• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、「歴史人」2022年2月号、特集「鎌倉殿と北条義時の真実」です。 ■歴史人 いつも歴史ファンにたまらない情報を届けてくれる「歴史人」。 2022年2月号の特集は、「鎌倉殿… 夢中図書館 「読書館」 2022/01/17 22:00
  • 15日から伊豆の国大河ドラマ館がオープン。早速、見に行ってきた。伊豆の国市内にオープンセットロケを行っている。場所はNHKからNGが出ているそうだ。でも、ロケが全て終わったら公開すればいいのに。壊す前に期間限定でもいいから。そうすれば、もっと地元が賑わうのに…... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/01/17 20:00
  • こんにちは 快眠館 セラピストnanami です   夢実現へ向けて 頑張っているお友だちがいて 応援したいのだけど   私なりに なにかお役に立てることがないか 考えてみました。   夢実現にむけて 行動を起こしている人は   人と人との交流、信用を とても大切にしていて   これまでの人間関係… ゆるぴた 2022/01/17 12:35
  • 3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です ご訪… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/01/17 08:20
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日は、東北仙台でご当地グルメ旅「仙台牛たん紀行」、おいしい牛たんの店を紹介します。 ■伊達の牛たん本舗 仙台牛たん紀行…。伊達政宗が築城した仙台城(青葉城)を訪れたら、ぜひこちらの店に… 夢中図書館 「街あるき館… 2022/01/16 22:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回も創作物語を書いてみたいと思います。 拙い文章ですが最後までお付き合いをお願い致します。 その男は、すでに4度死んでいた。 1度目は生後3ヶ月の時であった。 脱水症をおこし、医師から死亡宣告をされた。 しかし、… トクさんのブログ 2022/01/16 21:29
  • なんだか体調が悪いんだけど 病院へ行って検査をしても どこも悪くないし   という話をよく耳にします。   「自律神経」?みたいな・・・と 言われたんだけど お薬の処方もなかった、と 親族にも相談された話です。   薬を処方してもらえなかった事を 不安に感じる方もいらっしゃいますが   原因が働き… ゆるぴた 2022/01/16 19:41
  •   人気記事ランクイン致しました     『怖い・・・とても怖い・・・澤村伊智氏『ぼぎわんが、来る』』  曽根スウプです2022年年明け第一弾「もっと怖い」残穢 『とてつもなく怖い… 小野不由美氏『残穢』 』     明けましておめでとうございます 曽根スウプで… ameblo.jp   「ぼぎわ… ゆるぴた 2022/01/16 12:57
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は中野にある人気ラーメン屋「玉バラそば屋中野店」にランチで訪問してみました。 東京ランチ食べ歩き 2022/01/16 10:12
  • 3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です ご訪… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/01/16 08:57
  • 今回観測されている津波の発生メカニズムは現時点では分かっていない。宮岡企画官は「津波はしばらく続くと考えている。通常の地震による津波ではなく、どういうことが起きているのか分からず、解除の見込みは立っていない」と話した。 The post 未明の津波警報・注意報 first appeared on … 双報のいろいろ 2022/01/16 07:51
  • コスパ抜群!テーブルDIY 「平安伸銅工業のテーブル脚」を利用して、ダイニングテーブルを自作してみました! っで、仕上がったテーブルがこんな感じ… ↓ 大きさとしては”幅約145cm ×奥行き約91cm×高さ... The post 超簡単テーブルDIY&意外とおしゃれ!?鉄脚(アイアンレッグ)で… OKIRESI(オキレジ… 2022/01/16 06:30
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 街あるき好きにして、歴史好き。そんな人たちにとって最高の旅。それが城めぐりのぶらり旅、略して「城ぶら」です。 今日の夢中は、独眼竜・伊達政宗の夢と野望の跡、仙台城、通称「青葉城」です。 … 夢中図書館 いざ城ぶら! 2022/01/15 22:00
  • にほんブログ村 👆 応援宜しく ごきげんよう。 夏に向けてコウコウさん(バチェラー4の人 )みたいな体を目指して最近は筋トレに励んでいます。笑 やっぱり引き締まった体が健康的にも見た目的にもいいのですが美味しいいものはついつい食べ過ぎてしまうのでアカンです。     続けることが何より大事なので無… タクヤの小遣い稼ぎブック… 2022/01/15 21:11
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございます。 拙い文章ですが、創作物語を書いてみたいので、最後までお付き合いをお願い致します。 その男は精神科に通院していた。 男は、その凄惨な過去からは想像できないほど明るい表情をしていた。 男には、自分の家族を全員殺されて自宅に放火された… トクさんのブログ 2022/01/15 20:28
  • 前に書いたこの記事にも関連する。 伊豆の国市と呼ばれる場所は、歴史上いろいろな出来事があった。歴史を学べば、必ず「伊豆」って出てくる。そして、そのほとんどがこの伊豆の国市という場所で起こったこと。鎌倉幕府の北条氏はここが故郷。でも、いま伊豆の国市に「北条」... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/01/15 20:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 じゃじゃーん! 先日、お友達から素敵なプレゼントをいただきました! 「あはは、うふふ・・・」 ・・・って、ギャー!   ぶ、ぶっさいく・・・   「スーハー・・・全集中の呼 […] The post 友人からプレゼントしてもらったおもちゃに、愛犬が本気だしてきたんですけ… 維桜さんブログ 2022/01/15 16:30
  •   曽根スウプです 2022年年明け第一弾 「もっと怖い」残穢   『とてつもなく怖い… 小野不由美氏『残穢』 』      明けましておめでとうございます 曽根スウプです   新しい年2022年が始まりました。 めでたいのに 寒いのに おうちリラクゼーション読書続・怖いシ… ameblo.jp … ゆるぴた 2022/01/15 15:57
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございます。   最後までお付き合いをお願い致します。 その男は、崖っぷちにいた。 一流大学を優秀な成績で卒業をし、一部上場の大企業に就職をした。 仕事も順調で、上司の覚えもめでたく、出世争いでも常にトップを争っていた。 自分でも「自分は他人… トクさんのブログ 2022/01/15 14:25
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございます。 今回も創作物語を書いてみたいと思います。 最期までお付き合いをお願い致します。 その女は死刑囚であった。 瓜実顔で色白であり、日本髪がよく似合いそうな美人なあった。 女は、自分の配偶者を殺害した罪で起訴されたのであった。 それも… トクさんのブログ 2022/01/15 11:41

投稿する場合はログインしてください