• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 表参道にありますAoビルの1Fにストッケ青山店が11月23日にオープンしたことを記念するイベントとして、プロのカメラマンさんに無料で家族写真を撮影してもらえるフォトイベントが開催されておりました。 せっかくなので撮影してもらいました。 写真を見てもよくわからんと思いますが、うちの息子きちんとカメラ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/16 18:44
  • 娘が通う塾の先生から頂いたアドバイス。   これから先、 何で生んだのか!とか、 死にたい!とか言うようになります。 でも、絶対に謝ってはいけません。 (娘が)「可哀想な自分」になってしまうから。 生みたかったからだよ。 生まれてきてくれて、嬉しかったよ。 そう言ってあげて下さい。   私は、涙が… star☆mayのブログ… 2017/12/16 00:50
  • 子どもが楽しく過ごせる親子カフェを求めて錦糸町にある「ディアキッズ オリナス錦糸町店」に行ってみました。 「ディアキッズ」とは? 場所・アクセス 料金システム(飲食代と施設利用料) ディアキッズの入口・外観 ディアキッズの店内(食事スペース) ランチメニュー キッズスペース(サポートスタッフが子ど… 子供あそびレポ 2017/12/16 00:08
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)フラワーです。また本日20時から、大感謝祭と題してお買い物マラソンが始まりますね!今年最後のお買い物マラソン。楽天市場さんに今回も頑張って… 娘日記。お買い物大好き! 2017/12/16 00:00
  • ラーメンは飲み物です。   という訳で、今回も友人と二人で行ってきました。 今回は、私の希望で二カ月前に姫路にオープンしたばかりの「ほっぽ屋」さんに行ってきました。 場所は、野里にあった元たいこ弁当さんの跡地。 「希望軒」の系列のお店なのかな。 違っていたらごめんなさい。   私のお目当ては、一番… star☆mayのブログ… 2017/12/15 23:59
  • 1歳の長女の保育参観に夫婦で参加しました。 保育参観では子どもの素の姿を見るために、親は変装して隠れた場所から保育園内での子どもの姿を見学しました。 そんな1歳児の保育参観の状況をご紹介します。 保育参観での変装 「室内遊び」での自宅とのギャップ(先生の言うことを素直に聞く) 「屋外遊び」での自宅… 子供あそびレポ 2017/12/15 01:07
  • いきさつは、前記事を参照下さい。 ( 前回のいきさつ )   starの懇談を終えた私たちは、その足でmayの教室へ。 担任の先生、通級の先生との四者面談となりました。 私たちは、今の娘の状態を正直にお話しました。   嫌なことがあっても、誰にも離さず溜め込んでしまっていること。 本当は学校に行き… star☆mayのブログ… 2017/12/14 22:47
  • 育児も3週間たってきたころ、息子にある変化が生じました。 おむつを外すとうんこしっこを飛ばす、もしくはおむつ変えた直後に出す、という特性を身に着けたのです。 思えば、1週目くらいから肛門を中心にお尻が赤くなっていたので薬が処方されていたのですが、息子はきっとムレが苦手なんだと思われます。 おむつか… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/14 18:57
  • 支援級の先生との懇談を終えた私たちは、その足でstarの交流クラスへ。 担任の先生との懇談が始まりました。   starの交流担任の先生は、学校の 特別支援教育コーディネーター です。 交流クラスでのstarの様子をお聞きしました。 先生の配慮もあって、交流でのstarは順調そのもの。 交流ではs… star☆mayのブログ… 2017/12/13 22:08
  • 最近電車にハマっている1歳10か月の長女のために、鉄道をテーマにした親子カフェ「子鉄(kotetsu)」に行ってみました。 子鉄(kotetsu)とは? 場所・アクセス お店の混み具合  料金体系、時間制限 料金体系 時間制限 お店外観 1Fの店内の様子(巨大プラレール圧巻) 料理メニュー(キッズ… 子供あそびレポ 2017/12/13 17:29
  • 子どもってちょっとした拍子に出来なかった事が出来るようになりますよね。我が家の長男もそうでした。 今年の夏にバランスバイクを買ったんですが、足の長さが少し足らずコケてしまい、それからもう乗らん!!と心が折れた長男。そんな長男が最近再びバランスバイクに挑... お家が一番 2017/12/13 02:45
  • 今日は妻と一緒に、学期末の懇談会に行ってきました。 先生と相談して、二人の懇談会を同じ日に調整して頂きました。 まずは、starの情緒級から。   4年生になり、starは一日の大半を交流学級で過ごしています。 朝の学活と、国語と算数、生活の授業は支援学級で。 その他の科目(理科・社会・音楽・体育… star☆mayのブログ… 2017/12/12 21:48
  • ボアの潰れ 1.襟の部分 2.袖の裏 Ⅰ. 用意するもの 1. スリッカーブラシ 2. 襟袖用洗剤  Ⅱ. 潰れたボアを解いていきます Ⅱ. 結果 Ⅲ. 汚れを落とします。 ①襟袖用洗剤を塗っていきます ②洗剤が中に入っていくように軽くブラッシング 3. 洗濯機で洗う 結果 まとめ   ボアの潰れ… ENJOY LIFE 2017/12/12 16:45
  • 前回、【主夫】として噂の東京マガジン「やってTRY!」をどう視るかで古いおじさんから感じる女性観とそこから感じる主夫という考え方への浸透の低さ・無理解について書いてみました。 今回はその逆パターンです。 最近妻の妊娠・出産を機にたまひよ系雑誌や、区や保健所から配られる冊子、ネット検索などからいろい… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/12 11:57
  • <ティラノサウルスが出来るまで> 制作 :star   折り紙を折っているところを、撮ってもいい? starにお願いすると、快くOKしてくれました。 完成するまでの動画です。(20分くらい)     ランキングに参加しています。 応援して頂けると大変励みになります。 宜しくお願い致します。 ブロト… star☆mayのブログ… 2017/12/09 11:23
  • 最近はswitchのスプラトゥーンがお気に入りで、すっかりご無沙汰だった折り紙。 starが久しぶりに腕前を披露してくれました。   サソリです。 どうやって折ったのか、さっぱりわかりません。 得意の恐竜。 ティラノサウルスです。 オリロボの本で学び、自分で考えて折ったオリジナルの作品らしいです。… star☆mayのブログ… 2017/12/08 12:24
  • 先日帝王切開にて赤ちゃんが産まれてしばらくは妻は帝王切開後のダメージのため、赤ちゃんのミルクとおむつは私がメインでやっておりました。 そう、3日目くらいまでは。 3日目くらいから、妻の授乳のトレーニングが始まり、妻には授乳の才能が備わっていたのでしょうか、その後数日で1回の授乳で100g近くの母乳… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/08 10:01
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは( ´ ▽ ` )フラワーです。先週はついに行ってきましたよ。2歳8ヶ月の長女&1か月ほやほやの次女を連れてのアルバム撮影とお宮参りに。スポンサーリ… 娘日記。お買い物大好き! 2017/12/08 00:00
  • style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-6675902772219175" data-ad-slot="3672715938">新着記事「「育児よろず情報vol.14」 哺乳びん一式」… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/07 16:39
  • 井の頭自然文化園のミニ遊園地の遊具にハマってた1歳の長女のために、幼児が楽しめる遊園地を求めて、浅草にある「花やしき」に行ってみましたので、1歳児が遊べたアトラクションをご紹介します。 井の頭自然文化園の 記事はこちら。 www.ikumensurfer-tamajiro.com    「花やしき… 子供あそびレポ 2017/12/07 00:53

投稿する場合はログインしてください