• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 61日目 1回目8時半頃 サツマイモ粥(1サジ+7倍粥50g) カレイおろし(1サジずつ) 🆕白菜ペースト(1サジ) そろそろもっかいあげた食材まとめたいなー(´-ω-`)ふー 今日は旦那が休みなので、私が幼稚園送りに行ってる間に旦那が食べさせてくれることに。 だいたい全部食べたーとの事です(`・… 育児日記~さくらさんとか… 2018/04/27 21:39
  •  ねえ、お父さん。 (友達との)朝の待ち合わせ場所まで、歩いて何分くらいかかるかなあ?   唐突に娘が質問してきました。    この前、学校まで一緒に歩いた時は25分くらいかかったから、待ち合わせ場所までだったら、15分くらいかなあ。 中学校も時計を持つのは禁止だったよね。    うん。    じ… star☆mayのブログ… 2018/04/27 12:28
  • 夏になるから、こんなかんじのちょっとしたストローハットが欲しいなあと。​​​1620円+送料690円=2,310円うーんワシにはちょっと高いかな。今、楽天ポイントないし..で、探してとあるお店で安く販売されてるやつ... ひとりで楽しも。 2018/04/27 12:22
  • 先月2歳差で第2子の次女が産まれました。   これでわが家は男は私1人の4人家族になりましたが、次女の出産日に2歳の長女をママに会わせた際のことを記事にしてみました。 出産当日に上の子(2歳長女)を病院に連れて行った 長女を入院中のママに会わせることについて 出産日に病院でママと対面 ママとの対面… 子供あそびレポ 2018/04/27 12:06
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ いや、でもこれじゃ母動けないし…( •̅_•̅ ;) ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブログランキングへ ↓こちらもクリック... 脳足りん子育て帳 2018/04/27 11:30
  • 最近の息子はまた悩んでいるようです。。。 スポンサーリンク  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 学校で好きなお友達がいるのですが、とても遊びを発信するのが上手で、その子と会話をするとすごく頭がキレる子だなー。と私も思う。多分ただの子… ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/04/27 08:00
  • どこからつっこむのこれ。 なんかテレビ見てリズムにのってるなー と思っていたら、いきなりやり始めました。 パンダとウサギも微妙に違う笑 コアラはさ、前で手を合わせたら反射的にこうなっちゃったんだろうね。うん。 本当に毎日見てても飽きないです。 こんなお子の1歳4カ月の紹介は こちら 前回のバボーー… お子と私のゆるバタ生活 2018/04/27 07:50
  • この記事を読むのにかかる時間は、約6分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です   ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️4月開催の講座・講演会は、 こちらから ⏺️5 月開催の講座… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/04/27 06:00
  • ​​朝、沢山の小学生の列にでくわしました。すかさず高学年のお兄さん、お姉さんが私の車に気がついて小さい子たちを道の脇にうながします。(びっくりするくらいの田舎道を3.3km歩きます)暑い日も、寒い日もほん... ひとりで楽しも。 2018/04/26 12:12
  • ママブロネタ「 日々のできごと 」からの投稿 こんにちは。 今ね、ちょっと幸せなことがあったので言わせてください。 離乳食食べ終わって、 機嫌も良かったから今のうちに!と思って ラックに座らせたままバタバタ掃除機をかけることに。 えらく静かだなーと思ったら 座ったまま1人で寝てくれてました。 生後… 目に入れたって痛くない!… 2018/04/26 11:43
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ 字も読めない筈なのに興味深そうに壁に貼られたお便りを眺めるあさ丸氏…いや、踊らんかーーーい!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 結局ダンスタイム中、彼女は踊る皆をチラチラ見ながらお便りをずーっと眺め... 脳足りん子育て帳 2018/04/26 11:00
  • ぼくって、ばかなの?   以前、息子がそんな事を聞いてきた。 私たちはすぐに、ピンときた。 誰かに、そんな事を言われたんだなと。   私たちは、こう答えました。   違うよ。 人に向かって「バカ」って言う人の方がバカなんだよ。 starは、人に向かって「バカ」なんて言わないよね。 だから、バカかじ… star☆mayのブログ… 2018/04/26 07:21
  • 昨日は、医大へ診察に。 その後、2件目の医療機関で訓練&心理士さんに相談をしてきました。 息子の成長がひたすら […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/04/26 06:45
  • この記事を読むのにかかる時間は、約5分です 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 明日は、「 発達凸凹ちゃんの成長 」の記事をUPします 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です   ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください 🌕️4月… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/04/26 06:00
  • 我が家の次男むっちりは1歳5ヶ月になりました。長男はこの頃は平均ギリギリな身長と体重だったんですが、むっちりは身長と体重ともに平均値。だんだんむっちりが長男に迫りつつあります。あ、けど昔は成長が遅かった長男なんですが、最近は背と体重はいい感じに増えてきてい... お家が一番 2018/04/26 01:34
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは☆フラワーです。さぁ、断捨離のお時間です。スポンサーリンク 自宅の中で、あー、ここ片付けたいんだよなー。今は無理だけ… 娘日記。お買い物大好き! 2018/04/26 00:00
  • 美味しいイタリアンが食べれると聞いて上北沢にある子連れ向けのカフェ「イルソーレ ガオ」に行ってみました。 「イルソーレ ガオ」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料なし) お店外観 店内の様子 ランチ メニュー 料理(イタリアンが美味しい) 子ども向けおもちゃ(1,2歳児が楽しむには十分… 子供あそびレポ 2018/04/25 12:34
  • ​​​沖縄地方などで若いヒトを中心にはしか(麻しん)が流行中なんだそうです。1977年(S52)年から1990年(H2)生まれの人は、定期接種1回時代に子どもだった人たちで、免疫が低い可能性があるらしい。28歳~41歳... ひとりで楽しも。 2018/04/25 11:41
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ◆◇◆◇◆◇◆ 可愛すぎて母悶え死ぬかとオモタヨ…_(:3 」∠)_ ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブログランキングへ ↓こちらもクリック!... 脳足りん子育て帳 2018/04/25 10:30
  • ママブロネタ「 日々のできごと 」からの投稿 おはようございます。 今日はお昼から雨もあがるようです。 公園遊びはできないけど、少しくらいお散歩はできるかな? 外遊びしないと元気マンるきの体力が有り余るので 晴れてくれないと困ります さて。 先日みつが立ったかも?という記事を書きましたが。 相変わ… 目に入れたって痛くない!… 2018/04/25 09:59

投稿する場合はログインしてください