• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2022年9月29日(木) 年に一度は食べたい UMAMI BURGER 年1だと全ての種類のバーガー食べるのに 10年かかる・・・前食べたのあまり覚えてないし 新メニューも登場している高級バーガー ドリンクセットのコカ・コーラゼロ バーガーにはコーラ ゼロに弱い 少しバンズを開いてみるとこんな感… 賢坊記 Since 19… 2022/09/29 12:46
  • お義母さん畑からニラをもらってましたwほ助さんとこでモツ鍋を見て、食べたいと思ってたところ(笑)今日、いつものイオンにいったら、モツの大パックが半額だった\(^o^)/横にちゃっかり博多のモツ鍋スープも置いてあったwwそして。。。関西では珍しく「ちゃんぽん麺」もゲットした!!←これ大事(笑)中華麺や… SDGO ばんしいのブロ… 2022/09/29 02:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後4時過ぎ。南の空に広がるうろこ雲。 すき焼き風煮もの。 牛肉、野菜を炒めたら、後は煮込んで火を通すだけとお手軽。 少ない材料で十分に楽しめて、おかずにもおつまみにもピッタリ。 卵でとじてご飯にかけても。 小松菜とかまぼこのからしあえ、 大根ときゅう… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/29 00:01
  • 2022年9月28日(水) 今日のランチは外食 RAYでデイリーランチ(日替わり)を食べた 今日の日替わりは 「豚肩肉のプティサレ・ブイヨン煮」 豚肩肉のブロックが柔らかく煮込んであり ブイヨンの旨味もたっぷり味わえる お皿が大きいので小さく見えるが 結構な量である サラダバーでたっぷりの野菜を食… 賢坊記 Since 19… 2022/09/28 13:08
  • 2022年9月27日(火) 気持ちの良い勝利 これが金曜日だったらいいのに・・・ まだ火曜日 景記でメンバー合流して勝利の乾杯! ドリンク2杯と小皿料理が2皿ついて1580円 このセットを4人 なので料理が8種類 最後に麻婆豆腐と担々麵を追加した 合計10種類・・・食べた食べた 肉団子の写真がない… 賢坊記 Since 19… 2022/09/28 12:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 静かな夕暮れどき。昨夜から今朝方までの大雨が嘘のようです。 サクッとジューシー鶏のから揚げ。 鶏もも肉で作りました。 肉は余分な脂肪を除いて小さめにカット。 めんつゆ、みりん、しょうが汁、おろしにんにくを合わせて、カレーパウダー、塩、こしょうもほんの少… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/27 23:54
  • お義母さん畑の生姜をもらいました~(^^)/よし!最近見てマネッコしようと思ってた、牛肉のしぐれ煮を作ろうwずっと前に作った記憶はあるものの。。。ちゃんとしたのは初めてかもwwしぐれ煮って、ただ生姜といっしょに具材を煮たものだと今まで思い込んでました(^^;;正確には、「生姜を加えた佃煮の一種」だそ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/09/27 00:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 手軽にできて、なごめるもののひとつ、煮魚。 新しょうが、新ごぼうなど、魚のにおい消しになるものをいっしょに入れて、おいしく仕上がりました。 副菜には、揚げだし豆腐。 秋なすも少しだけ、いっしょに素揚げして、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/26 23:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 連休最終日も穏やかなお天気でした(午後6時前)。 豚ロースとんかつ用肉をグリルで、香ばしくパリッと焼きました。 下味は塩とこしょうでシンプルに。 そのままでもおいしいけど、大根おろしを添えて、しょうゆを垂らします。 レモンをキュッと絞っても。 白いごは… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/25 23:49
  • 2020年11月3日 家族でエルトリートへ 娘たちとメキシコ料理 たくさん食べないので お財布には優しい子供たち トマトサワーに トマトが入っている 横浜駅州への良い景色 シェラトンが一番高いビルだったけど もっと高い駅ビルができた 横浜駅の西口方面 天気が良ければ富士山も見える方角   賢坊記 Since 19… 2022/09/25 16:26
  • 2020年11月2日 新宿2丁目でタイ料理! このあたりに昔行った美味しい タイ料理のお店があるはずなので 探したけど見つからず、 このお店に入った 他のタイ料理のお店ではみたことがない メニューがあったので頼んでみた 色々な具材が小皿に乗って登場 これをレタスに好きなように乗せて 包んでいただく… 賢坊記 Since 19… 2022/09/25 16:19
  • 2020年11月5日 「祇園らんぶる」は 現役のお茶屋の一角を利用した、 落ち着いた町屋造りのお店。 料理はその時々の京の素材をふんだんに用いた 和をベースとしたこだわりの創作料理 祇園町の南側にありながら リーズナブルなお値段で楽しめる 先付けからテンションア上がる このビジュアル 土瓶蒸し 少… 賢坊記 Since 19… 2022/09/25 16:12
  • 2022年9月24日(土) 高中正義のLIVEの時間調整 見つけたカフェは Les Anges Baie レ・ザンジュ・ベイ の2階 ル・モンブランカフェ 1階のお店受付して、2階に上がります。 この季節、モンブランが食べたい。 搾りたてのモンブラン 秀逸です。 下に洋梨のソルベとバニラアイス そ… 賢坊記 Since 19… 2022/09/25 11:04
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、9月19日 ☆えびフライ&いかフライ&和風ポタージ… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/24 23:55
  • 2022年9月24日(土) 高中正義のLIVEの後、晩御飯 一度行って見たかったお店 "MIDTOWN BBQ" 満席ではなかったけど1人なのでカウンターに 案内される。カウンター席には 外国人(たぶんアメリカ人)と女性が席を 2つ空けて座っていた。 女性の隣は気が引けるが スペース的に座りやすい… 賢坊記 Since 19… 2022/09/24 23:32
  • 2020年11月1日 横浜スタジアムで野球を見た後は 中華街で祝勝会! 「保昌」で ハマスタでは打っていないプレモル シウマイも美味しい保昌 酢豚、強火でサッと炒めた感じの 玉ねぎ、ピーマンがいい! 名物の牛バラ肉カレーご飯は 「嵐にしやがれ」で紹介されたとのPR 中華街も賑わいが戻ってくると嬉し… 賢坊記 Since 19… 2022/09/24 12:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 見るからにおいしそうな紅色した、さつま芋。 しめじといっしょに炊き込みました。 お米の半量はもち米にして、ふっくら&モッチモチ。 エビとササミの天ぷら、なすとオクラのあえものを副菜にした献立です。 今日もごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過ごせ… うちごはんはマーシャもい… 2022/09/24 00:06
  • コロナ禍と旦那さまが単身赴任から戻ってきてから、しばらく行ってなかった丸亀製麺。。。久しぶりに、いつもの彼女と行ってきました~(^^)/限定メニューの辛タル鶏天ぶっかけうどんを食べましたwついつい。。。野菜のかき揚げと半熟卵天といなり寿司までとってしまい。。。(^^;;食べ過ぎた~><ぶっかけうどん… SDGO ばんしいのブロ… 2022/09/23 22:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝6時過ぎの東の空はオレンジ色に染まってました。(自宅より撮影) 夕方6時20分頃の西の空は茜色。(自宅より撮影) 久しぶりに、長いもの豚肉巻き照り焼き。 長いもはシャキシャキ! 豚ロース薄切り肉は甘辛くてジューシー! ごはんがすすむテッパンおかず♪ … うちごはんはマーシャもい… 2022/09/23 00:07
  • 2022年9月21日(水) 大通5丁目にあるイタリアン 「イルキャンティ」 生ビールはプレモル 今日のグラタンはナスときのこの デミグラスソースラザニア 写真撮り忘れたが赤ワインを2杯 飲み比べした 今日のニョッキはチーズがたくさん入った うまうまのニョッキ デザートにカプチーノまで いただいた … 賢坊記 Since 19… 2022/09/22 11:26

投稿する場合はログインしてください