• ブロトピ

1歳児のブログ♪

2016/04/26 15:15
いろはす
1歳の赤ちゃんに関する、
ブログを書いた時は、
こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 05.03 GW4日目 旦那は出かけたのでちび汰と実家へ 左手に持ってるの前日水族館で買ったラッコさん 名古屋の叔父も帰ってきてて ちび汰におもちゃくれました 実家には2匹ネコがいるんですが、 いつも実家にくると湿疹ができて赤くなって かゆそうにしてて気になってたけど、 やっぱりこの日もなって も… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/06/14 14:02
  • 前回の続き 前回のブログ 05.02   伊勢神宮の後 鳥羽水族館 へ行きました ちび汰、初水族館 暗くて怖かったのか 抱っこ抱っこで歩こうとせず、 ちょっと泣いてました 魚より動物に反応して カピバラ見た瞬間くいついて嬉しそうでした カピバラがずっとモグモグエサを食べてて ちび汰も、真似してモグ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/06/09 00:57
  • 05.02 GW3日目 やっと家族でお出かけ 伊勢神宮 へ行ってきました ずっと不妊治療していた時に 最後は神頼みしかないかとお願いしに行って その5ヶ月後に妊娠発覚。 しかも不妊治療をお休みしてる時やったから 自然妊娠 もう神様のおかげとしか言いようがないと思い 遅くなったけど お礼をしにこの日… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/06/07 16:10
  • 04.29 旦那からあたしの体調悪いって聞いた義母が 食べ物買ってきてくれた だいぶマシになってきたけど それよりも3日程前からある不正出血の方が 気になってしょうがない。 04.30 旦那今日からGW 初日から趣味へ出かけていった ちび汰と久しぶりに買い物へ〜 全然遊んであげれんくてごめん〜 F… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/06/06 14:07
  • 04.23 しんどいってゆうてんのに、1人で出かけた旦那。 めっちゃむかついたけど、 むかつき過ぎてなんかどうでもよくなった。 次旦那が究極にしんどい時 同じ事しようと思う。(笑) 天気もいいしちび汰だけでも 遊びに連れてってあげればいいのに。 こうゆうとこほんま嫌い。 子供より自分の趣味。 全然… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/31 12:30
  • 04.18 ニコニコ ペンとかスプーンとか 左ばっかやし、左利きなんかな? 旦那が左利きやし可能性はなくはないなー あっちこっちラクガキされて ベビーマットにも、ジョイントマットにも 書きまくられてます FUM FUMの地下足袋 踏み育といって、足にいいみたいですよ 気になる方はHP見てみてくださ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/30 15:20
  • 04.16 旦那の咳がひどくて 咳の音が怖いのか気に入らんのか 旦那が咳する度にギャン泣き 常にしてるから、もうたまらん 泣き止ませるのに抱っこしたり相手したりで 全く何もできんくてイライラ。 薬飲んでも良くならんから病院行けってゆってんのに行かず、 なかなか治らん咳にもイライラ。 ちょっと遠出し… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/27 20:20
  • 今日は1歳を過ぎたら接種する任意の予防注射について。先日、定期接種の水疱瘡の予防接種が終わり、おたふくの予防接種の予約をしました。0歳の内は、ちょっと遠い子供を産んだ産院の小児科に行っていたのですが、最近は近所の小児科で予防接種を受けていました。そんな時、ママ友に任意の注射は病院によって金額が違うよ… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/05/27 01:22
  • 04.14 天気良かったから公園へ 前回に続きこの日も遊んでた 公園で遊んでくれるようになった 前回初めてのすべり台を体験したから 今回は初めてのローラーすべり台 お尻痛い…(笑) 1人でも めっちゃ楽しそうにしてくれてるのは嬉しいけど もっとすべりたい、すべりたいって駄々こねて 帰るのが大変 帰… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/26 00:21
  • 04.12 キッズモデルさせてもらってるFUM FUMさんの地下足袋 興味ある方はサイト見てみてください FUM FUM サイト 車で走ってたら ちょっとした桜並木を見つけたから寄ってみた 編集してるから画質めっちゃ悪いけど 綺麗でした Combi miniで頼んでた服が届いた 羽織ものとスカート… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/23 17:52
  • ご訪問ありがとうございます^^今日は絵本の読み聞かせをした成果(?)をご報告してみます。絵本の楽しみ方には段階があった! 読み聞かせの目的はいろいろあると思います。本に親しむ入口として。文字を自然に習得させるため。集中力を養うため。以下、実際に子どもに読み聞かせをしてみて気付いたことです。… フルコースの国語―絵本か… 2017/05/22 21:00
  • 04.10 1歳7ヶ月を迎えました 体重8.6kg  減ってる あんまり食べんからやろなー 好きなもんしか食べんし 初めてみるもんとか、食べ慣れてないもんとか ほんまに食べへんし困る あたしに似たんやなー(笑) 友達がRちゃん(小1男児)と一緒に遊びに来ました この日入学式だったそうです 新1年生… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/22 13:44
  • 04.08 Instagramのプレゼント企画でもらった、 トトロのパーカー ちび汰とブラブラお買い物 BEBEの靴下購入 集めてるアンパンマンシリーズの人形買いに行ったのに チップとデールのマスコット離さんくって結局それ買った チップかデールかわからんけど(笑) 帰りの車はこんな感じでした 手に… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/20 09:45
  • 04.05 ちび汰がキッズモデルしてるFUM FUMさんの地下足袋 猫が気になるようで履かせるといつもこうです 足袋が入ってた箱もかわいくて みんないろいろバックにしたりリメイクしてるみたいです ちび汰は顔を突っ込んでました こちらで買えるので気になる方は見てみてください 幼児地下足袋 FUM F… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/19 12:39
  • 04.02 何年ぶり?ってぐらい久しぶりにカラオケ行った カラオケ大好きで前はしょっちゅう行ってたのに 最後に行ったのいつか思い出せへん カラオケは唯一のストレス発散やから 溜まってたストレス1/4くらいは発散できたかな?(笑) ちび汰も初カラオケ キッズルームがあいてなくて普通の部屋になってしま… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/15 16:56
  • 03.30 今日おかあさんといっしょでだいすけお兄さんが 最後の挨拶してて泣きそうになった 動画撮った 見れんくなるの寂しいなぁ〜 だいすけお兄さんがいるうちに ファミリーコンサート行きたかったな 03.31 今日は記念日 付き合って12年 入籍して8年目です かと言って旦那も仕事やし別に何もしな… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/14 00:53
  • だいぶん久しぶりになってしまった 書けてないのがたまってて振り返りになりますが、 追いつくように書いて行きます 03.26 旦那は休日出勤で暇なので 実家へ行ってきました お昼も実家で食べたんですが、 大人と同じ箸であげないようにしてんのに 母親にもいつもゆってんのに、あげるからイライラ! あかん… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/05/10 17:54
  • ご訪問ありがとうございます^^今日は、我が家でも近々深刻になりつつあるおやつ問題をあつかってみたいと思います。ポテチを禁止できるのか ポテチは、私も旦那も好物です♪ジャガビーも好き❤うちには、お菓子ボックスがあり、そこにスナック菓子やらチョコレートやらクッキーやらを入れています。ちょっと前… フルコースの国語―絵本か… 2017/05/09 22:00
  • 私が仕事を始めて、会社の託児に預けるようになってから、週末に子供が決まって熱を出すようになりました。1週目は37℃ちょっとで、お医者さんにも『ストレスからくるものだろう』と言われました。託児に慣れるまで一日中泣いていたみたいなので、声も枯れてハスキーな声になってしまって。。。1歳になったばかりで託児… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/04/29 17:50
  • この間お友達のおうちで遊んだ時に、2歳の子が使っていたクレヨンでうちの子も遊ばせて貰いました。初めてのクレヨンだったのに、上手に持ってカキカキしていたので、早速クレヨンを買いに行く事に。事前にネットで色々調べて、はちみつくれよんに決定。はちみつくれよんもたくさん種類がありますが、買ったのはこちらです… 子育てママのお役立ちブロ… 2017/04/23 23:20

投稿する場合はログインしてください