• ブロトピ

ブログ更新しました!

2017/04/24 21:31
yukiko
『Bintan(ビンタン)島』の旅

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ------------------------------------ エールフランス、 エンジントラブル発生!! ------------------------------------ ロシアのサンクトペテルブルクから パリへの帰り道、 サンクトペテルブルクからの 飛行機の離陸時間は14時3… 西方見聞録 -パリレポー… 2017/08/22 07:02
  • 日本の中でも海のない県に住んでいたので、海には数えるほどしか行ったことがありません。 記憶に残っている中での初めての海は、今から8年前。 シチリアのミラッツォという町の海でした。 ミラッツォはシチリアの中でも北東部に位置していて、ユネスコ世界遺産のエオリエ諸島に行くための船も出ています。 この町に… Le vie capri… 2017/08/21 23:49
    ari
  • サンディエゴで宿泊したもう一軒のホステル&SD観光するなら絶対行きたい「バルボアパーク」 カモコです(^▽^)o   前回に引き続き、サンディエゴのホステルをご紹介します。 「Hostel on 3rd」を気に入った私は... 映画でbreak!オレ・… 2017/08/21 21:47
  • 「袖振り合うも多生の縁」という言葉がぴったり。旅の宿はホステルが最高!! カモコです(^▽^)o   今回は「ホステル」について。タランティーノ作品ではありません・・・怖くないですよ( ^ω^ ) 自家用クルーザーで高級... 映画でbreak!オレ・… 2017/08/20 21:59
  • 私は雲南芸術学院で日本人がおらず、友達が居らず苦労をしたが、胡弓の先生の家にしょっちゅう行って、奥さんと3人でご飯を食べ、テレビを見ながら世間話をした。 大学では色々とあった。先生はいつも、中国語で「貴女は賢い」と言い、それが口癖だった。ある日、私はラストエンペラーを聞き楽譜に書いて、胡弓で弾いた… すみちゃんのブログ 2017/08/19 21:57
  • 最終日は前日の食べ過ぎ & 飲み過ぎによって胃もたれを感じながら起床。窓をふと見るとあいにくのお天気でチェックアウトギリギリまでだらだらすることを決断 笑。ホテルから空港までのピックアップの時間が 17 時 30 分。それまでにまだ時間に余裕があったので, 台北市内でアクセスしやすい観光地をガイドブ… 貧乏な一人旅人の誌 2017/08/19 08:00
  • ------------------------------------ 見た目とは違い、凄いネーミングの 『血の上の救世主教会』へ ------------------------------------ まだまだ続きます サンクトペテルブルク巡り。 (以下サンクト) ここまで、 皇帝の宮殿(エ… 西方見聞録 -パリレポー… 2017/08/18 08:15
  • 二日目はできるだけ早起きして, バスを使い九份 (ジウフェン) まで行こうと考えていましたが, 昨日のアルコール + 移動疲れのせいもあり 11 頃に起床。ギリギリホテルの朝食に間に合い, お腹を満たしてから自室でシャワーを浴びて, 九份までのアクセス法を再度確認。MRT 忠孝復興駅で下車 → 「台… 貧乏な一人旅人の誌 2017/08/14 22:41
  • 台湾に到着, サウナで移動の疲れを癒した後は, 外が暗くなるまでホテルでうとうとしていました。台湾といえば, 夜市が有名というイメージだったので, 台湾の MRT (Mass Rabid Transit) メトロ地下鉄を使って士林夜市まで向かいます。駅でコイン?のようなものを購入。最初は使い方がわか… 貧乏な一人旅人の誌 2017/08/10 21:08
  • セブ島旅行のブログを書いてる途中ですが、なんでモアルボアルにしたの??お金高かったでしょ??って質問がありましたので、皆さんにご紹介します。 ■目次▶1.やりたい事!! ▶2.行先の決定 ▶3.航空券の準備 ▶4.ダイビングショップの決定 ▶5.ホテル... 週末アウトドアGIRL 2017/08/10 19:00
  • プーチンが住む "クレムリン"へ!! モスクワ3日目。 モスクワ最終日のメイン観光は 何といっても クレムリン!! これは2日目の曇った写真 こちらは3日目の写真。晴れたり降ったりが激しかった、、、 クレムリンとは 元々は宮殿だった所で、 現在はざっくり言うと、 大統領(プーチン)が住んでいて、 … 西方見聞録 -パリレポー… 2017/08/10 06:27
  • 今まで訪れた国の数は日本を除いて全部で 11 ヶ国。アジアだと, 中国, 台湾, 香港, マカオ, ベトナム, カンボジア, シンガポール, フィリピンヨーロッパはバルセロナ北米だと, カナダ (バンクーバー), アメリカ (シアトル)。少ないですね。。母数を国の数にすれば, 世界の 4% しか訪れ… 貧乏な一人旅人の誌 2017/08/09 19:47
  • 今日も引き続き、フロレスタについて話したいと思います。 フロレスタに滞在中、親戚のおじさんがいきなり'ピザ作るよ’と言い出したので、急遽ピザパーティーが開かれました。 イタリア人はほんとにピザが大好きで、 ピザとパスタがあるからイタリア料理が一番だ と言い通します。 ちなみに週に1回はピザを食べてい… Le vie capri… 2017/08/08 19:15
    ari
  • ロシアもやっぱり 日本食ブーム!? モスクワ巡り、まだまだ続きます! ロシアの食事と言えば、 やっぱりピロシキとかボルシチ、 だと思いますが、 街を歩いていると、 結構見かけるのが日本の テイストを取り入れたフードたち。 2日目の朝、 ホテルを出てちょっと歩いていると 見かけたのがオシャレなファー… 西方見聞録 -パリレポー… 2017/08/08 07:30
  • はじめに「旅の荷物」のバックパック編、サブバッグ編、ウエストバッグ編に続いて、今回は「旅の服装」を公開します。これから旅に出られる方の参考になれば幸いです。ランニングシャツ、Tシャツ等ズボン短パン、下着下着の写真を公開するかどうかは悩みました。公開するに... アジアしあわせ特急 2017/08/06 19:57
  • Bonjour コマメです :) パリ市内、近郊に20以上も店舗を持つ、 パリジャンにも大人気の ショコラティエ Maison George Larnicol 。 パリをウロウロしていたらまず見かけないことはないんじゃないかというくらい、 たくさんの店舗があります。 こちらのお店はMOF、つまりフ… 小豆のせらび。 パリ在住… 2017/08/05 20:00
  • 世界から恐れられた ソ連の中枢・モスクワへ!! さてさて、 前回のブログで ロシアのビザを無事(?) 取得したことについて書きましたが、 ついにロシア旅行の日がやってまいりました!! パリのシャルルドゴール空港から 約3時間半、 やってきました モスクワ!! 遂に! 遂にこの地に降り立ちました!!… 西方見聞録 -パリレポー… 2017/08/05 06:21
  • Bonjour コマメです :) パリのほぼど真ん中、ポンピドゥセンターのすぐ裏にあるパン屋さん Pain de sucre 。 以前はパン屋さんの方だけだったそうなのですが、 すぐ隣にパティスリーの店舗もオープンして現在は2店舗で営業されています。 こちらはのお店は有名な三ツ星レストラン、Pie… 小豆のせらび。 パリ在住… 2017/08/04 20:00
  • 「ラ・ラ・ランド」のセリフで英会話のスキルアップしてみましょう!! カモコです(^▽^)o 「ラ・ラ・ランド」のブルーレイ&DVDが、いよいよ発売・レンタル開始ですね! さて、今回は「ラ・ラ・ランド」で英会話のお勉強! ... 映画でbreak!オレ・… 2017/08/04 19:39
  • 今日は、私が1週間滞在したフロレスタについて話したいと思います。 フロレスタは恐れ供今まで私が滞在したことのある町のなかでもかなり上位のレベルの田舎です。 シチリアの中でも一番イタリア本島に近い州のメッシーナの一部で、活火山のエトナ山の近くの町です。 前回書いたように、シチリアの中で最も高い位置にあ… Le vie capri… 2017/08/04 03:48
    ari

投稿する場合はログインしてください