• ブロトピ

家庭料理

2016/05/24 12:20
ブログサークル
家庭料理に関する記事はこちらへ投稿してください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は魚献立。 あじのカレームニエル。 三枚におろしたものを買い求めて調理は簡単^^ カレー粉+粉チーズをまぶしてオリーブ油で香ばしく焼きました。 サイドメニューには、ビタミン類が豊富な、白菜の仲間の中国野菜、チンゲン菜と… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/26 23:45
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 体にもお財布にもやさしい鶏むね肉を照り焼きに。 いつものように、そぎ切りにして、両面にかるく塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶして焼きました。 タレがよく絡むように余分な油を拭き取り、 しょうゆ、オイスターソース、酒、みりん… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/25 23:44
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 使いやすい鮭の切身を主菜に晩ご飯。 抗酸化物質のアスタキサンチンが含まれているのもうれしいところ。 鮭のちゃんちゃん焼き。 甘みそ味が食欲をそそります^^ 野菜もいっしょに、たっぷり食べられて大満足のおかず。 チャチャッと… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/24 23:42
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😊💕雨が続きましたが、明日は晴れる予報です☀今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_円安が進んでいます。うーん、34年ぶりの円安。一時155円台まで下落。どーなるんだろ?NISAを使用している人で、関連銘柄に投資している人は、... Cook Channel… 2024/04/24 22:21
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚肉のしょうが焼き、約1ヶ月ぶりに食卓へ。 香り高い、新しょうがをタレに混ぜて仕上げにものせ、風味満点♪ 副菜はポテトサラダ。 新じゃがいも、にんじん、新玉ねぎ、きゅうり、ハムをマヨネーズ、すし酢、粒マスタード、塩、こしょ… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/23 23:44
  • こんにちは✋雨の関西です☔今日は母と歯科に通院です。同じ先生に診て貰っているので私が先に、1時間後に母が診て貰い、私が1時間、時間潰ししています。ビルの地下をあちこちウロウロとウォーキングして、車で待機してました。今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_... Cook Channel… 2024/04/23 14:25
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりにマイワシが並んでました♪ さっそく手開きにして中骨、腹の骨をこそげ取り、水けを拭いて、塩、こしょう。 衣をまぶしてカラッと揚げてフライに。 サクサクっと、食べながらも食欲わいてきます^^ たけのこの甘辛炒め煮を添… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/22 23:46
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😊💕午後から蒸し暑くなり、事務所内の扇風機をつけたりデスクの上にある加湿器を扇風機に替えて、使っていました。夕方、帰宅する時間に小雨が降ったり止んだりしてました。季節がいつもと違い、今年は一歩先に進んでいるように思います。... Cook Channel… 2024/04/22 23:07
  • こんにちは✋朝は曇っていましたが、段々と晴れてきて、気温も上昇してきました。隠れ熱中症に気を付けて下さいね。今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_今朝、私が出勤する前にいつものように我が家に立ち寄った長女。自分の服の塊から何やらゴソゴソ。「どーした... Cook Channel… 2024/04/22 11:37
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は牛丼のリクエスト。 酒とショウガで風味をつけて煮て、 肉がかたくならないように、いったん取り出して、仕上げに戻し入れます。 甘辛い牛肉に新玉ねぎの甘さも相まって、もうお箸がとまらない^^ 切り干し大根のサラダ、なすの… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/22 00:06
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😊💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_実は、今日は仕事を休みました💦倦怠感が取れずに. . . . というかまぁ、半分はズル休みですが。朝ごパンを食べ、旦那を送り出し、暫くしてまた横になりました。寝ていると、やっぱり起こ... Cook Channel… 2024/04/21 23:45
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今、まさに旬の“しらす” 釜揚げしらすをあたたかいご飯に敷き詰め、ゴマとネギをふり、卵黄をポン!とのせて。 シンプルなんだけど、たまらなくおいしくて、幸せな味のひとつ。 卵黄をくずして混ぜても、だしじょうゆ、生じょうゆもお… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/21 00:01
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😊💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_Googleで【google underwater】と検索するとGoogle検索画面結果の下が海になったサイトがヒットします。タップすることで、「魚を増やす」「コインを出す」と言った事が出来ます。Google..… Cook Channel… 2024/04/20 23:40
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豚肉のソテー☆粒マスタードクリームソース 肉には塩、こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶしてオリーブオイルで、しっかりと焼き色をつけます。 浅く切り込みを入れたり、ふたをのせて焼くと肉がそらないで、きれいな仕上がりに♪ 肉を取… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/20 00:07
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😊💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_うちの社員の中で、姫路近くから通勤している者が居ますが、今日、その社員のF/Bが更新されていて、見ていると、自宅のカーポートの屋根が、先日の雹で、かなり悲惨な割れ方をしている写... Cook Channel… 2024/04/19 23:54
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) カリッとジューシー!油淋鶏(ユーリンチー)。 鶏むね肉で作りました。 鶏肉は厚い部分に切り目を入れて開き、めん棒などでたたいて厚みを均一にします。 下味をつけ、片栗粉をまぶし、少なめの油で両面をカリッと香ばしい色に揚げ焼き… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/19 00:09
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😊💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_昨夜の地震、ビックリしました。宝塚市内は震度1。殆ど体感はありません。TVを見ていて地震速報がテロップに出て、スマホが鳴った。地震を調べている、なんちゃら大学のなんちゃら教授と... Cook Channel… 2024/04/18 23:19
  • こんにちは✋曇り空の関西です。昨日に比べ、少し肌寒いです。今日も黄砂とPM2.5で、六甲山は霞んで見えます。今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_早速ですが、お弁当です🍴ピーマンと蒲鉾の炒め物ミニミニハンバーグ煮鶏のスティクバーの骨外し宇宙人👽ウインナ... Cook Channel… 2024/04/18 13:36
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 道の駅で買った、あじの開きを焼きました。 焼く時からの香ばしい匂いに食欲わいちゃいます^^ 天然いそしおの甘塩開き、身が厚く食べごたえもあって大好物の家族も満足そう。 かぼちゃのナムル、きのこのレンジ酒蒸し、卵焼きを副菜に… うちごはんはマーシャもい… 2024/04/17 23:59
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😊💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_今日は職場の上司を含む5人で、大阪南港にある会場の展示会に行ってきた次女。なので、今日はお弁当はありません。ついでに私ら夫婦もコンビニで買ったぶっかけ蕎麦で済ませました。昨夜... Cook Channel… 2024/04/17 23:42

投稿する場合はログインしてください