- ブロトピ
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 強い風が吹き荒れた暑い一日でした。 約1ヶ月ぶりにあじフライ献立。 長崎県産の真あじの短冊をカラリと揚げました。 もちろん、簡単タルタルソースをたっぷり添えて。 ひと口頬張るとサクッ!と軽やかな音♪ こんがり焼けたじゃがいものホクホク食… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/17 00:45
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 鶏もも肉をこんがり焼きました。 ごま油の風味とねぎの辛さがクセになる、 ねぎ塩だれを、たっぷりかけていただきます♪ 混ぜるだけで簡単に作れる万能たれは、作りおきもできて 冷や奴、サラダなどにも重宝します。 ピーマンとシラスの炒め物を添え… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/16 00:36
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) ベランダで咲くスーパートレニア カタリーナ アメジスト 強い風に花びらがちぎれそう 日曜日は、出かけたついでに FISH MARKETへも行きました。 創業50年の魚屋さんが手掛ける専門店です。 (店内の画像はホームページよりお借りしま… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/15 00:24
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 土曜日は気温も上がって夏のような一日に。(午後7時 20分頃) 15分後の西の空 晩ご飯はナポリタン献立。 ゆでたスパゲッティを玉ねぎ、ピーマン、ベーコンなどの具材と共に炒め トマトケチャップで調味したもので日本発祥のパスタ料理。 仕上… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/14 00:59
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 梅雨の晴れ間が続いています。 静かで穏やかな夕暮れ時(午後7時前) (午後7時40分頃) カレー炊き込みごはん、我が家の人気ごはんです。 具材はきのこ、玉ねぎ、にんじん、ソーセージ、カレーパウダー、マヨネーズ。 手近な材料ですぐに作れる… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/13 00:45
-
毎年やってる梅仕事!今年もジュースを仕込みました(≧▽≦)いつもは三温糖で作るのだけど、今年はてんさい糖でやってみました!さらにさらに、色が茶色(笑)砂糖が完全に溶けたので、冷蔵庫へ入れました!!あと2、3日したらもっと梅のエキスが出て飲めそうです(^^)!!去年の梅ジュースの最後は、残ってる果実を… SDGO ばんしいのブロ… 2026/06/12 00:50
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 3枚におろしたアジを買い求め、南蛮漬けにしました。 南蛮酢をしみ込ませた、王道のおいしさ^^ 玉ねぎもたっぷり足して大満足のひと皿に。 ポテトサラダを添えて今日の晩ご飯献立です。 🍴6月11日の献立 ・あじの南蛮漬け ・ポテトサラダ ・… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/12 00:27
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 今日も梅雨の中休み 昨日より気温も少し上がって、さわやかな風吹く一日でした。(午後7時20分) 皮はパリッと、中ジューシー♪ 今日は鶏の照り焼きが主菜の献立。 しっかり焼きつけた鶏肉に甘辛いたれをからめたら、お箸がとまりません^^ ピー… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/11 00:38
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 今日は梅雨の中休み。 午後7時過ぎ、日も暮れて冷たい風が吹いてます。 30分後、夜のとばりが下りてきました。 晩ご飯はえびが主役の献立 “えびマヨ炒め”、プリップリのえびがやみつきになる。 はちみつ、レモン汁もプラスして、コクのある味に… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/10 00:44
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 晩ご飯はリクエストのチーズかつ。 豚ロースしょうが焼き用肉に軽く塩、こしょう。 青じそ、スライスチーズをのせてクルっと巻き、衣をまぶして揚げ焼きに。 豚肉の甘み、青じその豊かな香りと風味、とろ~りチーズが相まって幸せ^^ きのこのみぞれ… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/09 00:30
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 日曜日は大好きなパスタで晩ご飯に。 フレッシュトマトの皮は湯むきし、刻みます。 オリーブオイルとスライスしたニンニクをフライパンに入れて弱めの中火で炒め、 オリーブオイルにニンニクの香りを移します。 刻んだトマトを入れてよく炒め、出てき… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/08 00:46
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 慌ただしかった今日はお刺身献立にしました。 動物性タンパク質がサクッと摂取できてうれしい^^ 福岡県糸島産の天然真鯛の柵、山口県産のヤリイカの柵、 静岡県水揚げのマグロの柵を切って大根のつまとともに盛りました。 副菜には新じゃがいもと少… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/07 00:55
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 今日は早くも梅雨の中休み(午後7時過ぎ) 20分後は鮮やかな茜色に 週末はトンカツが続いてます^^ 今日はカツ丼にしました。 揚げ焼きにしたトンカツを新玉ねぎといっしょに甘辛く煮、卵でとじました。 トンカツが甘辛い煮汁を吸って、ふんわり… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/06 01:05
-
最近ネタがなくて(笑)更新が滞ってまして。。。それはさておき。。。まず、嬉しい出来事から(≧▽≦)オリーブの実を家で収穫したくて、以前4種をお迎えして庭に並べて置いてました!ちょっと前に花が咲いてるのを見つけて、期待に胸を膨らませておりましたが。。。2、3日前に小さな実がついてるのを確認いたしました… SDGO ばんしいのブロ… 2026/06/05 01:10
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 使い勝手のいい、さけの切り身を焼きました。 身は赤いけれど、白身魚。青魚のようにEPAやDHAを多く含み、皮にはビタミンBも。 ガーリックバターじょうゆ焼き、 にんにく、バター、しょうゆが食欲を刺激^^ さっぱり酢の物、さつまいものサラ… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/05 00:29
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) ベランダで咲くマーガレット、そよ風に揺れてます。 キャベツの甘さが引き立つピリ辛のホイコーロー。 ごはんがたまらなくおいしくて、みんなの大好物です。 回鍋とは、一度調理した食材を再び鍋に戻して調理することだそう。 キャベツはあらかじめさ… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/04 00:39
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) どこにも台風の大きな影響が出ませんように。 一日降ってた雨も夕方にはやんで、西の空は鮮やかなあかね色に。(午後7時20分頃) ぶりを塩焼きにしました。 適度に脂ものった長崎県産の天然ぶり、 さっぱりと焼き上がるので、ごはんもすすみます^… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/03 00:29
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 久しぶりに鶏むね肉おかずがメインの献立です。 むね肉は薄めのそぎ切りにし、しっとりやわらか! 甘酸っぱいオニオンソースをからめると まったりなコクうまなおかずに♪ 食べながらも食欲がわいてくるシンプルなおかず、 トマトのナムルを添えてい… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/02 00:42
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) マンションの花壇の紫陽花、咲き始めました。 午後7時20分頃、真っ赤に燃えながら陽は沈みます。 今日はさっぱり風味の冷し中華。 市販の冷やし中華を使ってお手軽に。 フリルレタス、トマト、きゅうり、オレンジ、生ハムを具にして。 甘酸っぱい… うちごはんはマーシャもい… 2026/06/01 00:45
-
ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします(*^^*) 台風の影響でしょうか。鮮やか過ぎる夕焼けでした。(午後7時過ぎ) 土曜日はポークカレーで晩ご飯 豚肉は、もも薄切りしゃぶしゃぶ用肉を使いました。 たっぷりの新玉ねぎとにんじん、ニンニクをよく炒め合わせ カレーパウダー、ガラムマサラ、黒こ… うちごはんはマーシャもい… 2026/05/31 01:20
Googleでログイン