• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 我が家の次男むっちりは1歳5ヶ月になりました。長男はこの頃は平均ギリギリな身長と体重だったんですが、むっちりは身長と体重ともに平均値。だんだんむっちりが長男に迫りつつあります。あ、けど昔は成長が遅かった長男なんですが、最近は背と体重はいい感じに増えてきてい... お家が一番 2018/04/26 01:34
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは☆フラワーです。さぁ、断捨離のお時間です。スポンサーリンク 自宅の中で、あー、ここ片付けたいんだよなー。今は無理だけ… 娘日記。お買い物大好き! 2018/04/26 00:00
  • 美味しいイタリアンが食べれると聞いて上北沢にある子連れ向けのカフェ「イルソーレ ガオ」に行ってみました。 「イルソーレ ガオ」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料なし) お店外観 店内の様子 ランチ メニュー 料理(イタリアンが美味しい) 子ども向けおもちゃ(1,2歳児が楽しむには十分… 子供あそびレポ 2018/04/25 12:34
  • ​​​沖縄地方などで若いヒトを中心にはしか(麻しん)が流行中なんだそうです。1977年(S52)年から1990年(H2)生まれの人は、定期接種1回時代に子どもだった人たちで、免疫が低い可能性があるらしい。28歳~41歳... ひとりで楽しも。 2018/04/25 11:41
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ 可愛すぎて母悶え死ぬかとオモタヨ…_(:3 」∠)_ ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブログランキングへ ↓こちらもクリック!... 脳足りん子育て帳 2018/04/25 10:30
  • ママブロネタ「 日々のできごと 」からの投稿 おはようございます。 今日はお昼から雨もあがるようです。 公園遊びはできないけど、少しくらいお散歩はできるかな? 外遊びしないと元気マンるきの体力が有り余るので 晴れてくれないと困ります さて。 先日みつが立ったかも?という記事を書きましたが。 相変わ… 目に入れたって痛くない!… 2018/04/25 09:59
  • まだ4月とは思えない暑〜い暑〜い日曜日。家族でアンデルセン公園に行ってきました☆ 入園料は事前にコンビニで購入すると安くなります!!! 小学生は無料の日もあるので事前に確認しておくと損せずに済むと思います☆一回買ってしまってもったいない思いをしたので、それか... ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/04/25 08:00
  • 月曜日に家庭訪問。 そして、火曜日にスクールカウンセリング。 幼稚園ってなにするところなのか、根本的なところで […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/04/25 07:06
  • 「育児よろず情報vol.40」 兜のカード 子供がかぶれるサイズのカードの兜です。 前回紹介したものは飾り用で実際に着たりかぶったりはできないものですので、子供がかぶれるようのものを買ってみました。 このチャンネルではあまり値段のことは言わないようにしているのですがこの兜は1,000円で売ってました… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/25 06:50
  • この記事を読むのにかかる時間は 約3分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 今日は、3件記事をUPしてます 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です   ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️4月開催の講座・講演会は、 … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/04/25 06:00
  • 「最レベ算数問題集小学3年生を始める。2017年11月30日」「最レベ算数問題集小学3年生の進捗状況。2018年02月03日」「最レベ算数問題集小学3年生1周目完了。」「最レベ算数問題集2周目完了、3周目で見えてきた事実。」と何周もしている最レベル算数問題集。最終的に5周目... 最先端家庭学習Watch 2018/04/25 01:46
  • 日々のスーパーでのお買い物ってなかなか大変ですよね…。 それが子ども連れだとなおさら!! ベビーカーで行くとカートを押すのが難しいし、抱っこ紐で行くと下の段のものが取りにくいし、何より帰りは子ども+買い物した袋で重い!!... むうママBLOG〜港区で… 2018/04/24 23:00
  • ママブロネタ「 日々のできごと 」からの投稿 こんにちは。 今日は1日雨でした。 家でまーったり。 お義母さんからたけのことわらびを送ってもらったので、 早めの時間から晩ご飯の支度したり 味見したり、味見したりしてました。笑 味見って料理する人の特権ですよねぇ… たけのこのしぐれ煮と、わらびの卵と… 目に入れたって痛くない!… 2018/04/24 18:31
  • ​雨で花粉も流されてきょうは呼吸がとっても楽です。気がつけば4月も実働あと3日早いですねえ。さて、シングルマザーブロガーなのに全く元夫のことを書かないヒトなんですが。理由のいちばんはもう接触がないから... ひとりで楽しも。 2018/04/24 15:37
  • 育児なしです。本日もイクメンになるために、勉強していこうと思います。昨日に引き続き、本日も妊娠の経過を追うために、妊娠6ヶ月について記載していきます。妊娠6ヶ月(20週、21週、22週、23週)について 胎児、母親、やるべきこと、やっておいたほうがよいこと、買っておいたほうがよいものについてまとめて… 育児なし〜イクメンへ パ… 2018/04/24 12:59
  • (2018年4月23日)    中学校に希望を出して、担任の先生との家庭訪問がありました。 私は仕事を休めそうになかったので、嫁さんにお願いしたのですが・・・ なんだか、もやもやしている様子です。 上級生のお子さんをもつお母さんからの情報では、mayの担任の先生の評判は良いそうです。 無理矢理休ん… star☆mayのブログ… 2018/04/24 12:39
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ ケチーーーー!。+゚(゚´Д`゚)゚+。好物を貰おうとした母も悪かったが些かこれはケチすぎやしませんか!?チョコボールの方がまだでかいぞ!? ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更... 脳足りん子育て帳 2018/04/24 10:31
  • 発達がゆっくりな息子。 今のところ、情緒の発達に遅れがあり、「2年遅れ」と言われています。 息子の発達の遅れに […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/04/24 06:53
  • (2018年4月20日)   あとで娘に聞いて分かったこと。 実は、学校には時間ぎりぎりで間に合っていたそうです。 娘は校門から中に入ろうとしたのですが、どうやら門の開け方が分からなかったらしく。 インターホンを押したそうですが、応答はなく。 どうしていいか分からなくなり、一人校門の前で立っていた… star☆mayのブログ… 2018/04/23 23:21
  • ママブロネタ「 日々のできごと 」からの投稿 こんにちは。 昨日は色々タイミングが合わず、公園には行けませんでした 午前中、荷物が届くというので待っていたら その間にゆうサンの会社から連絡があり 少しだけ出社することに。 お昼前に荷物も到着、 ゆうさんも帰ってきてお昼ご飯食べてから公園に… と思っ… 目に入れたって痛くない!… 2018/04/23 13:59

投稿する場合はログインしてください