• ブロトピ

ブログ更新しました!

2017/04/24 21:31
yukiko
『Bintan(ビンタン)島』の旅

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今回は、ワシントン州にある、マイクロソフト本社をご紹介します。 カモコです(^▽^)o 昨年、3ヵ月間アメリカ旅行して、約7週間は、ワシントン州の友人宅に滞在しました。友人の家は、シアトルから車で約1時間の、ベルビューに... 映画でbreak!オレ・… 2017/07/19 01:56
  • 私が今住んでいるイタリアは世界で一番世界遺産の多い国です。 イタリアには現在51か所の世界遺産があり、そのうち47個が文化遺産、4個が自然遺産となっています。 私は世界遺産についてそこまで詳しくないので、あとから「あれ世界遺産やったのかー!」と気づくことが多いです... 今日のテーマのチンクエテッ… Le vie capri… 2017/07/17 21:07
    ari
  • ・緊急帰国前夜1はこちら!・緊急帰国前夜2はこちら!・緊急帰国前夜3はこちら!旅ラジオ・Radiotalk↓・Spotify→こちら!・iPhone→こちら!でも今回は違うようです。ようやく私は、「結構、重症かもしれない」と気づきました(遅いやん!)。とても心配になって、ドク... アジアしあわせ特急 2017/07/16 19:41
  • ・緊急帰国前夜1はこちら!・緊急帰国前夜2はこちら!旅ラジオ・Radiotalk↓・Spotify→こちら!・iPhone→こちら!病院...「お金かかるだろうなあ。保険の書類やなんかも宿に置いてきているし、面倒なことになりそうだなあ」。しかし、書類などを取りに戻る気力も体力もあ... アジアしあわせ特急 2017/07/15 22:25
  • ・緊急帰国前夜1は こちら!旅ラジオ・Radiotalk↓・Spotify↓ ・iPhone↓ 少し前まで寝ていたせいか何やら、ふわふわした感覚でコンビニに向かいました。その日は珍しく良く晴れていました。雑多な路地は、トゥクトゥクやバイクの往来で土埃が舞い上がっていました。そん... アジアしあわせ特急 2017/07/14 21:03
  • 旅ラジオ・ラジオトーク↓・Spotify→こちら!・iPhone→こちら!前回の記事に「諸事情により日本に帰国しました」と書きました。諸事情とは一言でいえば体調不良。その時の様子を何回かに分けて、お伝えします。現在は日本で充電中。すっかり元気になりました。雨だし…シェ... アジアしあわせ特急 2017/07/12 20:49
  • ピエモンテ料理その2です。 日本人にとってもなじみのあるピエモンテ料理と言えば、 まちがいないく 'バーニャ カウダ' でしょう! bagna cauda 授業で、日本の定番の冬の料理はおでんやなべだという話題が出た時、 イタリア人、ピエモンテ人にとっての冬の定番料理は、バーニャ カウダだという結論… Le vie capri… 2017/07/10 23:39
    ari
  • 第三話 Drishti Bommai到着して二日目、ハイウエーを挟んでホテルの向かいにある小さな村を訪ねます幹線道路から一歩入ると、そこは数軒の平屋が点在する静かな村。開発から取り残された人々がささやかに暮らしています。コの字になった道を挟んで、土埃の舞う荒れ地に二十軒ばかり、ブロックやレンガで積ま… 音・風・水 2017/07/08 03:31
  • 満点の星空。夜空に煌めく天の川。一度は自分の目で見てみたいと思いますよね。ニュージーランドのテカポ湖は、星空ウォッチングに最適です!! カモコです(^▽^)o 私は、ニュージーランドが大好きです!! ワーホリで1年間滞在... 映画でbreak!オレ・… 2017/07/07 21:00
  • 【はじめに】ほんとに急なことなんですが、諸事情により日本に帰国しました。再び旅に出るつもりですが、今後のことについては未定です。【帰国便】急な話だったので、すぐに乗れる便を予約しました。 【トゥクトゥク】宿から空港へ【シェムリアップ空港】【カンボジア~】... アジアしあわせ特急 2017/07/07 20:15
  • 2017年7月2日 初回投稿。2017年9月2日 一部修正。動画追加。入場料10ドル(高い~)現地の人は1000リエル(0.25ドル)で入ってました~。王宮を一言で!壮麗繊細ダイナミックシルバーパゴタ門を入ると眼前に「どっと」広がります。インパクト大!アンコールワットminiあ... アジアしあわせ特急 2017/07/02 19:58
  • 人生で最高の経験! カモコです(^▽^)o あと数年で50歳か・・・50になったら、何か特別なことを記念にやってみよう。 そうだな、やっぱり、スカイダイビングかな(*゚∀゚*) 3度目の、ですが。 スカイダイビングは、こ... 映画でbreak!オレ・… 2017/06/29 22:16
  • 【デザイン変更】少し前にブログのデザインを変更しました(PC版のみ)。このブログをスマホで見られてる方には関係のない内容となってしまいます。お許しを。可能ならPCでチェックしてみてください。実は今までにも何度か変更していますが、その中で今のデザインが一番... アジアしあわせ特急 2017/06/28 19:02
  • 第一話 アライバルビザーこれからインドに入国される方への覚書ー2016年12月28日、インドに行くことになった。正式に決まったのが二週間前、パスポートは期限切れで慌てて役所に飛び込んだ。当然ビザなど取る暇もなく、切り札のビザなし入国に頼るしかない。三年前にアライバルビザでインドに入国した経験があるの… 音・風・水 2017/06/28 10:57
  • 今日は、私の大学生活について紹介したいと思います。 トリノには、国立大学が2つあります。 一つは、ポリテクニコという、理系専門の大学。私のシチリア人ルームメイトは、この大学に通っています。 もうひとつは、私の通っているトリノ大学。これは、総合大学で、医学部から人文学部まで、様々な12の学部がありま… Le vie capri… 2017/06/27 21:43
    ari
  • タイにはおいしい南国のフルーツがたくさん!!暑い日に甘いフルーツを冷やして食べると最高です!! カモコです(^▽^)o タイで過ごした2年間の良い思い出は、1に食べ物。2に映画館。3にマッサージです。 今回は、タイのフル... 映画でbreak!オレ・… 2017/06/27 08:41
  • 今日は、ピエモンテ料理について説明したいと思います。 イタリアといえば、 トマト ですが... 私の住んでいるピエモンテは、スイスやフランスに近い、イタリアの中では北部の町です。 寒い地域なので、郷土料理はどちらかというと、バターを使ったこってりしたものが多いです。 この間、ピエモンテ料理のレスト… Le vie capri… 2017/06/25 20:49
    ari
  • 今学期の受けなければいけない試験がすべて終わりました! 最後に受けた試験科目は近代歴史で、範囲が結構広かったのですが、思っていたよりいい点をとることができて、うれしいです。 そして、去年と比べると、すごく早くにテストを終わらせることができたので、それもうれしいです!! イタリアの試験は試験期間が約… Le vie capri… 2017/06/22 17:21
    ari
  • カモコです(^▽^)o   みなさま、お仕事、家事、勉強、お疲れ様です!! 今日は息抜きに、タイのおもしろいものをご紹介します。 ①あ りがとう 下段の商品は、えびせんと似ているようで全然違う、「あ りがとう」 ”りがと... 映画でbreak!オレ・… 2017/06/14 16:05
  • ベトナムでのシクロ(ベトナム語: Xích lô)とは、ベトナムとカンボジアでよくみかける前輪2輪後輪1輪の自転車タクシーのこと。出典:ウィキペディアホーチミン散策この日は街をぶらぶらしようと思っていました。まずは、ホーチミン博物館を軽く見学。出てきた所で…シクロ... アジアしあわせ特急 2017/06/11 20:11

投稿する場合はログインしてください