• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 成城石井 の新しいバターシリーズを発見するとすぐに飛び付いてしまう私ですが、焼きいもバターなるものを見つけたこの日は、グッと我慢。 だって自分で作れそうだよね。と言うわけで、早速帰宅後作ってみた。 seijoishiiblog.com 常に冷やし焼きいもをストックしています。この日は、 紅優 甘(… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/20 07:01
  • これまで秘密(?)にしていた私のちょっとしたお楽しみが、10月いっぱいで終わってしまうんです。 それは 横浜ベイクォーター にある北海道アンテナショップ【北海道うまいもの館】のソフトクリーム。 ここのソフトクリーム、これまで記してこなかったのですが、実はお気に入りで何度も利用していました。だってソ… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/19 07:01
  • VIPって言うとめちゃくちゃ強そうだけど、 very important personなんだって思うと、なんだか力が抜けちゃいますね。 これ、 日産スタジアム の 横浜マリノス VIP弁当です。もちろん、頂き物です。とっても大きなボックス。プレゼントでも入っているのかと思っちゃいました。 いざ、オ… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/18 07:01
  • 栗好きのための『栗好き』と言う名の栗菓子見つけました。 熊本和栗庵 謹製 栗好き 1個 195円(税抜) @横浜 高島屋 熊本の栗菓子で有名な福田屋さんが横浜 高島屋 のマロン&ポテトフェスタ(~18日火)に出展していました。 熊本県 は、栗の生産量全国第二位なんですね。知らなかった。私の中で栗と… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/17 07:00
  • こんにちは👋😃クレープを買いに北の森ショピングタウンの中にあるフードコート(?)のダック(Duck)に行きました。長年こちらでやっておられるお店だと思います。(昔もこんな感じのお店ありました。お店が変わっていたらごめんなさい💦)クレープは、惣菜系とデザート系、けっこ... 富山ライフ満喫 2022/10/16 17:16
  • MARU's Blog 10月 16 スープカレーネイビーズ 神田神保町店 先日の記事「COOKIE 野生爆弾くっきー! SOLO EXHIBITION」に行く前に腹ごしらえ。「スープカレーネイビーズ(NAVY’s)神田神保町店」(Instagram、食べログ)へ行ってきました。こち Contin… MARU's Blog … 2022/10/16 11:11
  • あの日から、どうにも気になる存在の ひよこ豆 。カルディでもこんな ひよこ豆 に出会いました。 ot-icecream.hatenablog.com ジャスト ひよこ豆 バター 170g 498円(税込) → 321円(税込) 賞味期限間近と言うことで特価になっていたのですが、まだ期限は3ヶ月先。… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/16 07:00
  • 狐につままれた気分、ってこんな時に使うのかな。魔法にかけられたみたいに買い物かごに入れていたのがコレ。 ぶっかけ 有明海 苔 旨塩味 40g 398円(税抜) 近くにある激安系のスーパーマーケットで買い物をしていた時、非常に品の良いマダムと店員さんとのやりとりを聞いてしまった私。 マダム『良かった… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/15 07:01
  • 最近近所のスーパーでも 五郎島金時 が手に入るようになってきた。関東にはなかなか出回らないと聞いていた加賀野菜の 五郎島金時 。 せっかくだから金時つながりで、 なると金時 と食べ比べしてみました。 ot-icecream.hatenablog.com 左: なると金時 右: 五郎島金時 どちらも… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/14 07:00
  • 話題のカカオジュース。 ゴディバ の新作で初体験。 www.godiva.co.jp カカオジュースとは、カカオの果実「パルプ」を新鮮なうちに果肉ごと丁寧に搾った果汁を使用したカカオフルーツドリンクのこと。 カカオパルプはカカオ豆の木からとれるカカオの豆を覆っている果肉。トロピカル系・柑橘系のフル… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/13 07:00
  • いきなりやってきた鍋日和。今年のトレンドについてまだ勉強不足だったので、まずは大好きな無水油鍋からスタート。 鍋の常識が変わるくらい旨かった・・・一滴も水を使わない 「無水油鍋」 ニンニク2片をごま油大さじ3で炒め白菜250g、豚バラ200g乗せ酒大さじ3、 白だし 大さじ1入れ蓋をしてクタッとす… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/12 07:00
  • フローズンも美味しいけれど、そろそろホットも楽しみたい。今回は、イチジクをココナッツオイル焼きにしてみました。 ot-icecream.hatenablog.com あ、ココナッツオイル固まってる。昨年は固まり始めたのが10月後半。今年は10月頭。やっぱりいきなり冷えたって感じですね。 イチジクは… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/11 07:09
  • MARU's Blog 10月 10 スープカリー専門店 札幌ドミニカ銀座店 昨日の記事でも書きましたが、情報処理技術者試験を受験後に気晴らしにスープカレーを食べに行ってきました。 試験会場は、日本橋でしたが、そこから歩いて銀座方面へ…「スープカリー専門店 札幌ドミニカ銀座店」(Facebook、… MARU's Blog … 2022/10/10 17:06
  • この数年、冷凍おかず宅配の進化が半端ない。おうちごはんが増えたことで美味しくて簡単で健康的な冷凍おかずを求める方々も急増中です。 そんな冷凍宅配ミール市場で人気の『わんまいる』さんからご縁あって冷凍ミールキット【健幸ディナー】を体験する機会をいただきました。 公式サイトはこちら▶▶ わんまいる【健… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/10 07:00
  • 名古屋市瑞穂区にあります。コメダ珈琲本店8月下旬より建て替えの為お休みしていましたが、10月7日(金)旧店舗の隣にOPENいたしました。レトロで居心地の良かった旧店舗でしたが、今回のお店はどうなのでしょう。早速言ってきま […] 名古屋の住民 旅の途中に… 2022/10/09 19:15
  • 2年ぶりのQBBチーズデザートは、秋の限定 熊本県 産和栗。 ot-icecream.hatenablog.com チーズデザート6P 熊本県 産和栗 218 円(税抜) @ まいばすけっと ちょこっとだけ珈琲のお供が欲しいけど、作る時間がない時に便利なQBB。 チーズデザートの名称は『乳等を主要… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/09 07:01
  • 本日のお芋は安納芋です。近所のスーパーに普段から並ぶ3大ブランドは、 シルクスイート ・紅はるか・ なると金時 。 だけどこの日は、 種子島 からやってきた安納芋が入荷していました。わーい。 【安納芋の柿きんとん 材料】 安納芋 1/2本 柿 1/2個 くるみ 適量 安納芋ペーストで柿を包んだきん… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/08 07:00
  • 恐らくラスト夏日であろうと思われた日。リニューアルオープンしたばかりのイタリアン ジェラート 店へ。 ジェラテリア ・デルソーレは、2001年からそごう横浜店で営業、なんと21年目を迎える日本 ジェラート 界のパ イオニア 横山 千尋 氏の ジェラート 専門店。 9月30日に同じそごうのフロア内で… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/07 07:00
  • 今年も10月は エメラルドマウンテン 祭りです。藤井風君みたいに常に踊り出したい気分です。 www.youtube.com エメラルドマウンテン 200g 1,450円 → 999円(税込) @コーヒーロースト白楽店 あらゆるものが値上がりした10月に、またまた嬉しい大特価。 ot-icecrea… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/06 07:01
  • カタカナが並びすぎて何のことやら、全くわからないタイトル。 こどもの頃から今も続く天敵 グリーンピース 。だけど、こんなの見つけちゃったからには、戦いを挑むしかない。 有機 グリーンピース チップス 260円(税抜)@ビオセボン 有機 栽培で育てた グリーンピース を油を使用せずに、軽い味わいに焼… ツレヅレ食ナルモノ 2022/10/05 07:01

投稿する場合はログインしてください