目を離したすきに指を入... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/15 08:00
  • 昨日に引き続き長男が熱を出しています。昨日の夜は座薬を考えましたが、AM3時くらいからはそのまま寝てくれたので挿さずに済みました。 昨日の記事・... お家が一番 2017/07/15 02:51
  • 昨日の園トラブル。 原因が連携不足によるものだったとわかりました。   関連記事:このままではモンペになりそう     実は、今日の昼に発達相談員さんから電話がありました。 紹介状の件と、昨日の幼稚園での出来事のお話でした。 ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/14 22:53
  • 最近テレビやネットで騒がれている 【ヒアリ】 【アナフィラキシーショック】 港湾系の仕事をしているわけでは無いが 「コンテナ」や「海沿い」に関わっているので 情報を集めました。   スポンサーリンク   // アナフィラキシーショックとは ※主なI型アレルギー ① アレルギー反応 ② そのアレルギ… ENJOY LIFE 2017/07/14 20:49
  • いつもブログを読んで下さり ありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くようにポチッ と押してもらえませんか? さて、過去編の続きです 姉さん 入学式前日 2015年度時の話です。 先生や学校 の方針で、入学式の練習方法は変わります 実際、兄さんの時は変わりました 【ここから、本文です 】 入… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/14 16:29
  • 私の両親は、自分の娘たちには看護師になってほしかったようですでも、子ども好きな姉は短大をでて保育士に絵が好きな妹は大学をでて美術教師に..にはならず、立派なヲタクばばあになりました(爆)子の幸せを願わ... ひとりで楽しも。 2017/07/14 12:34
  • とら2年生が習っているマリンで無料開放があると言われたので、先日行ってきました♪マリンはベビーもやっているのでオムツが取れていなくても入って良いとの事☆ 地域のスポーツセンターは殆どオムツが取れていないと入れないので一緒に泳げる事なんてありません。。。 な... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/14 08:00
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くようにポチッ と押してもらえませんか? さて、過去編の続きです 姉さん年長 母親の心情 入学式まであと2カ月時の日記より 卒園式では親子で歌う曲があり、 で練習中 その… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/14 06:00
  • 昼頃、幼稚園から電話がありました。 どうやら息子が熱を出したようで、お迎えに来てくださいという連絡でした。   やっと治ったと思ったのにまたかい(;´Д`)   食欲がなかったみたいで、触ったら熱かったようです。 朝はめちゃくちゃ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/13 17:33
  • 先日、猫にゲーム機の充電器を噛みちぎられた写真を載せたばかりですがまたやられました。現行犯はもちろんこの方。いつかはやると思ってたんですが。今回、噛みちぎられたのはインターネットのLANケーブルです。... ひとりで楽しも。 2017/07/13 12:55
  • うみは1歳になってまたひと月たっていません。。。もう直ぐ1歳1ヶ月☆ 言葉をなんとなく話している様に思えたり、アンパンマン、パパ、ママ、と言っています♪歩く事も上手になってきて、移動手段は転びながらも歩きになってきました♪ スポンサーリンク ... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/13 08:00
  • 「先取り学習をしていると自然とスパイラル学習法になる。」で、小学算数の基礎と応用を兼ね備えた問題集を探していると書きましたが、見つかりました。v( ̄∇ ̄)v超定番の応用問題集!!「最レベ算数問題集」です。この問題集を選んだのは、問題の質が良いのは勿論のこと、... 最先端家庭学習Watch 2017/07/13 00:37
  • 昨日の衝撃発言から1夜。 立ち直れてるかって言われたら、まだちょっと余波が残っています。   今日の昼間も1人でいろいろと考え込んでしまって ブロサーのコメント返信しながら、またブワーッと泣けてきたり 未だに感情の整理が出来ていません。 ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/12 23:03
  • 05.27 今日はばあちゃんとこへ行ってきた いとこの子供同士、仲良く遊んでました Instagramのプレ企画でいただいたgirlソックス かわい ちび汰着用ワンピース 【55%OFF】おめかしチェックワンピ−ス{女の子}《コンビミニ》ギフト ベビー服 子供服 Combi mini 新生児 ワン… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/12 11:34

投稿する場合はログインしてください