• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日もまた、あじフライ献立です。 今日は大分県産のまあじ。 三枚おろしのお刺身用、キラキラ光ってたので思わず買いました^^ 薄めに衣をまぶしたら、フライパンに5mmほどの深さまで入れた油で揚げ焼きに。 新じゃがいものポテト… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/19 00:03
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 休日はみんなの好きなごはんを食卓に。 鶏もも肉は、めんつゆ、酒、みりん、おろししょうが、おろしにんにく、ブレンドスパイスで下味をつけ、 片栗粉をまぶして、カラリと揚げました。 ビーフンはもやし、にんじん、ねぎ、しいたけ、む… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/17 23:25
  • 今月は3月ということで。。。お茶のお稽古は、いつもの茶道同好会のメンバーでひな祭りのお茶会を開催しました~(^^)/いつもの音羽鮨さんからお弁当を配達してもらって。。。まずはお食事から( *´艸`)期間限定 春の花見弁当このシリーズ、いろんなおかずが数多く入ってるので、みなさんのお気に入りです( *… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/17 11:23
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 近くの公園では桃の花とハナニラが咲き始めました。(スマホで撮影) 穏やかで暖かな土曜日、夕暮れ空はすっかり春色でした。(自宅よりスマホで撮影) 今日のランチは、お気に入りのイタリアンのお店でパスタセットをいただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2024/03/17 00:04
  • こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。   東京駅近くのクラフトビールの樽生が13種類楽しめる本格的ビアホールのお店でスイーツの自家製プリンがSNSで有名な「NIHONBASHI BREWEREY]東京店を紹介します。   かなり通常のプリンより大きめでプリンの上にア… ー食べブログー東京近郊の… 2024/03/16 16:23
  • サメの寝袋をネットで見て、かわいいから旦那さまにプレゼント(笑)いつぞやイケアで限定販売されてて、苦労して3軒目で手に入れたサメのぬいぐるみ(笑)お目当てをゲットしてご満悦の旦那さま!よっぽどサメがお好きなようで( *´艸`)大人の寝袋って書いてあったから、Мサイズを買ったんだけど。。。インチ表示だ… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/16 03:39
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 1週間おつかれさま! 週末はみんなの好きな照り焼きチキンを食卓へ♪ ジューシーな照り焼きチキンに目玉焼きを添えてワンプレートにしました。 甘辛いタレがごはんに染みこんで、おいしい^^ 昆布とアゴで出汁をとった、きのこと新じ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/16 00:03
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日は炒め物おかずを食卓へ。 人気の中華レシピ、えびちりは、ふわふわの卵を添えて、ちょっぴり華やかに。 ベビーほたて、しめじの淡泊な素材の組み合わせも、ピリ辛マヨ味でコクのある仕上がりに^^ 豆腐と小松菜のピリ辛スープを添… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/15 00:13
  • 貝類大好きなんですよ♪実家の近所イオン内にあるいつもの魚屋さんで、マテ貝を見つけました!初めて食べるかも( *´艸`)九州地方では潮干狩りでよく採取されるみたいですが、関西ではあまり聞かない。。。関東ではまったくないらしい(^^;これも熊本産と書いてありました!下処理の方法と調理法をググって調理しま… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/14 01:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) たたいた塩鮭と細切りポテトを混ぜて、揚げ焼きにしました。 鮭のうまみ、ポテトのカリカリ&サクサクが、たまらなくおいしい♪ 豚肉と根菜の甘辛煮、えのきの梅オイルあえを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 3月13日の… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/13 23:59
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 大好きな西京焼き、今日は豚ロース厚切り肉で作りました。 レシピは、鮭の西京焼きと同じです。 じっくり焼いた豚ロースの深いうま味とコクに、炊きたての白いご飯がおいしくてたまりません^^ 手軽でおいしい、ブロッコリーのチーズ蒸… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/13 00:10
  • 実家にある座椅子が使い勝手よさげで、「あたしも自分用に買おうかな~」って話をしていました!先日、実家へ帰ったときに、母上から「いるなら一緒に注文しようか?」と言われて。。。お願いしちゃいました( *´艸`)今日帰宅したら届いてました~(^^)/これ、自由自在に変形するんですよ( *´艸`)座布団の部… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/12 01:18
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 道の駅で買った“あじの開き” 海水と塩を使った活干物は身も厚くホクホクの食感。 適度な塩加減にお箸がすすみます。 さつまいものシルクスイートは、バターの香りと塩けでコクをつけて大学いも風に。 えび、いんげん、新玉ねぎはカラ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/12 00:15
  • 毎週日曜日のmarinさんのライブの今日のお題は、スノーボールでした(^^)/クッキーはよく焼くけど、これは作ったことないタイプだったので、興味津々( *´艸`)材料はあるし、さっそく復習!なんか写真でみたら、おはぎと大福に見えますね(笑)でも中身は。。。marinさんのレシピは、くるみを砕いて入れ… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/11 02:29
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりに青い空がきれいな一日でした。午後6時過ぎ、自宅よりスマホで撮影。 やわらかな牛薄切り肉、新ごぼう、せん切りにしたしょうがを しょうゆ、酒、みりん、砂糖で甘辛く煮ます。 炊きたてのごはんに混ぜ込んで、ゆでた菜の花を… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/10 23:40
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 夕方遅くに帰宅した日はインスタントラーメンで晩ご飯♪ ハウスの“うまかっちゃん” 豚骨エキスをベースに野菜エキス・香辛料で作られた白濁したスープはポークの香りが高くおいしい。 豚しゃぶしゃぶ用肉と白菜キムチ漬け、えのきだけ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/10 00:08
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏もも肉。 肉質はややかため。コクがあり、亜鉛やミネラルが豊富。 今日は両面をこんがり焼いてから、しょうゆ、酒、みりん、砂糖を絡めて照り焼きにしました。 それにチーズを散らし、蒸し焼きにしてトロ~リ♪ とてもおいしくいただ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/09 00:19
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) お刺身用のさば、今日のは福岡県産でした。 三枚におろしたものがなかったので、家で捌くことに。 いつものみそ煮のレシピではなく、手軽に照り焼き風に作りました。 さばはそぎ切りに。しっかり水けを拭いて両面に小麦粉をまぶし、オリ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/08 00:03
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 久しぶりに鶏むね肉を使った献立。 鶏肉は厚みを均一に切り開いて薄くし、両面に塩、こしょうをふります。 レンジの天板に並べ入れ、マスタードマヨを塗りオーブン機能でこんがりと焼きます。 簡単なのに、ちょっぴり豪華っぽいのが嬉し… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/07 00:09
  • 今日は実家へ行って、母上とランチしてきました~(^^)/誕生日祝いだって( *´艸`)連れていってもらったのは、神戸牛のステーキ屋さん\(^o^)/看板ひれちりってなんだ!?(笑)ヒレ肉の鍋??(^^;お店の中では見たことないお米が販売されてました(@_@)本日のお米はこちら!通された席は、窓側で小… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/06 21:01

投稿する場合はログインしてください