• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 6月ですよ~ もうすぐ梅雨入りですかね 髪の毛がウネウネの時期で気分も滅入っちゃいますがなんとか乗り切っていきましょう 今日から東京でこんなパン屋さんのイベントがやってますよ 行きたいなぁ~・・・ でも東京なんて遠くていけない 迷子になるし・・・ 笑 夢を見つつ、今月ものんびりいきましょう 朝方起… こむぎや 2016/06/01 09:00
  • 前回の記事に引き続き、 今日も、ダラけにダラけたリキ の姿を… またまた、あごまくらを使っておねむ中 今日は、テレビのリモコンをまくら代わりに。 ちっ チャンネル変えれねぇし(; ̄ェ ̄) しっかし、いつ見ても気持ちよさそうに寝てるわ。 ん?なんかよ~く見てみると… ほお袋あるんじゃない??? リキ… おでぶ猫リキ参上! 2016/06/01 01:01
  • エポちゃん、夕方、動物病院の先生から電話があったよ。「検査の結果がでました。 どこも異常ありません! ご安心ください!」って♪ホッとしたよ♪(´▽`)前回の検査の時は、肝臓の数値がちょっと高くなっていると先生が心配して、漢方薬のお薬を出してくれた。漢方薬だから体に副作用はないとのこと。ネコちゃんにお… 猫・ネコ・ねこが大好き! 2016/05/31 22:55
  • もう5月が終わりますよ~ なんだか日が過ぎるのが速すぎるような気がします・・・ もう△マットもセカンドハウスになっているのか、一時的な小屋になっているのか・・・ 最近のヘアゴムの遊び方です まず、△ハウスの角にヘアゴムを引っ掛けます こむぎちゃんが釣れます ヘアゴムがこむぎフェイスにのります 笑 … こむぎや 2016/05/31 15:00
  • 人間に歯並びの良い悪いがあるように、犬にもあるようである。うちのナオタロウは、ペットショップのお兄さんから「ちょっと噛み合わせオーバーですね」と言われた。「噛み合わせオーバー」だなんて聞いたことがないが、要は出っ歯だということらしい。逆に「噛み合わせアンダー」が人間で言うところの受け口だそう。一丁… 白柴ナオタロウの所業 2016/05/31 11:53
  • なんだかハムスターみたいな顔してひっくり返ってこちらを見ています 笑 パン屋さん巡りをしてきましたよ 道中かわいいパン屋を発見しました 前々から天然酵母のパンというものを食べたくて、探していました ここのパン屋さんは天然酵母を使って作られていたので嬉しかったです こんなに買ってしまいました 笑 天… こむぎや 2016/05/31 09:00
  • モコ「おにいちゃん、毛が短くなってスッキリしたニャン! チュッ♪」ルネ「こんなに短くなって、ちょっと恥ずかしいニャン。」動物病院でシャンプー&カットを待ってるときの不安そうなルネちゃん。モフモフも冬はいいけど暑くなるとしんどいし、皮膚炎が心配だからやっぱりカットして、薬用シャンプーしてもらおうね。ね… 猫・ネコ・ねこが大好き! 2016/05/30 22:41
  • 毛が長いこむぎちゃんです いつも思う、毛繕いが大変そうです 忙しそうやねこむぎちゃん 毛繕い大変そうだからこんなの買ってみたよ 個人的にも欲しかったコレっ ふぁ~みね~~たぁ~~~ 早速使ってみた結果 凄すぎますよ お値段以上に毛が取れました 笑 ちょっと禿げるんじゃないかと思うくらいで心配したの… こむぎや 2016/05/30 15:00
  • またまたあんぱんです 笑 あんぱんも色々食べてるとお店によって味が違うのでおもしろいなぁと思いますよ 今回はコチラ 今回のあんぱんは、ちょっと固めの生地にゴマがたっぷりのってるものを買ってみましたよ お味はゴマ風味がとってもいい感じに口の中に広がって美味しいあんぱんでした パンも外側は固めで中はフ… こむぎや 2016/05/30 09:00
  • エポちゃんがここ3日間、なぜか続けて吐いてしまい、動物病院に連れて行きました。大切な家族!言葉が話せないだけに少しでも異常があると心配で仕方ない!早速、診察してもらい、脈拍、体温は異常はなかったけれど体重は5,5kg、やや肥満気味だからゴハンのあげすぎに気をつけてくださいと言われてしまった!応急処置… 猫・ネコ・ねこが大好き! 2016/05/29 22:54
  • なぜか毎朝5時に起こされます 遊ぼうの催促がありますよ 眠すぎます こちら遊び疲れたこむぎちゃんですよ 最近のお気に入りはヘアゴムです 一生懸命遊んでるところを見られちゃいましたね そんなに好きなんだね~ そうかぁ~ ・・・むぎちゃん めちゃくちゃお気に入りやん 笑 沢山遊んでちょ そしていい夢見… こむぎや 2016/05/29 15:00
  • Webカメラを購入した。ご存知の方も多いかと思うが、Webカメラとは、電力とWifiさえあれば誰でも留守番中のワンコニャンコインコ達をチラ見できる、さらに機種によっては、その様子を動画や画像として保存もできる、私のような飼い主バカにはピッタリのアイテムだ。留守番中に覗き見されてるなんて本人(本犬)… 白柴ナオタロウの所業 2016/05/29 09:50
  • お水よりお湯を入れてあげると食いつきがいいこむぎちゃんです 白湯みたいな感じかな 最近飲まなくなっちゃいましたが白湯は健康的ですよね なぜかmyあんぱんブーム到来です フワフワだけど、あんこズッシリな重量感あるあんぱんです つぶあんであんこミッチリで見た目は小ぶりなパンですが、なかなかのボリューミ… こむぎや 2016/05/29 09:00
  • キャットタワーの上から見ているモコちゃん♪お兄ちゃんたち、よく食べるニャン!ワタシは、専用のおやつボールがあるから今は大丈夫。お兄ちゃんたち、もう食べちゃった!エポにいちゃん、ジーッとママを見てる!まだ足りないみたい。ルネお兄ちゃんもまだ食べたいから、ジッとここで前足をそろえて、こっちを見てる♪モコ… 猫・ネコ・ねこが大好き! 2016/05/28 22:53
  • おすまししてますこむぎちゃん 年賀状とかに出来そう 笑 新しいごはん入れを買いました ネットサーフィンしてて一目惚れで買い物かごに入れました 笑 こむぎちゃんどうですかな ものすごくふんふんしてチェックが入ってます なかなか厳しいチェックのようです・・・ まだね でも悪くなさそうかな そうだね カ… こむぎや 2016/05/28 15:00
  • こむぎちゃんのお口が可愛くて好きです ピンク わたしもこんなお口になりたいです 笑 今日の食べ物は・・・ メロンパンですよ 笑 包丁で切ってみるとフンワリでメロンパンの形がちょっと凹んじゃいました それくらいふわっとしてる中身で外側は甘くてサクサクでやっぱりメロンパンは美味しいなぁと思いました コ… こむぎや 2016/05/28 09:00

投稿する場合はログインしてください