• 掲示板

ブログ更新しました^^

2018/07/15 12:43
ICHI
【人が「やってはいけない。」と思ったことをやってしまうワケ】

誰しも経験があると思うんですが^^

ダイエット中に、
「お菓子を食べてはいけない」と思えば思うほど、お菓子を食べたくなって、つい食べてしまう。

禁煙しようとして、
「タバコを吸ってはいけない」と思えば思うほど、タバコを吸いたくなって、つい吸ってしまう^^;(過去の私..)
…というようなこととか


そのメカニズムと対処法について書きました^^
http://oya-ichiji.com/2018/07/15/negative-instruction/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2019/06/06 03:30
    ブログを更新しました!

    最近、節約も兼ねてクーポンアプリを利用する機会が増えているのですが、今回、取り上げてみたのは、ある特定のコンビニで商品が半額で購入できるだけでなく、現在、問題視されている食品ロス削減や購入金額の一部をアフリカやアジアの子ども達の給食費として寄付できるというアプリです。




    【ノーフードロス(No Food Loss)という食品ロス解決アプリでコンビニの商品が半額!】

    https://mid-lady.com/no-food-loss/


    ↑の記事で紹介しているアプリは、便利でお得というだけでなく、同時に食品ロス削減や寄付といった役割も果たしているので、まだまだ一般には知られていませんが、たくさんの人に興味をもってほしいと思っています。

    TwitterやFacebook、はてブなどでも共有していただけたら嬉しいです。

    引き続き、応援よろしくお願いします。

    https://www.youtube.com/watch?v=OufY6ZsowY8
  • 2019/06/09 01:56
    ブログを更新しました。

    最近、政府が国をあげて就職氷河期世代の支援をしていくなんて話もありますし、ちょうどその世代に該当する私としては、考えさせられるテーマだったりするわけです。
    https://www.youtube.com/watch?v=o86tsABBqU4

    ということで、私のこれまでの経験を振り返りつつ、就職氷河期世代について書いてみました。


    【就職氷河期世代の恨みはないけど生き残るために必死だったのは事実!】

    → https://mid-lady.com/employment-ice-age/


    おかげさまでブログ初投稿から1年が経ちました。

    本日で1周年です!

    ちなみに1年前に書いた初投稿の記事はこちらです。

    → https://mid-lady.com/rock-bottom-life/

    あらためて1年前の記事を読み返してみると、文章は稚拙ですが、ブレていない自分がいたりしてホッとしました(笑)


    引き続き、応援よろしくお願いします。
  • 2019/06/09 02:15
    アソシエーション経済(=非営利協同経済)Vs. 新自由主義、国営経済、「混合経済」
    https://ameblo.jp/assocy/entry-12476087194.html
    《国営企業を廃止し、民営化して行くというのでは、新自由主義と同じ方向であると思うのですが、どこで共産主義と新自由主義は区別されるのでしょうか 》 前提が、大きく異なります。新自由主義者は、賃労働の廃止を望んでいないのではないでしょうか。アソシエーション社会の経済システム(=非営利協同経済)では、何…
  • 2019/06/12 21:17
  • 2019/06/15 15:30
    ブログを更新しました。

    先日、書いた記事の感想で「アリサさんって努力家ですよね?」といったメールをある読者さんからいただいたのですが、本音をいうと努力なんてしたくないことに気づきました。

    でも、一応、私、努力はしていたりするんですよね・・・(あくまでも一応ですけど)

    そんなことをアレコレ考えていたら、今回のテーマに行き着いていました。


    【努力なんかしたくない!本音とは裏腹にそれでも努力する理由とは?】

    https://mid-lady.com/i-hate-efforts/


    この記事は、あくまで私の事例ではありますが、努力できなかったり、中途半端で終わってしまう人にとっては何かヒントになるかも知れません。

    もしよろしければSNSやはてブなどでもシェアしていただけたら嬉しいです。
  • 2019/06/19 20:57
  • 2019/06/20 13:20
    ブログを更新しました。

    今回のテーマも前回に続いて「努力」について書きました。

    努力は必ず報われるという言葉がありますが、実際には報われないことも多いですよね?


    【努力は報われない?大事なのは報われるかどうかではない!】

    https://mid-lady.com/effort-is-not-rewarded/


    努力が報われず、悔しい思いをしている人にとっては、何かヒントが得られるかも知れません。

    もしよろしかったら、記事上と記事下にTwitter、Facebook、はてブなどで記事をシェアできるSNSボタンが設置されているので、お気軽にご利用ください。

    引き続き、応援よろしくお願いします!
  • 2019/06/24 21:00
    ブログを更新しました!

    以前も取り上げたタイムバンクというアプリですが、現在テレビCMでもお馴染みなので知っている人もいると思います。

    そんなタイムバンクが、1億円キャッシュバック祭と題して商品購入金額の半額が還元されるキャンペーンを開催中です。

    実は私もすでにキャッシュバックを受けました。

    よかったら参考にしてみてください。


    【タイムバンク1億円キャッシュバック祭開催中!50%還元されました!】

    https://mid-lady.com/timebank-cashback/


    キャンペーンはあと数日で終了しますが、もしよろしかったらSNSなどでシェアしていただけたら嬉しいです!
  • 2019/06/25 08:43
    【 毎日ブログ更新158日目 】


    ✅成長する人の共通点は事後報告【やるよりやらないほうが疲れる話】
    https://fyossii.com/grow-up-feature-10078


    結論としては、小さく始めてみてデータを集めて、
    修正するほうが成果をだすスピードが違うのでおすすめです。

    やる前に悩まずとりあえず行動してみて、
    修正するスタイルで月700万円稼ぎました。


    ✅Twitterでも社畜からの抜け出し方などかなりつぶやいてます
    https://fyossii.com/horr
  • 2019/06/25 18:17
  • 2019/06/27 23:34
    ブログ更新しました!

    先日書いた記事に対して読者さんから感想メールをいただいたので、返信も兼ねてあらたに記事を書きました。

    世の中には、もっともらしいことを偉そうに言うわりには、実は何も考えていない人もたくさんいるので注意が必要ですね?


    【もっと努力しろ!という人ほど具体的な努力の方法を提示できない?】

    https://mid-lady.com/person-who-forces-effort/


    いつも応援ありがとうございます。

    もしよろしければ、今回の記事をSNSなどでシェアしていただけたら嬉しいです。

    引き続き、よろしくお願いします。
  • 2019/06/28 07:40
    【 毎日ブログ更新161日目 】


    ✅利益率が高いのはネットです【個人でも企業に勝てます】『必読』
    https://fyossii.com/high-profit-rate-10091


    普通なら「は?」といわれるような利益率ですが、
    ネットを使えば可能ですよ。

    それが個人でも今日から始められるし、
    個人でも企業に勝てる時代です。


    ✅Twitterでも社畜からの抜け出し方などかなりつぶやいてます
    https://fyossii.com/horr
  • 2019/06/29 17:22
  • 2019/07/01 09:14
    【 毎日ブログ更新163日目 】


    ✅サラリーマンの収入の増やし方【具体的な方法も解説】4つある
    https://fyossii.com/salaryman-income-up-method-10098

    ・サラリーマンの収入の増やし方
    ・収入が増えれば選択肢も増える

    ・本業20万
    ・副業20万

    の月40万、ネットを使って確保できると想像したら、
    普通に人生がちょっと明るくなりました。
    サラリーマン時代それを考えてはワクワクしてました



    ✅Twitterでも社畜からの抜け出し方などかなりつぶやいてます
    https://fyossii.com/horr
  • 2019/07/25 17:44
    久しぶりにブログを更新しました。

    今回は、以前書いたまま下書き保存していた記事です。

    【愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ】という言葉をどう解釈する?

    → https://mid-lady.com/sage-or-fool/


    ここ最近、他サイトの作成や新規事業などに注力しているため、こちらのブログは更新が滞っていますが、ご理解いただけたら嬉しく思います。

    今後もしばらくこのペースが続きますが、引き続きよろしくお願いします。
  • 2019/07/25 19:38
  • 2019/07/26 22:03
  • 2019/07/27 13:38
    コンニチハ!
    ブログ更新しました。
    MSTT1についての情報
    http://mstt1-information.seesaa.net/
  • 2019/07/27 15:52
  • 2019/07/27 20:43

掲示板へ投稿する場合はログインしてください