• 掲示板

ブログ更新したらまず ココへ セルフメディケーションおうえん

ブログを更新したらここでみなさんと共有しましょう!

セルフメディケーションを応援するブログ^_^
正しい健康情報を広めていきましょう🎶

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 1062maruge
    2021/12/19 17:53
    <ブログ更新しました>
    【おきあがりこぼしの様に上虚下実であること】
    ・高齢者の転倒は頭から突っ込むケースがある。
    ・まずは関節を緩める。
    ・気沈丹田、上虚下実を意識する。
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2021/12/jyokyokajitsuokiagarikobosi.html
  • 2021/12/19 21:04
    ブログ更新のお知らせです!

    ・なぜ血糖値を安定させる必要がある?
    ・血糖値を安定させるためには何が大切?
    ・そして血糖値を安定させる意外な方法もあります!

    血糖値を気をつけなくてはいけないのは、糖尿病の方だけではありません。そのことがよくわかる内容になっています。

    https://kobanaturalcareclinic.com/glucose_stable
  • 2021/12/20 08:32
    https://yellowbigwizard.blogspot.com/2021/12/6.html

    糖尿病が原因の脳梗塞で右手右足が麻痺し、1ヶ月半入院しておりました。

    入院治療が終わり自宅療養が始まって6週間過ぎました。
    毎日の食事管理とエクササイズは効果があるのでしょうか。
  • 1065maruge
    2021/12/26 00:05
    <ブログ更新しました>
    【荒ぶる心を静める】
    ・あきらかに血圧が高そうな人。
    ・興奮と抑制のバランスを整えたい。
    ・気を静め、入静状態になる。
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2021/12/kouketsuatsu.html
  • 2021/12/26 06:56
    読ませていただきました!確かに高血圧がありそうな方達ですね。急死されたのは残念なことではありますが。
  • 1067MIW
    2022/01/05 14:00
    クリックで拡大
    http://blog.livedoor.jp/affairwindows/archives/2022-01-05.html

    さて、2022年激動に向けてサバイバル=生き残る為の準備等で5か月半以上更新遅れ
    今回は生きるか死ぬかの瀬戸際の超重要内容ばかり!なのでサバイバルで生き残りたいなら最後まで読んでちょ🎵
    何度も下記のliveや動画で重要警告忠告しているように!
    この2022年に何をする、できるかであなたがサバイバル組か死の組かが決まる←詳しくは1か月前に始めた下記のodysee動画みてちょ!
    kuzutubeでは確実に削除される、「生き抜くための、サバイバル方法や情報を盛り沢山話して紹介」している
    このODYSEEはなんと!blockchainでできているので違法以外は削除されない本当の意味での「自由スピーチ」
    勿論、brighteonも「自由スピーチ」
    https://odysee.com/$/invite/@miwCH3:4
    https://www.brighteon.com/channels/miwchjp
    因みにmiwCHとmiwCH2の2つも完全に削除した😢
    kuzutubuとはhttps://www.youtube.com/channel/UC5nMXIudVYRt3txPC5SuxOg
    メリットや使い方は:https://odysee.com/@EBUTADA:2/20211208_what-is-odysee:b

    ここからが超大事!!【近い将来は日本が世界をリードできる立場にあるので、私達日本民族の言動と努力と技術力によって世界は変わる】日本次第という事!! 

    今回は超重要内容盛り盛り
    2022年激動に向けて生き残る準備等で160日以上更新できず今更新
    DSサバイバルで生き残りたいなら最後まで読んでちょ
    諸々新真実も知り実行してサバイバル組になりましょ
    tweetはhttps://twitter.com/MIWMIWMIW88/status/1478582360790941696?s=20
  • 1068maruge
    2022/01/05 17:14
    <ブログ更新しました>
    【脳の可塑性】
     ~脳機能の可能性を閉ざさないように~
    ・脳は、何歳になっても変化&成長を続ける!
    ・ペースメーカーを入れて太極拳を続ける御高齢の方。
    ・運動を続ければ筋肉が動く。筋肉が動けば脳が活性化する。脳が活性化すれば脳の可塑性が実現する。
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2022/01/nounokasosei.html
  • 2022/01/12 09:17
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。今回は冬のつらい乾燥肌の対策をまとめています。
    https://www.takeuchi-cl.org/fuyunokansou/
  • 2022/01/17 10:04
    クリックで拡大
    「休むこと」に
    罪悪感を持っていませんか?

    病院に行って
    どこも悪くないと言われたし
    再検査が必要でもない

    原因が働きすぎ、
    ストレス抱え込みすぎ

    だとしたら・・・

    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12721637603.html

    「休むこと」

    「自分をかわいがること」に対しての

    罪悪感を手放してみてください。
    コメントを投稿する
  • 2022/01/19 21:02
    クリックで拡大
    😊シーソー😊
    シーソーに乗って二人が
    拮抗を保っている状態なんです
    ココロもそう
    カラダも、うん、バランス良し😊💖
    の状態。
    しんどい、やばい
    と思っている時は
    思い出して 👧フクちゃん。
    忘れてない? 👧フクちゃん。💖
    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12722185364.html
  • 1072maruge
    2022/01/22 15:23
    <ブログ更新しました>
    【みなぎる活力に年齢は関係ない】
    ・90歳を超えても常に朗らかでいられる人.
    ・思考や発言には人それぞれのパターンがある.
    ・運動して筋肉を養うと代謝もあがるし、気分もポジティブになる.
    ・七情を安定させる.
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2022/01/kanjyoukokoro.html
  • 2022/01/31 16:17
    クリックで拡大
    アメブロ活用術
    Amazonランキング1位
    出版プロデューサー
    小林大樹さんと
    お話させていただいた記事と
    「手放しの法則」も
    人気記事入りしました
    ハッシュタグランキング
    #プログラミングで
    nanamiが書いていたアメブロ活用術
    ペライチでアメブロトップページを
    作成した時に
    ゆるぴたブログからも
    この
    テーマを使わせていただきました。

    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12724238381.html
  • 2022/02/04 23:27
    クリックで拡大
    「子宮腺筋症、子宮筋腫・・・全摘手術や薬剤治療にかからず瘉えた理由」
    ハーブや骨盤矯正と言った
    代替医療に惹かれて歩みを進めていく中で、
    薬を使わず病を治す
    自然治癒に関心が高い
    看護師と友人として出会うことが
    多くなりました。

    私は子宮筋腫や腺筋症で
    全摘出手術をすすめられていましたが
    症状は瘉えて手術の必要はなくなりました。
    特に治療はしていません。
    そのことについても
    たまたま私に起こったラッキーな出来事なのか
    良い睡眠をとれていたからなのか
    ふと25年前に看護師である友人が言った
    言葉を思い出しました。
    それは私の病が瘉えたことに
    かなり関係があることではないかと
    思い返させる言葉で

    ランチの雑談の時に彼女はいいました。
    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12725101480.html
  • 1075maruge
    2022/02/11 13:24
    <ブログ更新しました>
    特定のグループ内で複数の人達と過ごす時間.
    ~教室を立ち上げて以降、考えてきた事~
    <1> 技術の向上目的オンリーでは上手くいかない
    <2> 立場に関わらず人と人が互いを重んじる
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2022/02/naraigotonakama.html
  • 2022/02/11 21:12
    クリックで拡大
    眠れぬ夜はセロとメラが♡幸せになるお手伝い

    セロトニンが不足すると鬱傾向になる
    と言われるように

    「幸せホルモン」

    の呼び名も高く

    メラは副交感神経を優位に。
    働きは夜 睡眠促進、抗酸化
    免疫力強化、若返り

    調和を大事にしつつ
    良い睡眠をとってパワーチャージ😄

    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12726338793.html
  • 1077maruge
    2022/02/12 15:07
    <ブログ更新しました>
    【特定のグループ内で複数の人達と過ごす時間。教室を立ち上げて以降考えてきた事~】
    ・異なる立場の人の集まりで、全体の調整に気をつける
    ・受け入れてもらいやすい平易な言葉で指導
    ・ただひたすら稽古を続けていく信念を曲げない
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2022/02/kyoshitsuunei.html
  • 2022/02/13 23:44
    クリックで拡大
    アロマと清拭

    ご高齢の方が
    証明してくれる
    ハーブ、アロマの効果
    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12726716282.html
  • 2022/02/15 23:07
    クリックで拡大
    明後日の17日は満月ですね。

    2月の満月、スノームーン。

    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12726965909.html
  • 2022/02/17 22:07
    クリックで拡大
    [お肉がホロホロになる調理器具]

    病を遠ざけるには必要な栄養を
    摂取できるのが望ましいですが
    できるだけ食材豊富に不眠も改善できるように
    肉類、果物、いも、穀類、牛乳、大豆製品、...
    と考えると大変ですよね。

    でも、調理器具次第では
    簡単に美味しく
    時短で栄養豊富

    といういくつものメリットが
    挙げられるような調理法で仕上がります。
    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12727445046.html
  • 2022/02/20 21:10
    クリックで拡大
    自分を整えたい
    でも難しい
    と思う時

    https://ameblo.jp/yuru-pita/entry-12727943136.html

掲示板へ投稿する場合はログインしてください