• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 恵比寿駅に新しくできたアトレ別館の1F、 SHAKE SHACK に行ってみました。     しばらくは長蛇の列で入れなかったけど、オープン時間の10時に行ってみたらほとんど並んでなかったのでランチを テイクアウト   前知識なしで入ったからメニュー選ぶのが大変。ここってなにがメインなんだろう? … ラピードのある生活 2016/05/10 11:16
  • 今回のパスタ こんばんは。 パスタシリーズ第2段です。 今回... FreestyleDog… 2016/05/10 01:07
  • スイスワインの赤を。 今年のボトルは、シュタイシュライファー。 ブドウの品種はマレシャルフォシュです。 母に送っておきながら、ちゃっかりグラス1杯分を拝借。 赤ワインらしい渋み、酸味は残しながら、すっきりとした後味でした。 スイスワインは、本当に飲みやすいです。 国外にあまり出回… CHICALOG 2016/05/09 22:52
  • 皮ごと食べられるブドウ トンプソンがたっぷりと敷き詰められたタルトです♪ 薄めの皮は 噛むとパリッとはじけて、 果肉はしっかりと歯ごたえがありつつも じゅわっと果汁が口に広がります。 甘みがとっても 爽やかな気持ちにさせ […] 物語へと続く1ページ 2016/05/09 20:59
  • おすすめパスタシリーズ始めます 僕は得意料理がパスタなんです... FreestyleDog… 2016/05/09 02:24
  • 銀座 伊東屋です。 新装開店から、まもなく1年。 ようやく、訪れることができました。 印刷・画材・万年筆を扱う K.Itoya。(2012年10月にオープン) 創作意欲を刺激してくれる、楽しい博物館の様な G.Itoya。 伊東屋 本来の丁寧な接客が際立つ、素敵な場所になっていました… CHICALOG 2016/05/08 23:06
  • 六本木通り沿いにある、イタリアンMed. ブロトピ:【エリア】六本木・麻布・広尾 ブロトピ:今日のコーヒー ここは ソファ席 もあり、赤ちゃん連れに優しいお店です。 ブッフェのサラダとスープが絶品でした。 ドレッシングは 2種類 、和風とマスタード。どちらも美味しかったー 食後のコーヒーと、ソファ… ラピードのある生活 2016/05/08 14:12
  • 父上とのサシ飲みでした。 自宅から1km程の場所にある、 『まるやま』という蕎麦屋にて。 つまみがおいしいので、お酒も進みます。 つまみは、 お通し2種(鴨の燻製・里芋の煮付け)、 天ちらし(天盛り)、 そばがきのさつま揚げ風(写真は、これです)。 お酒は4種を1合づつ。 ん(青森)… CHICALOG 2016/05/04 22:23
  • 麻布十番駅近くのポワンタージュさん。   ブロトピ:【エリア】六本木・麻布・広尾   パン屋さんの中にカフェスペースがあります。   写真撮る前に食べ散らかしてしまいました笑   食後のラテ。   ここのパンはなんでも美味しいけど、特にスコーンがお気に入りです ブロトピ:今日のコーヒー ブログサー… ラピードのある生活 2016/05/02 17:06
  • 4月末にまた雪が降っちゃいまして、自転車はしばらくオアズケですね。 で、休日の昼食当番を任命されまして ・・・ 作りました。(*^^*) 油そば?まぜそば?同じモノ? 名前はさて置き そのようなモノを作ってみた~ こめ油 ・ ごま油 ・ 醤油ラーメンのタレを茹でた麺にぶっかけ。 それに ・ ひき肉を… 気分はランドナー 2016/05/01 15:58
  • 休日のお昼ご飯に親子丼を作った~ 柔らかい大きめの肉で仕上げたかったので、ちょっと手間を掛けてみました。 肉は鶏もも皮付きを使用。 生肉を割り下に10分ほど漬けて下味を付けた後、フライパンでこんがり焼きました。 特に皮目をパリッと焼き上げます。 この時、固くならない様に、焼き過ぎには注意です。 焼き… 気分はランドナー 2016/04/24 15:27
  • 日曜日のお昼ごはん。 ヨメのリクエストで「ソーセージとキノコのチリソースパスタ」を作った。 また3人前作ったが、今回は大皿ではなく分けて盛りつけてみた。 大皿だと写真写りが悪いので … と、思ったのだか … どうやら腕が悪いようです。 (* ̄(エ) ̄*) 材料は玉ねぎ・あらびきソーセージ・シメジ・ハ… 気分はランドナー 2016/04/10 15:52
  • 巨大ニンニク発見! この数日前に生徒から貰ってたのも巨大ニンニクだったんだけど、説明を読むと、匂いもきつくなく、むしろニンニクそのままを食べるのに向いてそうだったので、即購入♪ いつもニンニク丸ごと料理を注文しても、胃がおかしくなりそうで、匂いだけ楽しんで食べるのはお預け。 ホクホクしてて美味しい… 世界3年・遍路旅3周した… 2014/09/16 16:58

投稿する場合はログインしてください