• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 週末はお手軽パスタと鶏肉のガーリックソテーで晩ご飯。 明太子パスタはスパゲティをゆで、明太子、オリーブオイル、白だし、スパゲティのゆで汁とあえるだけ。 鶏肉のガーリックソテーは、ちょっと丁寧にじっくり焼いて、皮はカリッと、中はジューシー! シンプルだけ… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/20 23:59
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日中は汗ばむ陽気になった今日は豚しゃぶサラダを食卓に。 豚しゃぶにトマトときゅうり、フリルレタス、新玉ねぎ、スナップえんどう、スプラウトを彩りよく♪ ごま油を加えた中華風のドレッシングにはしょうがも入れて、冷え過ぎ防止^^ さつまいもとにんじんのはちみ… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/19 23:43
  • 買ってきた卵を冷蔵庫にしまおうとして、うっかり手を滑らせてしまいました(^^;;なんと6個も割れてしまいました><ケーキもクッキーも焼いたし、この日はお刺身買ってたからオムレツもオムライスも食べる気にならないし・・・仕方がないので、卵焼きにしましたwあらあら。。。割れたのは殻だけで黄身は割れてない!… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/19 02:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 福岡県産の真さばをから揚げに。 三枚におろしてそぎ切りにし、しょうゆ、酒、みりん、すりおろしにんにく、すりおろししょうがで下味つけ。 にんにくの風味も相まってガツンとした味わいは、肉のから揚げに負けないおいしさ♪ ご飯がすすみます。 にんじんとハムのご… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/18 23:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日の夕焼けは、やさしい感じのあかね色。 久しぶりにチキン南蛮。 いつもこの時季になると食べたくなります。 火が通りにくい鶏むね肉は、肉の厚みを均一にしたそぎ切りにして 甘酢とタルタルのダブルソースで絶妙なおいしさに。 やわらかな鶏むね肉のチキン南蛮に… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/17 23:48
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな一日でした。午後7時過ぎ、夕陽は静かに水平線に沈んでいきました。 (自宅から撮影) 週のスタートはみんな大好き、とんカツ。 豚ロース厚切り肉は筋切りをして、包丁の背でトントン。 塩、こしょうをパラパラと振ったら小麦粉を薄くまぶして溶き卵をくぐら… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/16 23:43
  • ここんとこ、あちこちのブログやインスタで、美味しそうなロールケーキを立て続けに見て、食べたくなったので焼きました(^^)wほうじ茶のロールケーキが美味しそうと思って、いつも飲んでるブレンド茶のロールケーキを作ることにしました(^^)!牛乳の代わりにお茶を煮詰めて濃いくして、入れました!以前この方法で… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/16 02:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 心も和む、和おかず。 体にもうれしい、たっぷり野菜と魚介で作りました。 いか大根も大根を薄く切ってグッと時短に。 刺身用さくのまぐろは火いらずメニューのサラダに。 生野菜、たっぷりわかめとあえて、たまらないおいしさに。 旬の豆ごはんといっしょにおいしく… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/16 00:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、5月9日♪チキン照り焼き ごま風味&新玉ねぎのレン… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/14 23:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 冷凍庫には豚こま切れ肉。野菜室には使いかけのにら。 ころもでまとめて、からりと揚げましょう。 みんなの大好きな、豚肉とにらのかき揚げ。 驚くほどのおいしさとボリュームに早変わり♪ 小さな新じゃがいもの、ガーリックバター炒めを添えていただきました。 今日… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/14 00:05
  • お義母さん畑のそら豆を葛粉揚げにしようと思ってwwメインは何にしようかと、冷凍庫をゴソゴソ・・・(笑)あるもんで晩ごはんです(^^)/そら豆と茄子とマッシュルームの葛粉揚げw水で溶いた葛粉で揚げると、衣が薄くて素材の色がきれいに出ます(^^)w残った葛粉の液がもったいないから、これを溶き卵代わりにし… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/13 14:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ さけは使いやすさNo1の切り身魚。 抗酸化物質のアスタキサンチンが含まれているのもうれしいところ。 今日はお手軽に、チーズパン粉焼き。 パン粉に粉チーズを合わせてコクを出し、フライパンでふっくらと焼きます♪ 副菜には、おいしさを増してきたなすおかず。 … うちごはんはマーシャもい… 2022/05/13 00:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ えのきの豚肉巻き照り焼き。 豚ロース薄切り肉に青じそ、えのきをのせてクルクルっと巻いて。 香ばしくソテーしたら、とびっきりの甘辛だれをからめます。 青じその香り、えのきのサクサク、豚肉のコク。 おいしいとびっきりのコラボ! ゆで卵のポテトサラダ、もやし… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/11 23:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ カリッ!と揚げて、ジュワッ!とつける南蛮漬け。 三枚におろしたアジで作りました。 スライスした新玉ねぎたっぷり入れて。 きゅうりもスライスしました。ミニトマトも輪切りにして散らします。 アジも野菜も甘酢が染み込んでさわやかな味わい♪ ホクホクのかぼちゃ… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/10 23:58
  • 母の日がやってきました(^^)/今年はこんな感じで恒例の手作りディナーをプレゼント♪メインのワンプレートw牛焼肉バルサミコソース ポテトピューレ添えw昆布〆鯛 昆布ジュレ&雲丹豆腐添えwサーモンのミキュイ 春キャベツソース添えw雲丹豆腐をすごく気に入ってくれたみたいでww「今度うちのも買ってきて~!… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/10 02:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時近くになって燃えるような夕陽が顔を出しました。 (自宅より撮影) いつもの照り焼きが、ごまでランクアップ。 チキン照り焼き ごま風味。 外はカリッ、中はふっくらと焼いた鶏もも肉に、しっかり味のたれをからめます。 仕上げに、香ばしさ満点のすりごま… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/09 23:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 母の日ということで、家族が、私の好きなダイニングレストランに予約をしてくれました。 最寄りの駅近くにあるレストランはアットホームな雰囲気が人気。 シェフはたくさんのホテルで経験を積まれた方で、どのお料理も最高です^^ いただいたのは、地元産の野菜をふん… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/08 23:40
  • 久しぶりに酢豚を食べようと、冷蔵庫を漁ったら。。。使えそうな野菜が、茄子しかなかった(^^;;あともう一つ・・・あ、長芋を入れたらどうだろかwwってことで、豚肉と茄子と長芋で酢豚を作りました(^^)/人参の赤やピーマンの緑がないから、色合いが悪いけどね~(^^;中国では豚肉オンリーの酢豚もあるって聞… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/08 15:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、4月29日 ♪春キャベツと塩ざけのパスタ&手羽中の… うちごはんはマーシャもい… 2022/05/08 00:07
  • 最近、実家の母上のブログによく登場する古民家カフェww何やらとっても雰囲気のいい店だなぁと毎回思ってました(^^)w母の日が近いので昨日お花を届けに行き、連れて行ってもらいました\(^o^)/古民家カフェつろぎw駅から少し離れていて通る車も少ない場所にあるので、ちょっと隠れ家的なお店w敷地はかなり広… SDGO ばんしいのブロ… 2022/05/07 15:18

投稿する場合はログインしてください