• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ これは重大発表なのか…?いや、重大だな!!!!!!!!!!!!!! てなわけでちょっぴりビジュアル変更しました!あの赤ちゃん特有?のモヒカンが見られなくなるのは少し寂しいな、なんて思っ... 脳足りん子育て帳 2017/11/28 16:19
  • ふと気が付いたんですが、調停成立が2007年の11月なので今月は、祝?離婚10周年!!うはw独身のまま10年もすぎちゃった。当時まだ紙おむつしてた姫もセーラー服の似合う中学生に。写真はフリー素材からお借り... ひとりで楽しも。 2017/11/28 11:24
  • 出雲日帰り旅行からの帰り道。 車中で、娘がまた何かを思い出したかのように泣きだした。   本当は、学校には行きたくない! 学校には、行かないといけないから行ってるだけ! 学校に行っても、全然楽しくない! 学校に行っても、毎日嫌なことばかり! 楽しみは、学校から帰ったあとのゲームだけ!   学校での… star☆mayのブログ… 2017/11/27 22:14
  • 今日から期末テストです。中間テスト終わってすぐなので今回、範囲が狭いのと主要5教科だけなのが多少救い。ところでウチは塾も通信教育もやってません。田舎なので周囲もあまり通ってないし、姫がそれを拒否する... ひとりで楽しも。 2017/11/27 18:16
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 親 ば か 炸 裂 !!!! そのままスルーされてたら3日くらい落ち込んでたわ…( ´・∀・` )ムチっ ========= ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みに... 脳足りん子育て帳 2017/11/27 12:00
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  茶話会のご案内は、 こちらから 11月開催の講座・講演会は、 こちらから 【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい 】   ■□■□■□■□■□ トイレトレーニン… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/11/27 06:00
  • 金曜日から、再び不安定になっている息子です。 なんといいますか、些細な事でパニックスイッチが入ってしまい そこから激しい癇癪になります。   11月に入ってからずっと安定していたので 。。。というか、安定しすぎているくらい安定していたよう... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/26 23:40
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 詰まらせないように食べている所は見ていた筈なんですが口を開かせてみたらそこには見事にプチパンケーキが…(´°Д°`) ========= ランキング参加してます!押して頂けると更新の... 脳足りん子育て帳 2017/11/26 14:12
  • 今週は土曜日の休日出勤もなく、連休を頂きました。 という訳で、お母さんが前から行きたがっていた、出雲に日帰りで行くことにしました。 出雲大社といえば、縁結びで有名。 思えば、今まで出雲大社の神様には凄くお世話になりました。   子供が授かりますように。 そう神様にお願いしたら、長女を授かりました。… star☆mayのブログ… 2017/11/26 10:13
  • 昨日は地下鉄に乗ってのお出かけでした。 久々に先頭車両に陣取りww 運転席をのぞき見。 つい最近まで、抱っこしないと見えなかった運転席。 息子は余裕で・・・ 娘は懸命のつま先立ちで、 母は楽になったものです。 汗だくの電車乗車の戦い。 もうないんだなぁ~と、 また寂しくなりました。 ふゆやさいのふ… 素敵な読み聞かせ絵本を探… 2017/11/26 10:04
  • 今日はイオンに行ったら「ブラックフライデー」のオンパレード。 そういえば、以前テレビがまだ映ったころにニュースで見た記憶が薄っすらと。   確か、アメリカの感謝祭的なもので、ビックリするほど安くなってるよーってやつでしたよね? ってことで、... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/25 23:53
  • さてさて、昨日ブラックフライデーの記事を書いたのですが、我が家もそろそろサンタ活動を開始したいと思っております […] Dear Smile 2017/11/25 22:23
  • 以前ご紹介した「ふなばしアンデルセン公園」について、1日で回り切れないほど色んなジャンルの遊び場がありますので、1歳児が楽しめたおススメの遊び場・ゾーンをまとめ直してみました。     www.ikumensurfer-tamajiro.com     1.ポニーの広場(ワンパク王国ゾーン) 遊び… 子供あそびレポ 2017/11/25 22:23
  • 40代も後半になってくると若いころには想像もしなかった異変が体じゅうに起きてきてます。(老眼、五十肩、婦人科系の病気など...)今年の夏に困ったのが原因不明のこれ ↑手の甲は火傷ですけど、手足全体がこん... ひとりで楽しも。 2017/11/25 13:02
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 必死に見よう見ようと体を傾けてみたり下からも覗いて見たりちょっと可愛すぎるんですよね…(真顔) 1度電源がついたままトイレに立ったらその隙にワサワサ触ってしまったらしくパソの画面が上下反対... 脳足りん子育て帳 2017/11/25 11:04
  • ラーメンは飲み物です。 というわけで、今回も友人と麺活に行ってきました。 今回は、友人オススメのお店、 加古郡播磨町にある「 らーめん まこと屋 」さんに行ってきました。   私は、「とろーり半熟煮玉子牛醤ラーメン」をオーダー。 もう腹ペコキングだったので、餃子とライスのセット。 +290円なり。… star☆mayのブログ… 2017/11/25 07:52
  • ブラックフライデーってなんですか?新手の金融恐慌かなんかですか?Tell me Why?♪I don't like monday~♪それはマンデー。ってわかりにくいボケすみません。表示はないけど、このブログにはアクセス解... ひとりで楽しも。 2017/11/24 16:14
  • 私が恐れていた事態。 子供たちは毎日毎日、ゲーム三昧の日々を過ごしています。 最低限、宿題はこなしているようですが。 私が帰宅するまで、無法地帯。 おやつを食べてるか、 ゲームしてるか、 寝ているか、 の三択ロース。 一向にゲームをやめようとしない娘に喝。 ゲームを続けるか、晩ご飯を食べるか、 ど… star☆mayのブログ… 2017/11/24 12:32
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 本当にね、涙が滲んでましたよ。 今までの苦労が一気に報われるような、そんな気持ちでした。 ところが彼女は部屋にあるあらゆるものをゆびさし、ママを連呼…。しまいには八股さえママ!!(´... 脳足りん子育て帳 2017/11/24 12:00
  • 子連れでランチが楽しめるほか、1歳児も遊べる場所もある有楽町の無印良品に行ってみました。   無印良品 有楽町店のカフェとキッズ遊び場 カフェ&ミール MUJI 有楽町(子連れランチに便利) 木育広場(木のぬくもりを感じられる遊び場) 場所・アクセス カフェ&ミール MUJI 有楽町の外観 料理・… 子供あそびレポ 2017/11/24 07:59

投稿する場合はログインしてください