• 掲示板

ブログ更新しました。(手動)

2017/10/13 16:55
手動ブログ更新に使いましょう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2019/01/22 22:28
  • 2019/01/23 01:11
    昨年、クローズアップ現代「”縁切り死”なぜ愛する人が突然…」を木の花ファミリーのみんなと観ましたが、誰にも分からないように死ぬ人たちは、共有できない「想い」、天から外れた「想い」を抱え、生きる意味を見失っていたのではないか、そんな風にも思えました。

    ですが、それらはすべて幻想とも言えます。なぜなら、この世界に存在するものはすべて、天の流れにより生かされているのであり、そのこと自体に意味や価値はあるのです。天から外れているのは、自我から生まれる「想い」であり、その結果、生きる意味を見失っているのです。人々がそのような「想い」を抱えるのは、自分の都合を求めて、命の仕組みを無視し、欲のままに生きてきたからであり、欲を追い求めることで実態から離れ、自分を苦しめているのです。

    その苦しみは、それだけの自由が与えられている証でもあります。

    苦しみをカタカムナで読み解くと、「自由が維持された示しが満ちる」となります。天は人間の自我に自由を与えました。自分や世界の実態から離れた「想い」を抱え生きること。それは天が与えた自由と言えます。そして天は、それ以上離れていかないようにと苦しみを与えてくれているのです。とすれば、苦しみは天が与えた自由であり愛でもあります。苦しみと向き合い、苦しみを超えることは、自分や世界の実態へと至る道であり、そこから天との対向発生が生まれます。そのトキ、苦しみは生きる喜びへと変化していきます。

    天から外れた「想い」を抱え、思い通りに進まない。

    その苦しみは天が与えた自由であり愛であり幅です。その苦しみと向き合う中で、自分や世界の実態にメスを入れていく。そのトキ、自ずから、自動的に変化していく現象を味わい、楽しむこと。それがこの世界に自分が生み出された意味であり価値なのです。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2019/01/blog-post_23.html
  • 2019/01/23 07:06
    ブログを更新しました。
    大抵毎朝7時に更新しています。
    予約機能でですが(笑)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    所謂『魔境』にハマりそうな人の実例 (その2)
    http://blog.livedoor.jp/orion12-clear/archives/5014353.html
  • 2019/01/23 07:35
    先週の平日、退職にあたり有給休暇をもりもり取得中だったので、先輩のご好意で集会所を借りていただいたので自主連をご一緒させていただきました。
    どうも、ついに平日の昼間にすら空手の稽古をするようになってしまいましたかつおです。
    画像はかつおの自宅にある鍛錬具・武器類の写真です。
    ひとところに集合させたのは初めてですが…
    これ、妻に見せたらシバかれるなぁ(笑)。
    ・・・続きはブログで♪

    仲間と自主練習‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂-̳͟͞͞o
    http://fanblogs.jp/ccokatsu/archive/309/0
  • 2019/01/23 15:53
    ブログ更新!
    メゾンドポリス高畑充希主演【ひとクセある事件解決ドラマ】
    https://writingscr.com/info/94707/
  • 2019/01/23 17:59
  • 2019/01/23 22:35
  • 2019/01/23 23:59
    ‪自分一押しの、人にあまり知られていない、癒しの動画3本 ‬
    ‪紹介しています‬
    ‪もしよろしければどうぞ。‬
    ‪『妄想じたばた旅行記』‬
    https://mo-so-jitabata.com/2018/12/07/wonderful-movies-must-see/
  • 2019/01/24 07:05
    ブログを更新しました。
    大抵毎朝7時に更新しています。
    予約機能でですが(笑)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    欲望に対しての『ユル〜い姿勢』がフツーになってるなら要注意!
    http://blog.livedoor.jp/orion12-clear/archives/5015624.html
  • 2019/01/24 07:12
    原作の小説『薩南示現流』を当ブログ読者のmonkichiさんにお借りして拝読いたしました。
    感想を一言でいうならば…
    薩摩、怖っ(;゚Д゚)!
    どうも、松村宗棍が示現流と体得しておられたと聞いて、本著を読んでみましたかつおです。
    以下、Google Booksより転載
    ・・・続きはブログで♪


    本の感想~薩南示現流~(;゚Д゚)!
    http://fanblogs.jp/ccokatsu/archive/310/0
  • 2019/01/24 10:25
    ブログ更新しました。
    口癖を変えると人生が変わる。

    https://thepowerofsubconsciousmind.hatenablog.com/entry/kotodama
  • 2019/01/24 11:49
    ブログ更新!
    ブログのアクセスを簡単に増やす5つの秘訣【初心者さん必見】
    https://writingscr.com/info/94708/
  • 2019/01/25 07:06
    ブログを更新しました。
    大抵毎朝7時に更新しています。
    予約機能でですが(笑)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    欲望から見る「人は何故食べすぎるのか?」っていう話
    http://blog.livedoor.jp/orion12-clear/archives/5015332.html
  • 2019/01/25 07:15
    夏の地域祭り以来、久しぶりの人前での三線演奏でした。
    どうも、某政党の新春のつどいにて、同好会メンバーと三線演奏をしてまいりましたかつおです。
    画像は演奏会とは関係ありません。
    演奏した曲目は
    ・安里屋ユンタ
    ・沖縄を返せ
    の2曲。
    そのうち「沖縄を返せ」は、何と当日の朝に初めて着手したというもの。
    ・・・続きはブログで♪

    聞いたこともほとんどない。

    久しぶりの三線演奏披露(/ω\)
    http://fanblogs.jp/ccokatsu/archive/311/0
  • 2019/01/25 15:02
    南関東では、昨年の12月12日以降、全く雨が降っていませんヽ(´□`。)ノ・゚
    乾燥しきっていて、体調にも変化が出てきてます。
    雨が降って欲しい〜!

    http://acu-qian-ming.hatenablog.com/entry/2019/01/25/145738
  • 2019/01/26 01:48
    ブログ更新しました!
    時間を有効活用するために...

    【全力バイナリー全力ハイロー】お気軽に~どうぞ!!!

    http://bainarii.com/ ←全力応援お願いします!(^^)!ぜひぜひ

    全力2019年、限定キャンペーン企画始動中!!!!

掲示板へ投稿する場合はログインしてください