• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 前回の記事でFX復活したよと書いてたと思います。 ボーナス+給料入りだいぶ余裕が出来たので返済分のお金は先に返済、プラス別口座に移動。 ゲムボ当選もしていたので早速入金。。 1週間で今のところは大幅プラス。。 ただ。。 めちゃくちゃ含み損。。 わいの汗水垂らして働いたボーナスが残るか消失するか。。… 株で950万借金した20… 2022/06/25 14:53
  • 皆さんは「ニラ玉」というと、どのような料理をイメージしますか?ニラの卵とじ? オムレツタイプ?ニラと玉子の炒め物? ひとえに「ニラ玉」といっても提供されるスタイルは店によって千差万別。 10年かけて足で集めたニラ玉の種類をまとめ「ニラ玉図鑑」を作成しました。【ブログランキングに参加しています】  2… 笑い豚2 2022/06/25 14:28
  • 涼し気な水の中、2万匹のいわしの群れ!現われるサメにレイ…水中の映像を360度ぐるりと回せておもしろい。360度は英語でthree-sixty degree、自由に泳ぎ回るをswim freely. 夏に魚と一緒に泳ぐよ […] 恋する英語 2022/06/25 14:21
  • みなさんこんにちは✨ 今年に入って、私は当サイトを介して知り合った方とお会いしたりオンラインなどでもお話しさせていただく機会が増えました。 その方々とは、お互いに“類似の資質を持つ息子たち”との話題が尽きず、共感しあった […] The post ムスコーズ同士の初対面 first appeare… 10歳から向き合う発達障… 2022/06/25 10:00
  • ワープロで書かれた字より、手書きが重んじられた時代。手書きの方が、字の一画一画に心がこもる。丁寧さに、相手への気持ちが込められる。ワープロの文字は、温かみがない。でも、字が上手ではないと読みにくい。字が下手なことが、相手にばれてしまう。そういうコンプレッ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/25 08:00
  • 入手場所:山形県物産館山形県山形市七日町3-1-9TEL:023-622-3485【ブログランキングに参加しています】  2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝高さ6cm、幅6cm真っ黒な顔から目の部分だけが見えている。忍者やイスラム女性を彷彿させるエキゾチックな土鈴だ… 郷土玩具の杜 2022/06/25 06:00
  • 皆さん、図書館を利用していますか? 小生は良く利用しています。基、利用してました。地元大月にも立派な図書館があるのですが、新型コロナで一部予約制で本の貸し借りのみで滞在は不可状態でした。 今般、やっと全面開館になりました […] 人生応援ブログ 2022/06/25 04:09
  • 金融機関の人と、週に2回合計4~5回程度打合せていました。すると、金融機関から「○○さんが新型コロナに感染しました。滑川さんは熱がありませんか?心配ならPCR検査をして下さい。領収書を提出して頂ければ、費用は当行で持ちます。」と連絡があり、びっくりしました。 ... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2022/06/24 22:31
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。白燿 今日の夢中は、栄光冨士「白燿」!雪国からの贈り物、白く燿(かがや)く日本酒です。さまざまな日本酒を楽しむ「夢中図書館 日本酒館」。飲み口レポートや銘柄情報など幅広く日本酒の魅力を伝え… 夢中図書館 「日本酒館」 2022/06/24 22:00
  • MAKO 島根県浜田市旭町は旭温泉と呼ばれる温泉街があります。 その旭温泉にはあさひ荘という日帰りの温泉施設があるのですが温泉に浸かって心も体も癒された後に水分補給で水を買おうとしたらちょっと変わったものを目にしました。 […] お坊さんの剛腕ラリアット 2022/06/24 20:52
  • 人間生きてれば笑いもすれば泣きもします。 怒ったりも羨んだりもするものです。 快楽もあれば苦痛もあります。 そうした身体や心に起こる大波 小波 を日々乗り越え、また乗り越えてゆくのが『人間の日常』なんだと思います。 そういった『人間の日常』に根ざしたありふれた平衡感覚を先ず大切にすることが心がオカ… 『クリアー整体ヒーリング… 2022/06/24 19:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 昨夜観ていた『ダウンタウンDX』で、DEENの池森氏の「そば」の話が魅力的で、僕の潜在意識レベルで響いてしまい😆そばが食べたくなって、今朝からいてもたってもいられなくなり、お昼ご飯は絶対に日本そばを... 素晴らしい日々~Sple… 2022/06/24 18:45
  • みなさんこんにちは✨ すったもんだの末になんとか当日受験が叶った息子の英検(3級:中学卒業程度の基礎英語)ですが、先日にインターネット上での合否閲覧が公開され、まぁびっくりすることに息子の筆記試験の成績は、しかもかなり余 […] The post 小学生のうちに独学で英検3級合格へ first a… 10歳から向き合う発達障… 2022/06/24 10:00
  • 「デート経験なし4割」は令和であっても、平成であっても、昭和であっても変わらないと…すごく納得できる記事。基本、年寄りは「なんだ、今の若者は…」という視線で見る。 「自分たちの頃は、もっと良かった。」という、根拠なきノスタルジー。でも、それは自分たちの思... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/24 08:00
  • 晴れた時、夜空を見上げると星がほんと綺麗ですね。一等星、二等星、三等星の光のコントラストがすばらしい。 星にも微妙に色があるのを知っていますか?白、黄色、赤、紫、緑・・・ 夜空の星。嫌な事があった時は心までしみわたります […] 人生応援ブログ 2022/06/24 04:22
  • 今日は暑い! いいぞ、梅雨明けで猛暑突入だ!!(個人的願望) さて昨今昭和リバイバルでかつての文化の再評価がされています音楽でも山下達郎らをはじめとして、改めて当時のアルバムやジャケットなど再注目されています そんな中で久しぶりにCMで流れてグッときた楽曲がありました 桑田佳祐率いるKUWATA … 雨過天晴 2022/06/23 22:57
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、俺の声を浴びろ…。いま乗りに乗っている男リアム・ギャガラーの新譜「カモン・ユー・ノウ」です。 「夢中図書館 音楽館」は、ロックの名盤や新譜などをレビューする音楽ブログです… 夢中図書館 「音楽館」 2022/06/23 22:00
  •   梅雨時の花と言えば、紫陽花と花菖蒲が代表的です。ひっそり咲いている栗の花、皆さんは見ているでしょうか?我が家の庭に咲いています。   栗の実がなるのは秋ですが、花が咲くのは5月下旬から6月にかけてです。俳句で「栗の花」は、この頃を表す季語になっています... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2022/06/23 21:47
  • 過去数回に渡る「自分を変える」シリーズです。嫌でなければ、お付き合いください「私、変われないんです・」そう言って、メルマガ・SNS経由でご相談される方が少なくありません。「自分なんて変われるはずがない」と思い込んでしまっ・・・ 投稿 普通って何?自分を変えるために必要なのは「自分の〇〇を疑う力」 … 自分で全て決める「ストレ… 2022/06/23 19:06
  • この世はどう転んだところで不確実性の世界です。 どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。      でも、不確かというのは同時に 流動性 であり、それは自由の源でもあります。 安定と自由は反比例するってことです。 或いは不安定と自由は比例すると… 『クリアー整体ヒーリング… 2022/06/23 19:00

投稿する場合はログインしてください