• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 7月11日のきょうは「セブンイレブンの日」だそうです。姫にポケモンラリーのチラシを持って帰ってあげたら、「優秀。」ってほめられたよ。こりゃ。ついに、この未開の地にもセブンが何店舗かできたものね。連日の... ひとりで楽しも。 2017/07/11 11:41
  • 昨日に引き続き次男ネタです。生後3ヶ月で寝返りを覚え、生後6ヶ月を過ぎると赤ちゃんはほふく前進をしながら自分の行きたいところに縦横無尽に動き始めます。最初は動くことにも慣れておらず体力もないので、すぐ疲れてその場で動かなくなるだけで済みます。しかし8ヶ月... お家が一番 2017/07/11 07:46
  • ご訪問ありがとうございます   男の子@回想マンガです。 ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものをリメイクしたやつです。   旦那の部屋を片付けていて 思いだしました……   長男が、幼稚園児 だった頃の   あの出来事を(-_-;)     男の子日記 長男☆年少 どっちをしかる? ☆2005年… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/07/11 07:00
  • 今日も今日とてお風呂拒否。 最近は暑いし、めっちゃ汗もかいているし、引きずってでも入れているのですが お風呂って子どもはいつまで嫌がるものなのでしょうか?     お風呂へいれるためにあの手この手とやっているわけですよ。   ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/10 21:48
  • 毎日蒸し暑いですね。姫が描いたイラストです。ポケモンの「ラプラス」スマホのアプリで描いたそうです。母がペンタブで描くより数倍うまいですね。さて、私には3つ年上の姉がいます。3人の子どもは皆、とっくに... ひとりで楽しも。 2017/07/10 18:52
  • 昨日はいろいろあって、ブログをお休みしました。 きーくんは今まで部活を休むことなく、頑張っていました。 しかし土曜日の先輩の試合の応援&午後からの部活(いずれも炎天下)で、帰宅後に体調がすこぶる悪かっ ... Copyright © 2017 としごと・しごとと All Rights Reserve… としごと・しごとと 2017/07/10 17:34
  • 05.21 今日のコーデ 上の服あたし好み 今日も昨日行った公園へ、今日は旦那も一緒に すべり台いっぱい 右→制御不能で、ころがってきた(笑) 謎のポーズ 立てへんくせに乗りたいらしい 走ってたらサンダル脱げて 足ついたら地面熱くて 『あちーあちちー』って言いながら どうしたらいいのかわからずこの… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/10 12:28
  • 現在、スマホやiPhoneはほとんどの人が持つ必須アイテムです。これは子育てをする親とて例外ではありません。スマホやiPhoneは使い続けると電池が無くなってきます。そこで使うのが充電器です。今回、我が家の充電器がとある生命体に襲われおかしくなりました。 コネクタ... お家が一番 2017/07/10 07:55
  • こんにちはもうすぐ1学期も終わり。担任の先生がディズニー大好きなので、今週はディズニーウィークにしてみました!月曜日はミッキー。白黒だから簡単♪とナメてかかったらバランスが相当難しく…中国の偽ミッキーみたいになってしまいました。笑この日は7月生まれのお誕生日会。今月5歳になる息子は、王冠かぶって舞台… お弁当作り楽しもう部♪〜… 2017/07/09 23:54
  • 6月いっぱいでくもんをやめました。 明らかに幼稚園とくもんでキャパオーバーになっていると感じていましたし 息子が「しんどい。やりたくない。」と言ったから。     それならばと、6月いっぱいでやめることにし、 7月からは勉強がやりた... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/09 20:25
  • 今朝もものすごい豪雨になったので姫を車で部活へ連れて行ってからワシは月例のお絵かき会へモデルは5月にもドレスできてくださった色白の美女です。製作時間は午前2時間、午後2時間先生はいません。参加費たった... ひとりで楽しも。 2017/07/09 19:02
  • 2015年12月から家庭学習を始めて、約1年8ヶ月。「小学1年生 二ヶ月で終了」「5歳児が小学2年生の学習に突入」「5歳児が小学3年生の学習に突入」「小学4年生算数問題集を探す!(6歳児が小学4年生の学習に突入)」「6歳長男、スタディサプリの小学5年生算数終了♪」「... 最先端家庭学習Watch 2017/07/09 11:45
  • 梅雨が明けると本格的に夏が始まります。 心配なのが【子供の熱中症】です   お金を掛ければ それなりに良い物も手に入りますが 我が家で使っている 安くて効果が期待出来るもの を紹介します。   大人でさえ命を奪われてしまう熱中症。 どういう症状が熱中症 で 応急処置の方法 など書いています。 ww… ENJOY LIFE 2017/07/09 10:39
  • 高価なNゲージ(鉄道模型)を何歳から買い与えるべきか。電車好きの息子へのクリスマス、誕生日のプレゼントの悩みを、筆者自らの実体験を踏まえ分かりやすく解説します。 パパと遊ぼう♪ パパが遊… 2017/07/09 00:52
  • 昨日は七夕でしたね。 カラオケで浮かれていてすっかり忘れていました。   息子も幼稚園でお願いをしてきたようですよ。 その願いというのが「GT-Rに乗りたい」   いつか乗れるといいね(n*´ω`*n) って、あれってめっちゃ高い... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/08 22:23
  • いつもご訪問有難う御座います 必要な人に必要な情報が届くようにポチッ と押してもえませんか? さて、過去編の続きです 姉さん年長 就学指導の結果 【就学指導の流れ】 ①6月頃に就学指導説明会 ②保護者が就学指導を受けると園に申し出 ③個別の教育支援計画を園の担任教師と保護者が記入 ④③を教育委員会… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/08 08:19
  • 主人からの一言。 「今日は夜ご飯いらんから」     オッシャー!ってことで、息子の夏休みに入る前にヒトカラに行ってきましたよ。 息子と2人だと夜ご飯をそんなしっかり作らなくてもいいかという勝手な思い込みです。 「チヂミ」でいいやー... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/07 22:15
  • ご訪問有難う御座います 発達凸凹ちゃんの記事ではなく、七夕の願い事🎋は…? 姉さん 「お母さんが元気になりますように」 兄さん 「大金持ちになりますように」 「ドッチボールで強くなれように」 末っ子 「仮面ライダーになれますように」 父 「子供たちが元気で大きくなりますように」 母 お金 はある方… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/07 18:55
  • いつもご訪問有難う御座います💓 凸凹家族のFacebookページは、 こちら → https://www.facebook.com/dekoboko.family/ ※ページに「いいね」していただくと、更新情報がタイムラインに表示されます。 いいね を押してもらえるとブログ更新する頻度が上がるかも… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/07 12:07
  • 今日はこちら台風一過のようなさわやかな晴れ空です。(って書いたら雨が降った)きょうは七夕ですねえ。でも今年はなんかそれどころじゃないなあ。昨夜、仕事が終わってから、姫と弔問へでかけました。もともと、... ひとりで楽しも。 2017/07/07 11:09

投稿する場合はログインしてください