• ブロトピ

更新しました

2017/07/22 12:43
なかしゃん
更新しました

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先週は、1週間 タブレット持ち帰りでした 毎日使うの と思って、そんなの無理ー って嘆いた母です。 テザリング も なんとか繋げれるようになったけど  『❤ WiFiって ❤』 家にWiFiあるそう言われたのは、3年生の3学期だったかなWiFi無い。そう答えたら週末3年生と4年生の複式学級生徒12… ★・*The preci… 2023/07/03 19:39
  • 今年も運動会の代休は Ruu の希望で いわて子どもの森 へ行ってきました 1年ぶり   『♡ 運動会の代休 ① ♡』 今日は運動会の代休でした到着までは行先告げることなく、はじめて行く場所へ行ってきましたもぉ、着いた途端ワクワクするねぇとRuuと私いわてこどもの森へ中に入り、… ameblo.j… ★・*The preci… 2023/05/23 08:55
  • 子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。   今回は大阪梅田で子ども連れファミリー向けのカフェ「スタジオカフェZOOアドベンチャールクアイーレ」で子どもと楽しめた店内の様子を紹介します。   スタジオカフ […] 子供あそびレポ 2023/05/04 19:08
  • 子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。   今回は東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」に2023年3月にオープンした室内遊び場「ちきゅうのにわ」で子どもと楽しめた館内の遊具を紹介します。   ちきゅう […] 子供あそびレポ 2023/05/04 07:05
  • 育児マンガ一覧と自己紹介 もりりんパパの育児マンガTOPページ★各種トップページはこちらからどうぞ育児マンガTOP車中泊TOPきょうだい児TOPウーマンエキサイト連載TOP 子育てパパあるある?パパ目線の育児マンガです。 […] The post 子どもにとって昭和は「大昔」!?父と子の世代ギャッ… もりりんパパの育児マンガ… 2023/04/03 08:00
  • 子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。   今回は東京スカイツリー併設の商業施設東京ソラマチ内に2023年3月にオープンした動物とふれあえるスポット「ラブリー・アニモア」で子どもと楽しめた店内の様子を紹介します。 […] 子供あそびレポ 2023/04/01 21:04
  • 9歳の 誕 生 日 から1ヶ月 予防接種の 予診票 が 今日 届 きました 日本 脳 炎 乳 児の時は次々と あたふた しながら 接 種 させていたけど そんな時期 過 ぎたら インフルエンザワクチン 以外は すっかり 考えてなかった 3年生ももぉ 終 わりが近いのに 未だに で 泣 く。 困 っ… ★・*The preci… 2023/03/03 18:16
  • 今日 はR uu 9歳 の お 誕 生 日 です!!! 事 前 に は 用意 していたけど 昨日は アイス を買い あとは ケーキ と ピザ が お母さん からの プレゼント ね って 言 ってたけど それに 対 して んーっ アイス ぅ それでも いい けど って 話 してたけど 今日は、 休み… ★・*The preci… 2023/02/02 19:24
  • あけまして おめでとう ございます ♡ 元旦 に部屋に来たRuu の 第一声 でした ちゃんと 挨拶 出来て偉い そんなRuu 、8歳でいるのも 1ヶ月 をきりました 早 いなぁ 大晦日 の朝は、 12時 になったら お参り に行くんだ って 話 していたけど 眠 くて 9時 から 12時 まで … ★・*The preci… 2023/01/02 20:34
  • 昨日 と 今日 3・4年生は、 赤い羽根共同募金 に 学習 として取り組んでいます ポスター 作成や、お 手紙 の直筆 協力の お願い に回ったり、 募金箱 を持って、 お願い をしたりするそう ちゃんと 数える こともするんですって 500円 を持ってきた 1 年生もいたとか お 金 持ち そう… ★・*The preci… 2022/12/21 13:08
  • みなさん、こんにちは。日本VSクロアチアの寝不足がまだ尾を引いている塾長パパです。私は小学4年から大学4年まで13年間サッカーをしてきたサッカー大好き人間なのですが、実は忙しさにかまけて5年以上日本代表の試合を見られていませんでした。久しぶりにワールドカップの4試合をすべてライブで見ることができ、も… 塾長パパの子育て&教育研… 2022/12/08 14:27
  • 学校 アンケート が来ました 年 3 回位かな いじめアンケート とか、 学校アンケート とか、 学びフェスト 等が来ます 集計後 に、任意での コメント をまとめて 載 せたものを 配布 してくれます 何学年 の保護者の コメント か分かるんですけど、他の家庭の 子供の様子 が分かり、 参考 に… ★・*The preci… 2022/12/05 18:14
  • みなさん、こんにちは。寒いですね~。本格的な冬がすぐそこまで近づいていますね。今回も子育て日記です。前回の父子生活編でも少し触れましたが、息子と娘のテストについて少しだけ書きたいと思います。私は、テストの結果だけで良かった悪かったの判断はしません。むしろ結果よりも、テスト前の準備をしっかりしているか… 塾長パパの子育て&教育研… 2022/12/05 13:38
  • 今日 8歳10ヶ月 になったRuu 昨 夜 は / 僕 ぅ、今日は 7時半 に 寝 る 3時半 に 起 きて サッカー 観る \ って 話 していました 普段から サッカー して 楽 しでいるし、 好き なのかと思ったら 日本 だから観る って 話 していました。 今朝は 前半は スペイン がどう… ★・*The preci… 2022/12/02 18:26
  • みなさん、こんにちは。一気に気温が下がり、プルプルふるえながら冷たい手でブログを書いている塾長パパです。さて、今回は子育て日記。前回話していた、先週の父子生活について書きたいと思います。先週の金曜日から、妻が私用で2日間家を空けるということで、息子と娘との父子生活がスタート。妻が午前中に出発してから… 塾長パパの子育て&教育研… 2022/12/01 16:45
  • みなさん、こんにちは。妻が今日から2日間私用で外出するため、息子と娘との父子生活が始まった塾長パパです。妻は、先ほど出発していきました。今日は、息子は学校で2学期中間テスト、娘は塾で学力テストと、2人ともテストdayとなっております。2人のテストまでの様子と結果、また父子生活の様子については、次回更… 塾長パパの子育て&教育研… 2022/11/25 10:21
  • 今日は 午前 授業 給食 も無いので、お昼は 食 べに行ってきました そして、 インフルエンザワクチン 接種 Ruu は、市で 2000円補助 で受けれて、 1回目の今日は実費 1800円 私は、会社が上限 4000 補助 らしいけど、 領収書 と引替えなので、 3800 円支払ってきました 職場… ★・*The preci… 2022/11/18 18:28
  • みなさん、こんにちは。前回に引き続き、今回もふり返り子育て日記。先週の金曜日に行ってきた、息子の三者面談について書きたいと思います。そして、子どもへの親の関わり方についても、私の考えを少しだけ。【中1息子の三者面談】当日、息子の学校での様子は息子からしか聞いていないので、どのような話をされるのか少し… 塾長パパの子育て&教育研… 2022/11/18 09:37
  • 今日は、市内の 小中学校 の 音楽発表会 でした 人数が少ないために、今年は 3年生 も参加 3年生 から 6年生 の生徒が、 Ruu の通う学校では 出 ました 全校生徒 でるところもあるし、ひとつの学年を 2グループ に分けるところもありました 市内でも、生徒数の差が 大幅 に違います Ruu… ★・*The preci… 2022/11/14 17:51
  • 育児休業を実際に取得した新米パパが制度について簡単に解説します! 育児休業を取得したいパパも、取得させたいママも必見です! ゆっくりお金の禊ぎ 2022/11/14 16:02

投稿する場合はログインしてください