• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今まで、頑なに自分でご飯を食べようとしなかった息子。 ずっと小鳥さん状態で、食べさせてと言ってました。 最近は、スプーンの上にご飯を置いたらやっと食べるといった感じ。     そんな息子がですね、今日、はじめて自分でご飯を食べました!... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/28 23:58
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)フラワーです。本日は着々とネタバレされている2018年ホットビスケッツの福袋の中身考察のお時間です。スポンサーリンク ミキハウス系列のホッ… 娘日記。お買い物大好き! 2017/12/28 23:10
  • style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-6675902772219175" data-ad-slot="3672715938">新着記事「「育児よろず情報vol.15」 遊べるフロアマ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/28 22:13
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 私に背を向けていたので顔は想像でしかないんですが姉曰く「すごい顔だった」そうです(笑)私も見たかったなぁ。 もしもしブームなんですが、携帯を耳に当ててもしもーしとか言わせるだけで携帯を通... 脳足りん子育て帳 2017/12/28 11:30
  • 月日が経つのはあっという間で・・・ スイミングに通いだして、2ヶ月が終わろうとしています! そしてこの日曜日! […] シングルマザーの生活日記… 2017/12/28 07:05
  • 正月が近づくにつれてお店にお餅をよく見かけるようになってきました。今ではいつでも食べれるよう小分けにされているお餅ですが、昔は正月や子どものお祝いでしか食べれなかったちょっと特別な食べ物というイメージが私にはあります。そんなめったに食べないお餅を買い物で... お家が一番 2017/12/28 04:19
  • 銀座で子連れフレンドリーなレストランを求めて、銀座三越にある「みのる食堂」に行ってみました。 「みのる食堂」とは? 場所・アクセス 混み具合(ランチは三越オープンと同時に名前を書きに行くべき) お店外観 店内の様子(開放的な空間です) ランチメニュー(健康的なメニュー) 料理(美味しい野菜が食べれ… 子供あそびレポ 2017/12/27 22:34
  • ブロトピ:今日の育児日記   年末だ…とドタバタしまくった豆柴です☆   本日…一応、仕事納め…な豆柴です ですが…事務所の大掃除できるほど余裕なし なんでこんなに事務作業が…orz   さて…一応、仕事納めなので、明日から休み 旦那は明日まで仕事 ムスコッティも明日までは保育園へ登園出来ます  … 元MSW!空に向かって笑… 2017/12/27 19:10
  • 先日、区の図書館で開催されているブックスタート事業に参加しました。 当然、「ただで本がもらえるぜ、ぐへへ」といった貧乏根性での参加です。 近所の図書館では月に1回ですので開催日を調べ、平日午前中の1時間半ということでしたので当日はその時間に遅れないよう朝食・洗濯など済ませ、いざ出発! 図書館に行く… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/27 17:00
  • 冬休み。4日ぶりの部活がずいぶん楽しかったようで昨日はたくさん話をしてくれました。うう、寒くてやさぐれて青い顔して仕事から帰宅したババアの心が和むわぁ「私、いま太ってる」と思春期特有のアレをかます... ひとりで楽しも。 2017/12/27 15:47
  • 昨日、待ちに待った息子の作業訓練の日でした。 今回は、訓練でどんなことをしたのかについてお話してきますよー(*´▽`*)     今回は、はじめての訓練ということで、担当の療法士さんが待合まで迎えに来てくれました。 というのが、診察と... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/27 15:35
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 去っていったと思っていたのにツナサンドを取り出した瞬間、後からにゅうっと出てきて、分け与えてもらえるまで私の周りをウロウロ、ウロウロ…。 ついさっきしっかりごはんを食べてお腹は空いてい... 脳足りん子育て帳 2017/12/27 11:30
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)フラワーです。クリスマスがすっかり終わってしまいましたね。しかもイブですっかりフラワー家のクリスマスは終了してしまっていました(^_^;)… 娘日記。お買い物大好き! 2017/12/27 00:00
  • オシャレな居酒屋「KICHIRI」のランチタイムに 親子カフェのように充実しているキッズスペースで子どもを遊ばせられると聞いて、「KICHIRI」の恵比寿店に行ってみました。 「KICHIRI」とは? 場所・アクセス 料金システム(施設利用料なし)  店内の様子(オシャレ!!) ランチメニュー(バ… 子供あそびレポ 2017/12/26 21:34
  • 今年生まれた息子は今回が初めてのクリスマスです。 妻側の両親にとっては実は息子は初孫です。向こうのお父さんお母さんは張り切ってクリスマスお食事会を企画してくれました。 子供が生まれるとなかなか外食する機会もなく、家での食事が多くなります。個室を予約してくださりとてもリラックスして食事が楽しめました… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/26 17:19
  • 25日は平日なので、うちは日曜にクリスマス的なものをやりました。サーティワンのアイスケーキとモスチキン がここんところの定番。卵アレルギーの姫様には、普通のスポンジケーキとかケンタッキーは食べられ... ひとりで楽しも。 2017/12/26 14:42
  • ブロトピ:今日の育児日記   お腹がぱっつんぱっつん!豆柴です。   まさかのケーキ地獄は家だけでなく、職場でも… いやはや…しばらくケーキはいらないな…と思います …そう言いつつ、きっとすぐ食べたくなるんだ(笑)   旦那は私のサプライズフラグをことごとく折る 折る…と言うか、スルースキル半端な… 元MSW!空に向かって笑… 2017/12/26 13:29
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 本気で頼んだらY氏ならやってくれそう…と思いましたが私が乗れるベビーカーがありませんでした(笑) Y氏の話題ついでにTwitterでもあげましたがY氏(サンタさん)からプレゼントを貰いました! ... 脳足りん子育て帳 2017/12/26 11:27
  • ​先日は10周年のお祝いコメント沢山ありがとうございました。あんなイラストでも約10時間かかってます。(↓影つける前のほうがいいなー)下書きで力尽きて色塗りはイマイチですがしおんちゃんと姫が可愛く描けた... ひとりで楽しも。 2017/12/26 10:42
  • 今日はクリスマスでしたね。 実は、ちょっとプレゼントで失敗しまして、今日はハードモードになってしまいました。   何を失敗したんだって話なんですけど クリスマスプレゼントを渡すタイミングっていうのは 24日の夜に準備して、25日の朝に「や... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/25 23:36

投稿する場合はログインしてください