• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ここでいう心の視野の狭さとは自分を相対化して見られなくなった状態の事です。 じゃあ、何故自分を相対化出来なくなってるかというと自分だけを別枠にして考えるクセを付けてしまってるからです。 簡単な話「自分はいつも正しい!」っていうのを心の拠り所にしているからです。 「自分がいつも正しい!」に取り憑かれ… 『クリアー整体ヒーリング… 2023/04/02 18:58
  • 古代から、健康効果があるとされ、重用されてきたハーブ。 私たちの取り扱うエコヴェーダの商品は、このハーブが基本となってつくられています。 もちろん、ハーブのことなんて知らなくても、その恩恵をうけることはできますが、 知っ […] The post アムラ(アーマラキー)とは?効果や使い方|髪を美し… KAMI.llcのブログ 2023/04/02 18:58
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 ほんとに皆さん、協力的で、まさに善良な市民よね…と感じた。いささかの皮肉の意図も含んではいるのだけど…😅なにが?って?四月一日から、改正道路交通法の施行により、自転車運転時のヘルメット着用が、... 素晴らしい日々~Sple… 2023/04/02 18:23
  •   4月になりましたね(/ω\) 首都圏の桜は満開を過ぎて週末最後のお花見ということで。。。 家族の人にサイクリング&お花見に誘われたのですが(';') 先週明け体調を崩したのと明日が心配なため断り、家の掃除などをしたりしていました(;'∀') 花曇り(初音ミク WIKI) まだ、家族は帰ってきて… 趣味と手仕事の日日 2023/04/02 10:53
  • みなさんこんにちは✨ 今日、4月2日は国連で定められた“世界自閉症啓発デー”です。そして今日から4月8日までは“発達障害啓発週間”となっています。 今年のキャッチコピーも良いですね〜💕 同じ世界でも、人それぞれにその見え […] The post 今日は世界自閉症啓発デーです first appe… 10歳から向き合う発達障… 2023/04/02 10:00
  • ありがとうございましたと、 どうぞよろしくの3月から4月へ、です。 お別れの方もたくさんで、さみしくなる中、 日々の仕事の中で色々認めていただけていたこと、 見守ってくださっていたことなど 挨拶の中で感じられたりして嬉しい事もありました。 いただきものも、たくさんしてしまいました。 また一年大切にす… ガジャのねーさんの 空を… 2023/04/02 09:45
  • 子どもの可能性を伸ばすには、親が子どもを信じること。子どもは、親の言うことをしっかりと聞いている。親がたとえ無理だと思うことでも、それを子どもに言ってはいけない。親が無理やマイナスな言葉を使えば、子どもも自分がダメだろうと思う。そういうことが続けば、やる... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/04/02 08:00
  • 先日、大月駅前で人と待ち合わせをしていた時、時間がまだあったのでボ~と駅前を見ていたのです。 何となく気になったのがタクシー・・・ この頃乗ってないなあ~。会社勤めの頃はよく乗ったなあ~。超昔にアメリカ映画で『タクシード […] 人生応援ブログ 2023/04/02 04:51
  •   12月から室内に取り込んでいた観音竹と棕梠竹を屋外に出しました。観音竹は10種類、20鉢以上あります。半分以下にしたいので、欲しい人に差し上げます。-------------------------------------------------------------いつも有難うございます。お… 「いのち輝き塾」…人が輝… 2023/04/01 23:41
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、「六厘舎 上野店」!濃厚つけめん元祖の味を上野駅で…生七味&特製つけめん!です。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介しま… 夢中図書館 「ラーメン館… 2023/04/01 22:00
  • 森羅万象すべてのものには波動エネルギーがあります。  そして、生きるということは数限りない出会いと選択の連続で成り立っています。  ということはこの世界にいる限り様々な波動エネルギーとの出会いと交流を余儀なくされるということです。  ただ、出会いと交流っていうのは一方通行ではなく相互に影響を与え合… 『クリアー整体ヒーリング… 2023/04/01 19:09
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 4月1日です。昨日が年度末でだったのに、0時という区切りを境に、途端に年度初めです。犬猫などの動物には関係の無いルールだし、年度ルールのない国の人にとっても関係が無い、そんなこと言ったら、今日が... 素晴らしい日々~Sple… 2023/04/01 12:12
  • やってしまいました・・・ まいったな。。。 なんとかしなくては・・・ 前回はこちら 楽しかったですね・・・ 遠い昔のように感じてしまいます キャバ嬢の彼氏の失敗 そうですね・・・ お気づきのかたもいらっしゃるのかと・・・ […] いのりのつばさ 2023/04/01 11:11
  • フジテレビ系にて4月9日より放送されるTVアニメ『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』。第1話で制作会社ufotableによる新規アイキャッチと新規エンドロールが放送されることが決定した。2021年12月から放送された『「鬼滅の刃」遊郭編』に続く、炭治郎たちの新たな物語を描く『「鬼... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/04/01 08:00
  • 小生、歴史をいろいろな角度から研究、調査、考察しています。 特に武田(信玄)一族、小山田(信茂)一族などのルーツ、系図、一族の特徴、どんな人がいるかなどを調べることはとても重要なことだと思っています。 また、歴史の調査の […] 人生応援ブログ 2023/04/01 04:35
  • タケノコが採れる時期になってきたので、我が家の山に様子を見に行きました。すると、タケノコが顔を出していました。しかも、すでに誰かが採った跡がありました。   こうなると、何もしないで帰るわけにはいきません。(様子を見に行っただけでしたが)山の中で壊れたスコ... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2023/03/31 23:01
  • 「あれ?こいつってキャンプブロガーじゃなかったけ?」と思われた方すいません、本日は我が家を牛耳っているインコ様たちの鳥かごカバーの紹介になります。 このカバーは以前「薪割り匠人」を提供下さった株式会社SEIDO様からこの度も提供頂きました!ありがとうございます。 キャンプ道具だけでなくインコカバー… 強欲男は身をやつす 2023/03/31 22:15
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、「東一 純米」山田錦うすにごり!佐賀嬉野の名蔵が醸す甘くて苦いフレッシュな新酒です。さまざまな日本酒を楽しむ「夢中図書館 日本酒館」。飲み口レポートや銘柄情報など幅広く日本… 夢中図書館 「日本酒館」 2023/03/31 22:00
  • にほんブログ村👆応援ありがとう😊 私たちの多くは、いつも「今ここ」ではないことを思いがちです。 そして、「今」ではない「未来」に「いいこと」が待っていると考えます。 思考の世界、マインドの世界にとらわれてしまって、そこから出て来られません。 マインドの世界、思考の世界は、私たちがはまっている大きな問… タクヤの小遣い稼ぎブック… 2023/03/31 19:46
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 3月も今日で終わりか…と、、、定番の光陰矢の如し的な入りですが😅年々、日々が過ぎるのがほんとに速く感じられて、少し怖くもなる。年度末最終日でもある今日、昨日のブログ記事でも書いたが、依頼を受け... 素晴らしい日々~Sple… 2023/03/31 19:03

投稿する場合はログインしてください