• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます アメンバー申請については、 こちらをお読みください  12月開催の講座・講演会は、 こちらから   【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい 】   暖かいメッセージ、ありがとうございます ■□■□■□■□■□ 睡眠障害… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/12/22 06:00
  • 今日で二学期が終わりました。 今朝も渋りながらもなんとか登園することが出来ました。 抱っこちゃんでしたけどね(;´∀`)     ということで、明日から冬休みです。 初日は、ウィンタースクールのため登園。   クリス... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/21 23:12
  • 里帰り出産中に浮気が発覚した事例として日本でもっとも有名なった方は宮崎健介元衆院議員のゲス不倫ではないでしょうか?(金子恵美さんも「元」衆院議員になっちゃいましたね…) 里帰り中か否かを問わず、妊娠中に浮気をされ、もしくは不倫に走る芸能人や有名人は多数報道されております。いわんやニュースにならない… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/21 16:58
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 心臓に悪すぎ!!!寿命縮む…(;´Д`) 片付けても出してくるし、あさ丸に散らかすなと言っても無理な話なので踏まない努力をする事が未然に防ぐ一番の近道なんですが、寝かしつけに成功して「あ... 脳足りん子育て帳 2017/12/21 11:30
  • 明日で二学期も終わり! なんですが、ちょくちょく登園拒否が起こっています。   今朝も、いざ出発!って時に、「今日はずっと寝ていたい」と愚図りだし 玄関で固まってしまいました。 理由を聞いても「眠たいから」という返答。    ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/20 23:40
  • 子連れフレンドリーなランチスポットを探索して、中央区勝どきにあるダンスキューブ・カフェに行ってみました。 ダンスキューブ・カフェとは? 場所・アクセス お店入口 店内の様子 ランチメニュー(パン食べ放題がお気に入り) キッズメニュー 混み具合(土日は意外と空いている) 感想(お気に入りのランチスポ… 子供あそびレポ 2017/12/20 23:09
  • 第52回 NHK障害福祉賞 入選作品 。 ( 番組HP )   番組を観て、久し振りに目頭が熱くなった。 「うつ病は連鎖する」というのは、紛れもない事実だと私も思う。 一番辛かった時期、かつての私がそうだったように。   人にとって最も辛い事とは、「自分の居場所を失うこと」だと思う。 人が人にやっ… star☆mayのブログ… 2017/12/20 21:52
  • 「お母さん、きょう​給食にチョコムースでた」(写真はフリー素材からお借りしました)​ええ?だ、大丈夫だった?「うん」し、しまった。12月って給食にクリスマスメニューでケーキのでる月じゃん。チョコムース... ひとりで楽しも。 2017/12/20 21:36
  • 我々夫婦は産後ケア入院(産後入院)というサービスを受けてみました。 最近は産後ケア入院を利用される方も増加しており、すでに知っておられる方もいらっしゃると思いますが、使ってみた感想と問題点について考えてみました。 1.産後ケア入院のよかった点 先日、卓球のあいちゃんが台湾で産後ケア入院を利用してい… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/20 18:45
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ まさかのハモり!∑(((((゚д゚;ノノ しかもなんでそこではもるんだ!おばさん笑っちゃうだろ!!事実だからな!!!! 褒められたのか貶されたのか分かりませんかあさ丸さんは女子高生の鞄についた... 脳足りん子育て帳 2017/12/20 11:20
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます アメンバー申請については、 こちらをお読みください  12月開催の講座・講演会は、 こちらから   【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい 】   ■□■□■□■□■□ 末っ子の発達状況 【3才4ヶ月】 数量 数えてわ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/12/20 06:00
  • 第52回 NHK障害福祉賞 入選作品 。 ( 番組HP )   自分には夢がある。 目標がある。 自信をもってそう言える。 そんな生き方って、素晴らしいと思う。   自分なんて、14歳の頃なんかは 何も考えず、のほほんと生きていたような気がする。   14歳にして、 自分と向き合い、 自分なりの答… star☆mayのブログ… 2017/12/20 00:00
  • 今日は幼稚園のクリスマス会でした。 息子はサンタクロースに会うのは初めてなんじゃないかな?     もちろん、本物のサンタさんではなくて 中身は園長先生かなんかだと思われますけどね(;´∀`)     帰ってきた... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/19 23:53
  • 前編からの続きです。 写真スタジオ「らかんスタジオ」でお祝い着をレンタルし、いざ明治神宮にお宮参りです。ベビーカーを用意してきたのですが、近いし天気はいいのですが気温は案外寒く、まだ月齢1月ですので大事をとってタクシー移動にしました。 タクシードライバーさんにベビーカーを載せてもいいか聞き、明治神… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/19 16:02
  • ​※育児ネタやからねアレルギー体質の姫様ちょっと鼻炎もちです。例年、この季節は鼻がつまって大変特に寝る前が辛そうで例年は鼻テープ(ブリーズライト)と塗るとスーっとするやつ(ヴィックスなんちゃら)使っ... ひとりで楽しも。 2017/12/19 12:28
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ もう穴があったらくっそローリングしながら入りたい…(´∩ω∩`) 子供はいい。子供は仕方ない。 子供用ダンスなんだから興味が湧くのは至極当然だ。 けど冷たすぎる視線を送ってくる親... 脳足りん子育て帳 2017/12/19 11:34
  • 親子カフェ巡りで、ロフトスペースに子どもの遊び場がある親子カフェ「Fun Merry Cafe」に行ってみました。 以前ご紹介した親子カフェ   www.ikumensurfer-tamajiro.com 「Fun Merry Cafe」とは?  場所・アクセス 料金システム(施設利用料はなし) … 子供あそびレポ 2017/12/19 05:16
  • 今日は、幼稚園の個人懇談でした。 といっても、他の方はないんですけどね。我が家だけの特別懇談であります。   なんで特別に懇談なんてやってんだよ?ってことなんですけど 例の「転園」についてのあれこれですね。 今回も、副園長先生が立会いのも... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/18 23:59
  • 「障害を理解する」って何?   障害についての専門的知識を得ること? 「個性」として受け入れること? そもそも、「理解する」って何? 理解してほしいと願っているのは誰?   妻も、周囲から「努力が足りない」と言われ、辛い思いをしている。 でも、自分の気持ちを誰かに分析してほしかった訳ではない。 評… star☆mayのブログ… 2017/12/18 22:48
  •   もちろん、安定の家 そして、 姉さんと 兄さんと一緒にケーキ を作るかデコレーションしようか考えてます🤔 確実に疲れるので、 夕飯は、お肉屋さんでステーキ買おうかと 末っ子は、 旦那はんに相手してもらわないといけないけどね         アメブロサンタからのおくりもの2017  とりあえず、… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/12/18 20:30

投稿する場合はログインしてください