• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ここんとこ忙しいのはもちろんですが、人手不足で残業が続いてます(^^;というのも、新人さんにちゃんと仕事を教える時間がなくて・・・というか、自分の仕事で手一杯で(という言い訳(笑))今日も今日とて、閉店間近のホタルノヒカリの音楽が流れる中、店内を見回ってた社長から。。。「売り場ぐちゃぐちゃやで!残業… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/27 01:17
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は魚献立。 あじのカレームニエル。 三枚におろしたものを買い求めて調理は簡単^^ カレー粉+粉チーズをまぶしてオリーブ油で香ばしく焼きました。 サイドメニューには、ビタミン類が豊富な、白菜の仲間の中国野菜、チンゲン菜と… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/26 23:45
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 体にもお財布にもやさしい鶏むね肉を照り焼きに。 いつものように、そぎ切りにして、両面にかるく塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶして焼きました。 タレがよく絡むように余分な油を拭き取り、 しょうゆ、オイスターソース、酒、みりん… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/25 23:44
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 使いやすい鮭の切身を主菜に晩ご飯。 抗酸化物質のアスタキサンチンが含まれているのもうれしいところ。 鮭のちゃんちゃん焼き。 甘みそ味が食欲をそそります^^ 野菜もいっしょに、たっぷり食べられて大満足のおかず。 チャチャッと… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/24 23:42
  • ストックをちょっと並べてみる。 減ると、なくなると補充、とまわしていくので 減っているのもありますが… 油揚げのストックは、お買い得だった、とちお油揚げで。 モモ肉を久々に買って鶏唐揚げを でもやっぱり、もも肉は除けるところが多すぎて無駄が多いなぁ、私には。 このパッケージはやたら、プラゴミが嵩張る… ガジャのねーさんの 空を… 2024/04/24 06:28
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚肉のしょうが焼き、約1ヶ月ぶりに食卓へ。 香り高い、新しょうがをタレに混ぜて仕上げにものせ、風味満点♪ 副菜はポテトサラダ。 新じゃがいも、にんじん、新玉ねぎ、きゅうり、ハムをマヨネーズ、すし酢、粒マスタード、塩、こしょ… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/23 23:44
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりにマイワシが並んでました♪ さっそく手開きにして中骨、腹の骨をこそげ取り、水けを拭いて、塩、こしょう。 衣をまぶしてカラッと揚げてフライに。 サクサクっと、食べながらも食欲わいてきます^^ たけのこの甘辛炒め煮を添… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/22 23:46
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は牛丼のリクエスト。 酒とショウガで風味をつけて煮て、 肉がかたくならないように、いったん取り出して、仕上げに戻し入れます。 甘辛い牛肉に新玉ねぎの甘さも相まって、もうお箸がとまらない^^ 切り干し大根のサラダ、なすの… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/22 00:06
  • 今日はお茶のお稽古日でした(^^)w今回の主菓子は、いつぞや紹介した資さんうどんのぼた餅(笑)前回のお稽古のときにこのぼた餅の話をしたところ、みなさん食べてみたいと!買いに行ってくれました( *´艸`)ただ。。。アンコが柔らかすぎて菓子鉢に盛れないので、このまま(笑)正式なお茶会ではなく、身内だから… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/21 03:21
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今、まさに旬の“しらす” 釜揚げしらすをあたたかいご飯に敷き詰め、ゴマとネギをふり、卵黄をポン!とのせて。 シンプルなんだけど、たまらなくおいしくて、幸せな味のひとつ。 卵黄をくずして混ぜても、だしじょうゆ、生じょうゆもお… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/21 00:01
  • こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 美味しい物を求めて東京近郊に食べ歩きをしています。   埼玉在住の私がずっと気になっていた店「味のイサム」にようやく行ってきました。 「味のイサム」といえば・・・あの人気TV「オモウマい店」のレギュラーと言っていいぐらい何回も出… ー食べブログー東京近郊の… 2024/04/20 17:33
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚肉のソテー☆粒マスタードクリームソース 肉には塩、こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶしてオリーブオイルで、しっかりと焼き色をつけます。 浅く切り込みを入れたり、ふたをのせて焼くと肉がそらないで、きれいな仕上がりに♪ 肉を取… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/20 00:07
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) カリッとジューシー!油淋鶏(ユーリンチー)。 鶏むね肉で作りました。 鶏肉は厚い部分に切り目を入れて開き、めん棒などでたたいて厚みを均一にします。 下味をつけ、片栗粉をまぶし、少なめの油で両面をカリッと香ばしい色に揚げ焼き… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/19 00:09
  • 最近よく作っている油揚げの美味しいストック。 油揚げをアルミホイルに乗せて オーブントースターで焼きます。 一度取り出して、油を少し拭きとって ひっくり返してまた焼きます。 (少ししっかりめに焦げ目が付くくらいに焼くと美味しい) アルミホイルごと取り出して、生姜シロップ作りの時に作っている粒々を乗せ… ガジャのねーさんの 空を… 2024/04/18 06:21
  • ここんとこ休日出勤したり、休みに合わせていろいろ予定を立てたり。。。一日家にいたのは久しぶり(笑)パンを焼きました~(^^)/くるみとドライ無花果のパン。。。クリームチーズも入れたかったけど、なかったの(^^;生地は昨日の晩に捏ねて、オーバーナイト発酵しました~いろんな形を作ろうと。。。インスタを検… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/18 02:45
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 道の駅で買った、あじの開きを焼きました。 焼く時からの香ばしい匂いに食欲わいちゃいます^^ 天然いそしおの甘塩開き、身が厚く食べごたえもあって大好物の家族も満足そう。 かぼちゃのナムル、きのこのレンジ酒蒸し、卵焼きを副菜に… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/17 23:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) なすも豚こまだんごも、やわらかくてジューシ~。 揚げない、なすの酢豚。 かたまり肉を使わないで、こま切れ肉をコロンと丸めます。 肉を油で揚げないのでスピーディーで楽ちん。 タレを吸ったなすがおいしくて、ご飯がすすみます♪ … うちごはんはマーシャもい… 2024/04/16 23:39
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚ロースしょうが焼き用肉でチーズサンドかつを作りました。 豚肉は広げ軽く塩、こしょうをふり、 チーズと青じそをのせてクルクルッと巻いたら 衣をまぶして少ない油で揚げ焼きに。 豚肉の甘み、青じその豊かな香りと風味、とろ~りチ… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/15 23:55
  • 日曜日朝、前日より我が家から徒歩5分のところにある実家へ帰省している弟嫁を迎えに行って、車でうちの実家へ。。。母上と3人で、御仏壇を買いに行きました(^^)wうちの実家は、あたしが高校生の頃に両親が建てた家なので、今まで御仏壇がなかったんですよ(^^;父上も次男だったしね!ゆくゆくは、横浜の弟が引き… SDGO ばんしいのブロ… 2024/04/15 23:19
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 家から20分程のところにある、人気の道の駅でお買い物。 店のすぐ傍を流れる川から続く海。青い空を映してきれい。 帰りには人気の蕎麦屋さんでお昼ご飯。浅漬けにぎり寿司セットをいただきました。 晩ご飯は、長崎県産の天然真鯛でア… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/15 00:08

投稿する場合はログインしてください