• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 それって、当たり前?我に返ってみると、そうじゃないことは多々ある。当たり前なのか、そうじゃないのか?その問いさえ思い浮かばないくらい、思い込んでいるものもある。ある話を例にとってみる、中世の時... 素晴らしい日々~Sple… 2024/01/22 14:09
  • みなさんこんにちは✨ 前回の記事でも少し触れましたが、 世の中にはどうも“ギフテッド”という単語そのものに誤解や偏見があり、ともすると自慢とか高慢とかの意識を含んでいそうだと嫌われる方もおられるということは、私もなんとな […] The post ギフテッドはすごくない、支援の対象という認識を f… 10歳から向き合う発達障… 2024/01/22 10:00
  • 2024年介護職員は給料上がっても手取り減ります 2024年介護職員は給料上がっても手取り減ります 介護職員は2024年から平均6000円給与が上がる 天引き額が増える… 人によっては手取りが減る… 【公式】ケアマネ介護福祉士的に単なる増税… 介護職員の給料はどこまで上がるのか… 【公式】ケアマネ… ケアマネ介護福祉士のブロ… 2024/01/22 08:30
  • 脳梗塞の再発予防のため、やれることは全てやろうと思っている。主に、減酒、食事管理、適度な運動の3点に心がけている。食事に関しては何度かこのブログでも触れたことがあるが、その中の一つに黒ニンニクの摂取がある。 就寝前に […] とあるオヤジのひとりごと 2024/01/22 08:00
  • 入手場所:牛嶋神社東京都墨田区向島1-4-5TEL:03-3622-0973バナー↓をポチポチッとお願いしますお正月恒例の授与品ツアー。今年は気合いを入れて20ヵ所ほど参拝する予定だ。板橋区→豊島区→荒川区の各社寺を参拝、続いて墨田区にやって来た。訪れたのは何度も参拝している「牛嶋神社」貞観2年(8… 郷土玩具の杜 2024/01/22 06:36
  • 先日の久々休日の続き。 いつもの浜の後、 今度はバスで城ケ島へ。 前回立ち寄って一息ついたShima cafe MAKANAさんで、 マグポットにコーヒーを入れていただいて 前回降りそこなった浜へ向かう。 馬の背洞門もついでに眺めてくる。 この道、先の見え方が好き。 こういう道って好き。 これが馬の… ガジャのねーさんの 空を… 2024/01/22 06:31
  • 先日、地元浅利上平組で「どんど焼き」がありました。 「どんど焼き」とは?『「どんど焼き」とは、集落内の路傍にまつる道祖神の火祭りで、 正月飾りなどを納めて焚き上げる小正月行事です。 山梨県では道祖神のご神体として天鈿女命 […] 人生応援ブログ 2024/01/22 04:57
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 全国の城や史跡をぶらり旅する「夢中図書館 いざ城ぶら!」。現在、家康を辿る城旅を展開中…。今日の夢中は、家康による信長接待"富士遊覧"!「富士山本宮浅間大社」「富士見石」です。 ■家康を… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2024/01/21 22:00
  • 今回は進撃の巨人 歴代主題歌を個人的主観でランキングにしました。 「紅蓮の弓矢」や「自由の翼」、「僕の戦争」など数多の名曲の中で1位に輝いたのは…?是非、最後までご覧ください。 オープニングとエンディングはそれぞれ分けて […] アニメレーティング 2024/01/21 19:22
  • この世はどう転んだところで不確実性の世界だと思われます。 どこまで行っても曖昧模糊とした状況の中で、何とかかんとかバランスを保ちながら生きていくしか道はないのです。   でも、不確かというのは同時に 流動性 でもあり、自由の源でもあります。 「『不安定』と『自由』は比例する」ということです。 別の… 『クリアー整体ヒーリング… 2024/01/21 19:00
  • 菩提樹から「光明」という小冊子が送られ、この中に「仏教童話」があります。「仏教童話」とは、仏教の教えを子どもでも理解しやすいように物語にしたものです。仏教中心の問題が書かれているのですが、平明に書かれており、とても読みやすいです。挿絵もあるので、私は好... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2024/01/21 17:42
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 中学生の時だったかな、どうしてあんな風になったのか、追求したこともなかったのだけど…最近になって、あの時の不思議さが気になりだした。頭が変になったのか?と思うくらいの、とにかく変な一時期が僕に... 素晴らしい日々~Sple… 2024/01/21 14:28
  • Amazfitから発売された最新機種Amazfit Activeの性能を解説します。同じくAmazfitから発売されたBalance、Bip 5と比較します。Amazfitのスマートウォッチが気になっている方へ、判断材料 […] ええぞうブログ 2024/01/21 13:05
  • ヤブコウジ(藪柑子)は、十両やヤマタチバナ(山橘)などとも呼ばれ、万葉の時代から親しまれてきた常緑低木です。冬に綺麗な赤い実をつける魅力的な植物で、正月飾りなどでおなじみです。ここでは、よくにた近縁種 ... Copyright © 2024 山に出かけてecoライフ All Rights Rese… 山に出かけてecoライフ 2024/01/21 12:33
  • 求人応募にちょうど良い時間帯ってあるの・・・? 今回はそんなお悩みを解決します。   <この記事を書いている人> ◆ 転職エージェント歴16年&自身も5回の転職を経験。 ◆ 転職系の企業メデ ... Copyright © 2024 GOOD JOBLOG Kazutomo Nagasawa Off… GOOD JOBLOG 2024/01/21 12:00
  • いつものように4時30分起床、SNS&ブログ&メール対応をした後、家の中掃除&来週の計画をたてました。 9時予定通りのタスクを開始した所、小山田信茂公顕彰会の会長から電話有「これから大雪が予想されるため、15時30分から […] 人生応援ブログ 2024/01/21 09:07
  • 中央線に揺られJR中野駅に着いた。ここから自宅まで歩いて帰る場合…・A…中野通りを北上するコース・B…中野北口のネオン街を抜けるコースこの2つのルートがある。今回はBコースを選び、繁華街を抜け早稲田通りに出た。その時、ふとラーメンが食べたくなった。バナー↓をポチポチッとお願いします■家系ラーメン 中… 笑い豚2 2024/01/21 08:56
  • 具体的には、先述した『毛筆の書写』のほか、音楽では全学年で必要な『君が代』を6年生にしか教えていなかった、図画工作で検定教科書を使用していなかったなど、複数教科の授業内容が問題視されている。一方で例えば、理科の学習年次を入れ替えた指導は「この順番の方が効... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2024/01/21 08:00
  • 最近、私がヘビーローテーションで聴いているのが、世界三大バンドとして知られる「THE WHO」のアルバム「Quadrophenia(邦題:四重人格)」である。1973年発売なので、もう50年以上も前の作品だ。この作品は […] とあるオヤジのひとりごと 2024/01/21 08:00
  • 先日のマンションを契約完了年明けの週末大掃除か不動産関連で土曜日は完全に潰れています大掃除は好きでやってるので、苦ではないけれど移動時間で1日の大半が潰れるのは、とても辛いです 昨日 先日のブログに書いた衝動買いマンション契約をしてきましたなにこれ安いでマンションを衝動買い早朝から片道2時間以上をか… 消費せず働きもしない未来… 2024/01/21 06:31

投稿する場合はログインしてください