• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、8月16日 さっぱりジューシー☆和風ハンバーグ&ゆ… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/21 00:07
  • さや付きの枝豆を1本いただきました(^^)wビールを水代わりの飲む旦那さまは、枝豆が嫌い(^^;;;←ホンっと嫌いなもの多すぎ!(●`ε´●)なので、ビールを飲まないあたしが一人で食べるしかない(笑)ということで、今日はこれを使って尽くし料理を作りましたwwミニ春巻きと葛粉揚げw枝豆、スライスモッツ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/08/20 00:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 猛暑日が続いています。 今夜は、とろっとした焼きナスと、そばが絶妙! 焼きナスのぶっかけとろろそば。 仕上げにミョウガ、ねぎ、スプラウトを散らして涼味満点のそばに^^ サバのみりん干し、厚揚げのカレーマヨ焼きを添えていただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/19 23:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時。朝方までの豪雨が嘘のような、きれいな夕暮れ(自宅から撮影)。 少ない油でサクッとジューシー、豚ロースのミルフィーユカツ。 薄切り肉を重ねて作るので、火の通りが早く、空気の層のおかげで、ふんわりやわらか。 濃厚な完熟トマトのソースがカリカリの衣… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/18 23:50
  • 関空道を渡って、ホテル日航関西空港の中華料理 桃李へ行ってきました(^^)/海の向こうに関西空港が見えますw有料の橋の向こうにある、ホテル日航関西空港へ。。。久しぶりに橋を渡りましたw今日は、実家の両親が飲茶ランチに連れていってくれました(^^)/二人とも、まだ足腰元気で安心しました(笑)ここの飲茶… SDGO ばんしいのブロ… 2022/08/17 21:33
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はハンバーグ。 ふっくらジューシー おうちハンバーグは大人気。 合いびき肉にパン粉と牛乳を入れて混ぜ、玉ねぎ(みじん切りにし、炒めました)、溶き卵、塩、こしょう。 粘りが出るまで手でよく混ぜ、等分にして両手でキャッチボールするように空気を抜きながら… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/16 23:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ごはんもお酒にもぴったり♪ 手羽先のゆずこしょうマヨ焼き&なすのチーズ焼き。 手羽先のゆずこしょうマヨ焼きは、ゆずこしょうマヨを塗ってレンジで焼くだけ。 なすのチーズ焼きは、油で焼いたら甘辛いタレを煮からめ、チーズをのせて蒸し焼きに。 とろ~んとまった… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/16 00:12
  • 白い長なすをもらいました~(^^)/ヘタのところがなかったら、大根にしか見えない(笑)白い茄子って、加熱するととろっとろになるんですよw皮を剥いた茄子を半分に切ってスライスし、豚肉を乗っけて焼き色をつけましたw豚肉には塩コショウで下味をつけておいたので、あえて何もつけずにそのままいただきましたw付け… SDGO ばんしいのブロ… 2022/08/15 01:22
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんな大好き☆ポークカレー。 豚肉、ニンニク、玉ねぎ、にんじん。 いつもの材料をスパイスとともによく炒め、水を加えてしばらくコトコト。 材料全部がやわらかくなったら、市販のルウを割り入れ、レンジでチンしたじゃがいもを投入。 トマト、いちごジャム、ウスタ… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/15 00:04
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、8月8日 さっぱり☆あじの南蛮漬け&なすの揚げだし… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/14 00:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はお刺身用のゆでたこで炊き込みご飯にしました。 たこにはたくさんの栄養があり、豊富に含まれる成分として、タウリンや良質な蛋白質、ビタミンA、ビタミンB郡など。 暑さに疲れた体も、たこの栄養で元気になれそうです^^ お刺身はいつもは柵を買ってるけど今… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/13 00:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は朝から両家のお墓参りに。 お水やお花を換えて、義父、父の好きだったお酒を、 義母、母にはお茶をお供えして、両手を合わせると いつしか、やさしく懐かしい面影がそっと寄り添ってくれてるような。 いつも見守っていてくださってありがとうございます。 どう… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/12 00:03
  • 岡山の叔父さんから、鮎が届きました~\(^o^)/おなじく叔母さんから、シャインマスカットが届きました~\(^o^)/どちらもお義母さんのご兄妹ですww無花果はお義母さん畑のものです(^^)/鮎といえば、まず塩焼きだよね~wwということで、一日目は塩焼きにして、和食を並べてみました(^^)w塩焼きw… SDGO ばんしいのブロ… 2022/08/11 02:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝5時半過ぎ。朝焼けがきれいでした(自宅からスマホで撮影)。 甘塩鮭に小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。 皮がパリッと香ばしくなり、魚のうま味も引き出され、 オリーブオイルの風味と合わさって、よりおいしさもアップ。 薄切りにしたなすはソテーに… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/10 23:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も強い日差しで厳しい暑さの一日でした。午後7時過ぎ(自宅から撮影)。 真っ赤に熟れたトマトと鶏肉を焼きつけただけの、トマトとチキンのソテー。 これがうまい^^! こんがりと焼くことでジューシーになって、うま味が倍増♪ トマトをくずしながら鶏肉にから… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/09 23:50
  • 最近ハマっているこれ!!「やみつきになる~」とパッケージにもかかれている通り、やみつきになっちゃって(笑)TVでうにのパスタを視て、できるかも!!と思って作っちゃいました(*´艸`*)オリーブオイルでむきエビと玉ねぎのみじん切りを炒め、火を止めてうに豆腐を1パック丸々ど~んと入れて、混ぜ混ぜwwあと… SDGO ばんしいのブロ… 2022/08/09 23:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 主菜は、あじの南蛮漬け。 さっぱりとした味わいの甘酸っぱいタレが、ふわふわのアジの唐揚げに沁み込んで、ごはんがすすみます。 なすの揚げだし風、ごぼうとさつまいものサラダを副菜においしくいただきました。 ごちそうさまでした。 明日も元気で穏やかに過ごせま… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/08 23:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お休みの日はほとんど、みんなで食卓を囲みます。 今日は旬の野菜をたっぷり使ったパスタ。 産直のお店で買ったフレッシュな、なす、トマト、水菜をツナ缶といっしょにトマトソースで。 オリーブオイルに移した赤唐辛子、にんにくの風味でおいしくできました^^ オク… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/07 23:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時半近く。今日もうだるような暑さでした。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、8… うちごはんはマーシャもい… 2022/08/06 23:54
  • 昨日、3年ぶりの健康診断で淀川健康管理センターへ行ってきましたwホントは毎年なんだけど、コロナ騒動で受けなかったので2年あいてしまいました(^^;;受けたコースは、生活習慣病予防健康診査Bコースで、オプションで乳がんセットをつけました!検査結果はまだ先だけど、とりあえずわかったことは。。。身長は6ミ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/08/06 13:14

投稿する場合はログインしてください