• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 『20歳の自分に受けさせたい文章講義』 前回の記事からの続きです。 今回からは推敲(すいこう)がテーマとなります。 推敲と聞くと、単語レベルで書き直す作業だと思うかもしれません。 でも本来の推敲は映画の編集のように、ごっ […] イトケンブログ 2021/09/23 10:11
  • 最近は2種類のヨーグルトを毎日の食事にプラス。きっかけは健康診断で悪玉コレステロールの『基準値超』・・。超えてから翌年も数値は悪化。これは何か考えないとね・・・   コレステロールを低下させる『豆乳で作ったヨー […] そよ風ブログ 2021/09/23 09:39
  • ほらほらホラー昨日の記事にホラー映画みたいにと書いたら 『ふたり月に照らされて、満月踊る秋の夜空』 中秋の名月今夜は雲が多くて月が見えないらしいそう聞いてたけどベランダに出たら雲の中に月の影 どちらともなく誘い合ってじっと見上げる しばらくしてスマホ…ameblo.jp どんな感じかなってコメント… 18歳差年下夫と*チキン… 2021/09/23 09:37
  • 毎日、1人1枚以上は使うマスク😷。家族全員で使うとすぐになくなっちゃいます。我が家では、やっぱり安いほうがいいです(((^_^;)。つけ心地を追求したい人でも、ちょっと近所までとか短時間しか使用しない場合は、やっぱり安いほうがいいです(^-^)/。私が、普段から使ってい... ❮100均❯キャンドゥセ… 2021/09/23 07:26
  • チカラ比べってヤツには終わりがありません。  いつまで経っても何処まで行っても上には上がいるからです。  眼に見えないチカラであれ、目に見える現実的力であれね…    なので、チカラ比べを続ける限りいつでも相手をねじ伏せられるだけの『より強くより大きなチカラ』を求め続けなくちゃなりません。  そう… 『クリアー整体ヒーリング… 2021/09/23 07:00
  • 木の花ファミリー のみんなです。 ある日の大人ミーティングで ジイジ は以下のように語りました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 男性性や女性性など〇〇性というのは、その存在の性質を表しますが、その性質は、この世界でのそのもののポジションを示しています。それが「カタチサキ」というように現象化されているのがこの世… 木の花ファミリーの経済か… 2021/09/23 04:21
  • カシュクールワンピを着てお仕事へ。パンプス履いちゃうと老けるので、おじ […] 今日は何着る?worki… 2021/09/22 23:10
  • 【自作】水耕栽培器を作ってみた| 酔月 観察か⁉️😸放置か⁉️🙀 お部屋で水耕栽培♪ 水耕栽培器を作ってみた (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どもども☆酔月です😻  3日連続で 旅行ネタ に走ると 園芸ブログのカテゴリーから追放… 水耕栽培始めました 〜水… 2021/09/22 21:53
  • みなさん、このコロナ禍での行動制限はいつまで続くと思いますか? 「中田敦彦のYoutube大学」のコロナワクチン回では、2023年には自由に行動できると紹介がありました。 この先まだ、マスクが必要とされている中、今回は最 […] アイランド発信記 2021/09/22 18:00
  •   質問者初めてのパソコン買うならMacBookかWindowsどちらの方がいいでしょうか ... Copyright © 2021 ひろゆきバズ All Rights Reserved. ひろゆきバズ抜き~切り抜… 2021/09/22 12:00
  • みなさんこんにちは✨ 今日も当サイトを見にきてくださり、ありがとうございます✨ 東京も、だいぶ秋らしくなってきましたね。標高の高い山は紅葉が始まっているようです。 ところで、当サイトをよく読んでくださっている方々からよく […] The post 理解を求めることの重要性 first appear… 10歳から向き合う発達障… 2021/09/22 10:59
  • オオニシキソウ(大錦草)は、南および北アメリカ原産で、日本では中部地方以西で見られるトウダイグサ科の1年草です。仲間のコニシキソウ(小錦草)が地面を這うように伸びるのに対し、草丈が40cmほどになり、 ... Copyright © 2021 山に出かけてecoライフ All Rights Rese… 山に出かけてecoライフ 2021/09/22 10:05
  • こんにちわ!かつやんです! 重厚感のあるズッシリとしたボディを持つ 『アフリカンロックシュリンプ』 最大15cm位迄成長し、ザリガニの様な容姿から混泳に向かない種に見えますよね。 実はとても穏やかな性格をしており、小型のシュリンプや熱帯魚・貝類などと混泳が出来きます。 扇のような脚を持ちプランクト… たなごGo! 2021/09/22 10:00
  • 中秋の名月今夜は雲が多くて月が見えないらしいそう聞いてたけどベランダに出たら雲の中に月の影 どちらともなく誘い合ってじっと見上げる しばらくしてスマホで写せるかしら?と私がiPhoneを取りに行くと夫さんは古い一眼レフを持って来た 眩しいくらいだねと言いながら月にレンズを向けてたら雲の切れ間からく… 18歳差年下夫と*チキン… 2021/09/22 09:20
  • 映画というものは、なんの予備知識もない状態で観たほうが新鮮で面白いと思っている人が多いはず。 でも僕は、ある程度の予習をしてから観たほうが、よりいっそう映画を楽しめると考えています。 しかしこの「ある程度」が、どの程度な […] イトケンブログ 2021/09/22 09:17
  • 昨日は中秋の名月十五夜かつ、満月と…幸いなことに、天候にもそこそこ恵まれた。予定していた通り、秋の夜空を見上げて楽しんだ。(2021.9.21 撮影)十五夜の日に、満月が重なるのは、8年ぶりなんだとか。秋の夜空に浮かぶ月を愛でながら、月見団子を食べたり、お酒をのん... 素晴らしい日々~Sple… 2021/09/22 07:20
  • 私は自分のことをいつでも必ず正しいなどとは思わないようにしています。 「そこそこイケてることは言ってんじゃないの〜」くらいには密かに思ってますがね(笑) 人間誰しも間違うこともあるし、勘違いしてしまうこともあります。 「それがあって当然だろう」という前提に立ってるくらいでちょうどバランスが取れるん… 『クリアー整体ヒーリング… 2021/09/22 06:59
  • こんにちは、ゆーひです。 家族のために働くと家族との時間が無くなるという どっちを優先すればいいのかわからなくなる現状ってありますよね・・・ そんな時でも わが子には好きなことをして才能を伸ばしてほしいと思いませんか? ... The post 子どもの「やりたい」があふれだす!全部お休み大作戦!… Smile family… 2021/09/22 00:32
  • 連休中天気も良かったし、中之島の国立国際美術館に行きました 梅田からプラプラと歩きつつ 普段仕事してる時に通るとビジネスマンやらも結構いるところですが、休みの日は一転誰もいません笑 そのせいかも知れませんが普段見ているものがより際立って美しく見える いずれも名のある建築家及び建築グループの作品なん… 雨過天晴 2021/09/21 22:10
  • 日中は暑くて、夏服でもいいくらい、でももう夏服は飽きちゃいましたよねー […] 今日は何着る?worki… 2021/09/21 22:09

投稿する場合はログインしてください