• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今回の“せい部”は西武池袋線の椎名町駅に決定。以前から話題に出ていた店を予約した。秋元屋系の“やまちゃん”で軽く喉を潤してから向かったのが…バナー↓をポチポチッとお願いします■馬刺酒家 一家 毎日熊本から直送している馬肉が食べられる店。 肉といったら「牛、豚、鶏」しか愛せないオイラだけど大丈夫だろう… 笑い豚2 2023/08/08 06:06
  • ちょっとだけ"和"を意識してブ リスボ ール。 はじめて作った頃は、素材はすべてオーガニックでなくちゃ、なんて力んでいましたが、今は家にあるもので何でも適当に作って楽しんでいます。 ot-icecream.hatenablog.com ブ リスボ ールは3つのフリーが守られていれば、基本何でもオッ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/08/07 07:00
  • 汗だくで ドトール の前を通ったら間違いなく飲みたくなっちゃう新作ドリンク。 台湾レモネード ソーダ Mサイズ 500円(税込) 台湾産のレモン果汁を使ったレモンソースにパイナップル果汁を使った色鮮やかなゼリーと炭酸を合わせ、台湾産のスライスレモンをトッピングしました。 知らなかった。国産以外のレ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/08/06 07:01
  • 楽しかった宮古島旅行もいよいよ最終日。チェックアウト時間ギリギリまでホテルを堪能した。悲しい気持ちでチェックアウト後、送迎バスに揺られ宮古空港に到着。ヒルトンのスタッフは最後まで丁寧に接してくれた。フライトまで時間はたっぷりある。宮古空港の2階には売店がズラリと並んでいるので、お土産の再確認と買い忘… 笑い豚2 2023/08/05 22:28
  • MARU's Blog 8月 5 キリンビール横浜工場見学そして黒ビールチキンカレー 7月9日(日)に予約が取れたので、キリンビール横浜工場見学に行ってきました。 なかなか人気なようで、予約が埋まっていて取れなかったが、1名だけ空いていたのをタイミングよく見つけて予約しました。 今回も横須賀方面か… MARU's Blog … 2023/08/05 11:47
  • 自分でもコン トロール が効かないくらい、急に グリーンカレー 欲に支配されることってありませんか。 リアルタイ グリーンカレー 248円(税抜)@ 業務スーパー 業務スーパー の グリーンカレー と言えば、高 コスパ のペーストが有名ですが、ペーストだとそれだけでカレーにはならない。時短ならレト… ツレヅレ食ナルモノ 2023/08/05 07:00
  • 久しぶりに高野豆腐(=KD)でサンドイッチ。 "KD"の名付け親は、 ゆかちんさん です。 www.toyamayama.com この日は卵をきらしていつもの プロテイン パンが作れなかったので高野豆腐が代打。 水で戻した高野豆腐を絞って半分にスライス。ココナッツオイルを熱したフライパンで両面カリ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/08/04 07:00
  • 明日世界が終わったとしても後悔しない、と思わず呟いてしまいました。 ありがとう、メロンブッラータ。 メロンの生産量全国第一位の 茨城県 。毎年茨城からメロンが届くのが夏の楽しみのひとつです。今年はイバラキングではなくアールスメロン、でした。アールスメロン??と思ったら、 マスクメロン のことらしい… ツレヅレ食ナルモノ 2023/08/03 07:00
  • 意外性ある食材コラボが好きな私もさすがに思い付かなかった、トマト×小豆。 あずき博士として知られる 名寄市立大学 副学長で農学博士の 加藤淳 教授曰く、小豆はトマトと一緒に食べるべき、だそうです。 news.yahoo.co.jp トマトにはあずきには含まれていないベータカロテンや リコピン 、ビ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/08/02 07:01
  • 猛暑続きの日本の夏は、日本酒だって凍らせて楽しむ時代。 澪フローズン 188円(税抜) アルコール度数の低いスパークリング日本酒として人気の"澪"から今年リニューアル発売されたフローズンタイプ。 3年前から夏季限定で発売されていたものが今年よりフルー ティー な味わいになったみたい。私は今年初めて… ツレヅレ食ナルモノ 2023/08/01 07:00
  • ショートステイ迎えを忘れ6日後発見で利用者死亡の大阪市慶生会 ショートステイ迎えを忘れ6日後発見で利用者死亡の大阪市慶生会 ショートステイの迎えを忘れた… ショートステイのベッドコントロールは介護ソフト任せ 管理者気付かなかったのかな? 要介護5で一人暮らしだった? ヘルパーの送り出しはなかったの… ケアマネ介護福祉士のブロ… 2023/07/31 08:30
  • またまた六角橋にコーヒースタンドがオープン。どんどん自分好みのお店が増えていくミ ラク ル。 この投稿をInstagramで見る DRIP MORNING BUDDY(@dripmorningbuddy)がシェアした投稿 DRIP MORNING BUDDY。コーヒースタンドと言うよりは、この雰囲… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/31 07:01
  • 本来なら2年前に開催されるはずだった「不思議なメンバーで構成された飲み会」 幹事として日にちや店を連絡していたのに「緊急事態宣言」の発出により延期を余儀なくされた。 あれから2年。 ふらっと入った店で飲み始めた瞬間… (やべぇ、この店で飲み会やるのを忘れてた!) (みんな怒っているだろうな~?) と… 笑い豚2 2023/07/31 06:47
  • ココナッツオイルとココアパウダーだけで作るローチョコはおやつの定番ですが、プラス1アイテムで見事に食感が変わるミ ラク ル。 そのプラス1とは、旨味と栄養価を最大限に引き出した発芽大豆を使った大豆フレーク 【SOYCLE(ソイクル)】 大豆ミート なのにそのままでも水で戻しても、お菓子にも料理にも… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/30 07:02
  • 仙台土産と言えば、もちべえ。 どちらも賞味期限は当日中のみだけど、頂いた時間の関係でその日中に食べることが叶わなかった日、翌日に食べ比べをしてみました。 ot-icecream.hatenablog.com ot-icecream.hatenablog.com 繰り返しますが、もちべえさんの定める… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/29 07:00
  • 巻き寿司をここまでオシャレにした 京樽 さんに思わず拍手したくなる。 ot-icecream.hatenablog.com 正確に言うと 京樽 ではなく、 京樽 発のスシデリシア。巻き寿司ではなく、 カリフォルニアロール です。 プラ容器に入ったまま手土産にできちゃいそうなビジュアル。スシデリシア… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/28 07:00
  • 神保町に面白いコンセプトの焼肉店があると聞き予約して貰った。 地図を頼りに向かって行くと、キッチン南海神保町店にほど近い路地裏に店はあった。 バナー↓をポチポチッとお願いします ■神保焼肉料理店 1階は普通の焼肉店、2階はセルフ飲み放題付きコース、3階は会員制の高級焼肉店。 というようにフロアによっ… 笑い豚2 2023/07/28 06:37
  • こんにちは✨😃❗今日は、久しぶりに平日休みの機会があったので、ランチに回転寿司に行ってきました。行ったのは、石川県や富山県で複数店舗ある「すし食いねえ!」です。お得なランチメニューは、平日だけじゃなく土曜日もやってるみたいです。土曜日だったら、また来れそ... 富山ライフ満喫 2023/07/27 20:11
  • 若かりし頃は"お吸い物の飾りとしての葉っぱ"と言う認識でしかなかった 三つ葉 。 それが今では私の食生活に欠かせない野菜になっています。 最初はせりの代役として使っていた 三つ葉 。価格が高いせりと違って、通年を通して安価で手に入るのもヘビロテの理由。 そんな 三つ葉 が、飾りではなく主役になるお… ツレヅレ食ナルモノ 2023/07/27 07:02
  • 夏休みの宿題?介護の自由研究を埼玉県が推進で特設ページ 夏休みの宿題?介護の自由研究を埼玉県が推進で特設ページ 夏休みに介護のお仕事を研究しろって埼玉県のススメ YouTubeの特設ページが用意されている。 介護プライドがかかわっている? 黒い写真で有名の介護プライド 【公式】ケアマネ介護福祉士的… ケアマネ介護福祉士のブロ… 2023/07/26 08:30

投稿する場合はログインしてください