• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ワイン1本分にちょうど良い聘珍樓の9種オードブル。 父の日オードブル 1,296円(税込) @そごう横浜店 6/18までの限定販売オードブル。おつとめ価格で864円でした。父の日に関係なく、少しずつ聘珍樓のおかずを楽しめるサイズ感がいい。 9種の中でこの日の私的No.1は、枝豆の山椒醤油漬け。かつ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/21 07:00
  • 今年もベジアイス。2023年はトマトからスタート。 ot-icecream.hatenablog.com 2年前は ラカン ト使っていたけど、今はもちろん使いません。 【材料】 トマト 60g 麹甘酒 60g オーツミルク 30mL トマトを湯剥きして後は混ぜるだけ。 ジップロック にいれて2時間… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/20 07:00
  • 「鐘ケ淵飲んだくれツアー」の2軒目(オイラだけ3軒目)0次会で行った店が良かったので2次会で利用しようと思ったら、まさかの満席。気を取り直して幹事さんがチェックしていた店に向かう…行く途中、「肉のブッチャー」という八百屋を発見!思わず写真を撮ってしまったwバナー↓をポチポチッとお願いします■大衆酒場… 笑い豚2 2023/06/20 06:16
  • こんにちは✨😃❗今日は、時間潰しと腹ごしらえのため、ゆっくりとしたいと思いファミリーレストランにしました。今回、行ったのはファミレス大手のガストです。そこで、前にはなかったと思うのですが(前からあったらごめんなさい💦)、小さいサイズのプチチョイスメニューが... ランチ 食べ歩き 2023/06/19 20:30
  • エッグスラット が日本で流行ったのっていつ頃だっただろう。10年くらい前かな。 たまたま思い出したので、簡単 エッグスラット 風料理にしてみました。 まずはマッシュポテト。もちろん 山本先輩 まかせです。茹でたじゃがいもに、バター、塩、オーツミルク。バターはエシレ、塩はゲランド。 低温調理した鳥む… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/19 07:00
  • 日本初マッシュルーム料理専門店「MUSHROOM TOKYO® (マッシュルームトーキョー)」のシェフがこんな風に呟いていました。 キノコで唯一『生』でたべれるキノコ 旨味成分がとんでもなく多いキノコ どんな料理にも合う、可愛いというイメージがあるキノコ この魅力を伝え続けた6年を経て 『マッシュ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/18 07:00
  • 苦節10年。兼ねてからの宿題店に行くチャンスが訪れた。中野駅から地下鉄に揺られワクワクしながら目的地を目指す。30分程で小伝馬町駅に着いた。40年以上東京に住んでいるけど小伝馬町駅を利用するのは初めてだ。駅からダッシュで12秒、年季の入った中華料理店があった。バナー↓をポチポチッとお願いします■光華… 笑い豚2 2023/06/17 19:28
  • MARU's Blog 6月 17 Spice Curry 丸祇羅(マルマサラ) 先週は横浜に行ったので、「Spice Curry 丸祇羅」(食べログ)でランチしました。 利用した路線が京急本線だったので、最寄り駅の日ノ出町から約10分の場所にあります。 あまり目立った看板ではなかったので、一度通… MARU's Blog … 2023/06/17 10:14
  • 湿度も温度もかなりヘビーだった日。うっかり水分補給なしの10000歩。倒れるかと思った寸前、叶匠壽庵の夏菓子を頂いていたことを思い出した。 閼伽井(あかい) 黒蜜きなこ 216円(税込) 抹茶 237円(税込) こちらが黒蜜きなこ。コシのあるしっかりとした 羽二重餅 。 滋賀県 大豆のきな粉と黒蜜… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/17 07:01
  • 成城石井 のビーツシリーズ、残りのもうひとつにやっと出会えた。 ot-icecream.hatenablog.com フレッシュビーツとハニーヴィネグレットラペ 399円(税抜) 前回の コールスロー よりも数が少ないのか、タイミングが悪かったのか、なかなかお目にかかれませんでした。 色鮮やかなビ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/16 07:00
  • 今回の自家製アイスは上出来。 【材料】 クリームチーズ 50g ミックスナッツ(食塩油不使用) 50g ココナッツオイル 大さじ2 レッドドラゴン フルーツ 適量 いつもならFPで混ぜ合わせるところですが、白とピンクの コントラ ストが欲しかったので、今回は手作業で混ぜ合わせる。 冷凍庫で2時間。… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/15 07:00
  • 気になる ベトナム 料理のひとつ、バンチャンヌンに余りの ライスペーパー で挑戦。 r-tsushin.com これこれ、目指すはこの雰囲気。 具材はあるもので。 鯖そぼろ 青ネギ 桜エビ 卵 普通はお肉が入るみたいですが、サバ缶で作り置きしていたそぼろがあったのでそれを使いました。 ライスペーパ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/14 07:00
  • 先日、日本テレビの「ゼロイチ」という番組を見ていたら…マチャミ(久本雅美)がゲストで「クイズ!芸能人が住んでよかった街」というのをやっていた。マチャミが住んで良かった街は「中野」。という事で中野にある数軒の飲食店が紹介されていた。中でも中野新橋にある老舗の弁当屋が魅力的だったのでソッコー行ってみた。… 笑い豚2 2023/06/13 11:12
  • 青空に掲げれば、気分はちょっとだけ、西海岸。お久しぶりの【Urth Caffe】 オーガニック クランベリー オレンジスカッシュ 690円(税抜) ネーミング長過ぎた。 オーガニックの クランベリー スパイス ティー とオレンジジュースに、 ソーダ を加えた爽やかドリンクです。 スッキリして甘さも… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/13 07:00
  • レギュラーメニューのひとつ、 ミニトマト のマリネ。でもいつもとちょっとだけ違うのは、 ミニトマト が凍っていること。 あらゆる果物を凍らせて楽しんできたけれど、 ミニトマト を冷凍するのは初めてでした。よく洗ってヘタをとって水分を拭き取ったら、冷凍庫で約5時間。 レモン汁とオリーブオイルだけでマ… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/12 07:00
  • サシ飲みのお誘いを受け神田へGo!神田といったら鰯(いわし)料理専門店の「大松」さんがある。落ち着いて飲める店舗の他、駅前には立ち飲み店があり、どちらも脂がノリノリのイワシを食べさせてくれる。そんな大松さんが「立ち食い寿司」をオープン!という情報を得たので早速行ってみた。JR神田駅からダッシュで10… 笑い豚2 2023/06/11 09:17
  • 北海道の海鮮煮と年に一度しか味わえない限定生酒。日本人で、酒呑みで、良かったと思える瞬間です。 壮大海鮮煮 200g 1,944円 イカ めしで有名な壮大は、北海道札幌市の新鮮な海の幸の煮物 惣菜店 。 イカ めし以外の海鮮煮も絶品。 水タコうま煮 ホタテ浜煮 つぶ貝浜炊き煮 貝好きの私ですが、N… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/11 07:00
  • こんにちは👋😃今日は、ケンタッキーでお得な「ケンタランチ」のセットをいただいてきました。「ケンタランチ」だとお値段もお得で、しかも今は土日祝など休みの日でも購入できます。これはありがたいです。(クリスマスなど繁忙期は除く)しかも、時間限定とはなってますが、... ランチ 食べ歩き 2023/06/10 18:48
  • 定期的にやって来る激辛欲。今回はずっと気になっていた噂のソースを使いました。 ブルダックソース 298円(税抜) @ 業務スーパー 韓国料理のブルダックポックンミョンを食べたことがない私ですが、何となく辛さと味は想像できる。 唐辛子以外にカレー粉も入ってる。これがポイントですかね。 激辛ソースと言… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/10 07:00
  • ひたすらに山盛りキャベツを平らげる日。それは何か問題を抱えている日、なのかも。 かしましめしに出てきた台詞。 キャベツをひたすら切り刻む時間は、何も考えずにいられた。 これ、わかる。まな板いっぱい千切りしちゃってた。でも大丈夫。私はキャベツだけで全部食べきる。 / #かしましめし スタートまであと… ツレヅレ食ナルモノ 2023/06/09 07:00

投稿する場合はログインしてください