• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 土曜ランチの様子から。 まずはビール 疲れていたせいか朝は遅めに起床。午前中は小雨が降っていたが昼前にはあがった。気温はそこそこで過ごしやすかった。あまり遠出したくなかったので近所のこちらでランチ。 肴三品 本日の酒肴メニューから、しいたけと小柱のはさみ天ぷら。椎茸の傘で小柱をぎっしり挟み込んで、衣… MusicArena 2024/04/27 18:12
  • 更新が遅れている。これは金曜ランチの様子。 まずはビール 家内は通常勤務で私は計画年休。ということで単独行動。幼い頃から何かとお世話になっていた伯母が亡くなった。この日の18時からお通夜が営まれるということで、紬でランチをいただいた後、北陸新幹線で富山まで。戻りの新幹線は定刻で東京駅に着いた。が、そ… MusicArena 2024/04/27 10:53
  • ここんとこ忙しいのはもちろんですが、人手不足で残業が続いてます(^^;というのも、新人さんにちゃんと仕事を教える時間がなくて・・・というか、自分の仕事で手一杯で(という言い訳(笑))今日も今日とて、閉店間近のホタルノヒカリの音楽が流れる中、店内を見回ってた社長から。。。「売り場ぐちゃぐちゃやで!残業… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/27 01:17
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は魚献立。 あじのカレームニエル。 三枚におろしたものを買い求めて調理は簡単^^ カレー粉+粉チーズをまぶしてオリーブ油で香ばしく焼きました。 サイドメニューには、ビタミン類が豊富な、白菜の仲間の中国野菜、チンゲン菜と… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/26 23:45
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 体にもお財布にもやさしい鶏むね肉を照り焼きに。 いつものように、そぎ切りにして、両面にかるく塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶして焼きました。 タレがよく絡むように余分な油を拭き取り、 しょうゆ、オイスターソース、酒、みりん… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/25 23:44
  • テレワークのランチの様子から。なお明日は計画年休のため今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール 裏金問題がここまで後を引くとは党内の誰しもが思っていなかったのではないか。問題は裏金疑惑自体を引き起こしたことよりも、その後処理、つまり真因分析と改善策策定、改革断行の一連のプロセスが実行されないこ… MusicArena 2024/04/25 15:32
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 使いやすい鮭の切身を主菜に晩ご飯。 抗酸化物質のアスタキサンチンが含まれているのもうれしいところ。 鮭のちゃんちゃん焼き。 甘みそ味が食欲をそそります^^ 野菜もいっしょに、たっぷり食べられて大満足のおかず。 チャチャッと… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/24 23:42
  • テレワークのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール IT関連の巨大ハイテク系=Big Techとして、今まではGAFA(Google、Amazon、Facebook(現Meta)、Apple)というセクターが有名だったが、昨今ではMATANA(Microsoft、Amazon、Tesla、Alp… MusicArena 2024/04/24 16:53
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚肉のしょうが焼き、約1ヶ月ぶりに食卓へ。 香り高い、新しょうがをタレに混ぜて仕上げにものせ、風味満点♪ 副菜はポテトサラダ。 新じゃがいも、にんじん、新玉ねぎ、きゅうり、ハムをマヨネーズ、すし酢、粒マスタード、塩、こしょ… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/23 23:44
  • 私が住んでいる、熊本県八代市にある「八代よかとこ物産館」。 地元の農産物をはじめ、加工食品や惣菜などが販売され、いつもにぎわっています。JR新八代駅の近くに建っているけれど、観光客よりも地元住民の利用が多いように見える […] カレーの穴 2024/04/23 12:51
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりにマイワシが並んでました♪ さっそく手開きにして中骨、腹の骨をこそげ取り、水けを拭いて、塩、こしょう。 衣をまぶしてカラッと揚げてフライに。 サクサクっと、食べながらも食欲わいてきます^^ たけのこの甘辛炒め煮を添… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/22 23:46
  • 月曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 桜は終わったが、早くも躑躅が色鮮やかに咲き始めている。種別により満開時期は大きく異なるようだが、会社の周り、目黒川沿いでは満開に近い木々もある。昼までは小雨気味の天候で、霧雨が吹き付けるペデストリアンデッキを渡ってアロハまで。今週のウィークリーはアロハ大… MusicArena 2024/04/22 22:44
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は牛丼のリクエスト。 酒とショウガで風味をつけて煮て、 肉がかたくならないように、いったん取り出して、仕上げに戻し入れます。 甘辛い牛肉に新玉ねぎの甘さも相まって、もうお箸がとまらない^^ 切り干し大根のサラダ、なすの… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/22 00:06
  • 日曜ランチの様子から。 まずはビール 家内は裏千家茶道の関係で会合があり、朝から出掛けて行った。午前中は家の中のことをしていたらすぐに正午を過ぎた。ということでランチは徒歩でこちら。昨日今日と連荘となるが麺をいただいた。 肴一品 突き出しは通常のロース・チャーシュー切り落としではなく、蜆(しじみ)の… MusicArena 2024/04/21 17:21
  • 今日はお茶のお稽古日でした(^^)w今回の主菓子は、いつぞや紹介した資さんうどんのぼた餅(笑)前回のお稽古のときにこのぼた餅の話をしたところ、みなさん食べてみたいと!買いに行ってくれました( *´艸`)ただ。。。アンコが柔らかすぎて菓子鉢に盛れないので、このまま(笑)正式なお茶会ではなく、身内だから… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/21 03:21
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今、まさに旬の“しらす” 釜揚げしらすをあたたかいご飯に敷き詰め、ゴマとネギをふり、卵黄をポン!とのせて。 シンプルなんだけど、たまらなくおいしくて、幸せな味のひとつ。 卵黄をくずして混ぜても、だしじょうゆ、生じょうゆもお… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/21 00:01
  • 土曜ランチの様子から。 まずはビール 今回の限定は、諸般の事情から終売となってしまう一品とのことで行ってきた。 肴一品 今回の野菜小皿は新筍。三連小皿には斜切りにした新筍、甘味噌、茶塩がセットされる。こってり、ほんのり甘い味噌も良いがあっさりシンプルな茶塩でも筍の風味が存分に楽しめる。春の息吹とはま… MusicArena 2024/04/20 19:15
  • こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 美味しい物を求めて東京近郊に食べ歩きをしています。   埼玉在住の私がずっと気になっていた店「味のイサム」にようやく行ってきました。 「味のイサム」といえば・・・あの人気TV「オモウマい店」のレギュラーと言っていいぐらい何回も出… ー食べブログー東京近郊の… 2024/04/20 17:33
  • 今宵は池袋で飲み会。いつもの0次会を経て急ぎ足で店に向かう。バナー↓をポチポチッとお願いします■餃子酒場 杏奈家誰よりも早く池袋に着いていたのに、店に入ると全員がスタンバイしていた。幹事さんが予約してくれたのは…【40種食べ放題&30種飲み放題(2.5時間)】¥3800食べ飲み放題ってのは嬉しいね~… 笑い豚2 2024/04/20 06:10
  • 2024年4月17日(水)からマクドナルドで、チキンタツタの限定バーガー「ごはんチキンタツタ油淋鶏チーズ」が、販売開始になりました。 2024年4月から5月にかけてマクドナルドで販売される「チキンタツタ」は、「チキンタツ ... ANAマイルとiPhon… 2024/04/20 06:00

投稿する場合はログインしてください