• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • オムツ開けずに尿排泄を検知でケアが減る「ヘルプパッド」 オムツ開けずに尿排泄を検知でケアが減る「ヘルプパッド」 IVS2023 KYOTOってどんなの? 賞金一千万円の行方を決める大会 一千万円は宣伝費用に? 【公式】ケアマネ介護福祉士にもステルスマーケティングでお仕事来るかな? 仕事をくれとお願… ケアマネ介護福祉士のブロ… 2023/07/06 08:30
  • 日焼け止めは肌を守る必須アイテム 一年中降り注ぐ「紫外線」ですが、とくに夏に向かっては急増…、 その結果、細胞がダメージを受け、シミ、シワ、開き毛穴などの肌老化につながってしまうんです(泣) つまり、肌を守る... The post 汗・水に強い!男性用オススメ日焼け止め「ニベヤメン UVプロテク… OKIRESI(オキレジ… 2023/07/06 08:00
  • 島根県の丸山達也知事は、学校の教員不足の問題について、教員の働き方改革を通じて多忙な状況を解消していくと述べた一方、国が作る学習指導要領について「中身を盛り込み過ぎ」「博打が過ぎる」などと苦言を呈しました。まさにその通り。内容の精選がなされていない。そし... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/06 08:00
  • 紫陽花を今年はあちこちでたくさん見かけました。 もうそろそろおしまいですが 毎日見ているアジサイの、 大きな大きな花が見事だったのでパチリ。 そう言えば、あじさいの写真ってあまり撮ってないかもしれない。 前にブログに載せたのを覚えているのは 閉園してしまうちょっと前に豊島園で見た紫陽花、かな。 ★今… ガジャのねーさんの 空を… 2023/07/06 06:29
  • 年に2回、静岡の友人達が主催しているゴルフコンペに参加している。毎回、前日に静岡入りして山荘で前夜祭をやるんだけど…1ヶ月前に行った家族旅行の際、数年ぶりに食べた「おまかせ定食」のコスパが素晴らしかったのを思い出し。友達にも食べて貰いたいと思い再び函南町の店を目指した。バナー↓をポチポチッとお願いし… 笑い豚2 2023/07/06 06:01
  • 7月2日(日)、ここ大月の市長選挙、市議会議員選挙が終わりました。 共に投票率が約80%という関心の高さの中、行われました。 小生は特に支持政党はなく、また特別な政治活動はしておりませんし,本ブログはあくまでも中立の立場 […] 人生応援ブログ 2023/07/06 04:51
  • クロモジとゴツゴラ(ツボクサとかシカとかいろいろ呼ばれてる)のチンキ完成 (。-∀-)ニヒ♪ 今日保存瓶に移したんやけど...クロモジやばいな✧︎*香水に使われるだけあってめっちゃ良い香り✿ᵕ̈*予想以上すぎてびっくりしたわ(≧∇≦)✿*: ゴツゴラの健康・美容効果も楽しみや✧︎*。さぁこれをどう… Noah'Life 2023/07/05 22:52
  • 画像は、我が家のギボウシです。葉が大きいもの、小さいもの、斑入りのものなどがあります。山間の湿地などに自生する多年草です。花が美しく、日陰でもよく育つため、多く栽培されています。   ギボウシは食べられます。若い芽を「ウルイ」と呼び、山菜採りに行くと採る... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2023/07/05 21:39
  • このブログではこれまで『根性論』というものについて度々言及してきました。 ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方のことです。   で、この根性論の仲間に『自己責任論』というのがあります。 ここでいう『… 『クリアー整体ヒーリング… 2023/07/05 18:58
  • 今回は個人的な主観で、夏に聴きたくなるアニソンをランキングにしてみました。 数多の夏のアニソンの中でトップに輝いたのは…?是非最後までご覧ください♪ 【かっこいい/疾走感溢れるアニソンランキング】熱くなれるアニメソング3 […] The post 【夏に聴きたくなるおすすめアニソンランキング】yo… アニメレーティング 2023/07/05 18:58
  • チョコザップと言えば、全国の700を超えるすべての店舗がいつでも使い放題なコンビニジム。 それもエステや脱毛にネイルまで、月会費3278円ポッキリで使える圧倒的コスパなジム。 そんなチョコザップですが、コスパは収まるとこ […] FITNESS-FREA… 2023/07/05 17:51
  • いつもご訪問ありがとうございます。 気が付けばもう7月。うちは受験生が二人いるので、夏休みの予定がオープンキャンパスや学校説明会とかで埋まり始めました。うちの受験生たちは夏期講習びっちり。 先日7月3日に、イベント出店し … "イベント終了しました。ありがとうございました。" の 続きを読む 投稿… Atelier Lapi… 2023/07/05 16:08
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 昨日はまるまる一日休日明けの今日。なんだか朝からイマイチ体調も優れず、気分は憂鬱だった。月~金勤務の人の、月曜日にあたる日のようなもので、まぁ当たり前よ、的なことを言われたのだけど、裏を返せば... 素晴らしい日々~Sple… 2023/07/05 12:23
  • 入社時にないと言われたのに転勤を言い渡された・・・ 転職後すぐ異動って従わなきゃいけないの・・・? 今回はそんなお悩みを解決します。   <この記事を書いている人> ◆ 転職エージェント歴1 ... Copyright © 2023 GOOD JOBLOG Kazutomo Nagasawa Off… GOOD JOBLOG 2023/07/05 12:00
  • みなさんこんにちは✨ まずはちょっとご報告。お陰様で私は先月中に、 大型トラックの運転免許を無事に取得しております🙌 いやいや、正直に申し上げて、大型車の運転というのは技術的にはなかなか難しいことでした。教習所に通い始め […] The post ギリギリにならないと動けない first appe… 10歳から向き合う発達障… 2023/07/05 10:42
  • 介護事業所が儲けすぎてるのに職員に給料上げてないと国が勧告? 介護事業所が儲けすぎてるのに職員に給料上げてないと国が勧告? 施設が持ってる貯金が明らかに増えている? 一方で介護職員の給料は上がらない? とはいってもここ2~3年色々あったよね? 貯金を増やすのは正しい経営にも思えるのだが… 【公式】… ケアマネ介護福祉士のブロ… 2023/07/05 08:30
  • 以前、苫米地英人さんの苫米地ワークスを受講した 以前、苫米地英人さんの苫米地ワークスという高額セミナーを受けました。 苫米地さんは、 オウム真理教の脱洗脳を手伝った方で、脳科学 や自己啓発の本も 200冊以上 出されてい […] 潜在意識・引き寄せの法則… 2023/07/05 07:55
  • 朝顔の種をものすごく久しぶりに蒔いてみました。 前に、蒔いてね、と、もらったものです。 蒔かないだろうなと思っていたのに 急に気が向いて… 朝顔を撒くにはちょっと遅めですけれど。 そして、芽が出て来て… さてと、伸びてくる予定の蔓が、つかまることの出来る場所を 用意せねばなりませんね。 100均に行… ガジャのねーさんの 空を… 2023/07/05 06:28
  • 入手場所:高崎高島屋(松本節太郎遺作展)バナー↓をポチポチッとお願いします1994年、柏市にある根戸工房(松本節太郎さんのお宅)にお邪魔した。突然の訪問にも関わらず快く部屋に案内して下さり、いろいろな話を伺うことができた。部屋にはおびただしい数の作品が並ぶ松本ワールド、どの人形も素朴で個性的だ。ユニ… 郷土玩具の杜 2023/07/05 06:00
  • 箱根神社と真鶴へ行って参りました。 箱根神社の目的は、開運厄除、商売繁盛の御祈祷を受けるためです。 実は箱根神社には毎年、祈願に訪れます。感謝。ありがたいこってす。 開運厄除は、今年になって災いはほとんどありませんが、家 […] 人生応援ブログ 2023/07/05 04:32

投稿する場合はログインしてください