• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 9月の記事『お庭でさつまいも作り 3ヶ月経過』で、我が家のお庭のさつまいもの成長過程を紹介しました。9月のさつまいも記事・お庭でさつまいも作り 3ヶ月経過9月の時点で、まだまださつまいもは出来ていなかったので、10月に掘ろうと思っていたんですが度重なる週末の台風... お家が一番 2017/11/04 02:57
  • 四谷大塚の「全国統一テスト」!6月は受けれませんでしたが、11月は受けてきました。無料で受けられて、自分の実力が分かる有難いテストです。自己採点&復習長男にとっては初めての試験。緊張しないかなと不安に思っていましたが、頑張ってきたようです。模試は、「何が出来... 最先端家庭学習Watch 2017/11/04 02:07
  • 今日から3連休ですね。 初日からグッタリな私です。     今日は主人が用事で出かけるため、息子と家で遊ぶことにしました。 このところトミカシステムにはまっている息子。 持っているのが「ベーシック道路セット」と「セットとつなごう!立... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/03 22:37
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 日記にでも書いていなければ忘れてしまいそうな程小さな小さな幸せですがこの時に感じた優しくて暖かい気持ちはこの先あさ丸が大きくなって私の元を離れてしまっても失わないようにしたいなァ(*´•ω•`... 脳足りん子育て帳 2017/11/03 15:07
  • 前回『喉風邪にはかりんが一番』で紹介した頂いたかりん(花梨)がそろそろ熟してきたので、かりん酒とかりんはちみつにしてみました。前回、かりん酒を漬けた時に引き起こった恐怖のらっきょう事件の教訓を糧に今回こそは美味しいかりん酒を作ってみせようと思います(゚д゚)/か... お家が一番 2017/11/03 11:22
  • 親に出来ることは、愛情を持って子供と接すること。 自由にのびのび育てることと、 発達障害だから仕方がないといって、 放置する事は別物。   躾と、過干渉も別物。 躾とは、自立した社会生活を過ごすために必要な指導。 過干渉は、子供のためと称した親の自己満足だと思っている。   子供の将来のため、 親… star☆mayのブログ… 2017/11/03 08:10
  • アメンバー申請については、 こちらをお読みください  11月開催の講座・講演会は、 こちらから   ■□■□ 駆けずり回る 入学前に就学相談にかかる →支援学級担当と面談 1月療育手帳を申請 2月モニタリング&放課後等デイへの変更で プランを3月と4月分作成 3月 発達検査を受ける 兄さん、学校見… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/11/03 06:00
  • 昨日、「お仕度ボードは自閉症の子に使ってはいけない」という記事を読み 出鼻をくじかれてしまった私ですが、そんなことでへこたれる私ではありませぬ。 問題点を解決し、必ず作ってやるぞ!って逆に燃えてきましたよ←     そんなこんなで... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/02 23:59
  • こんばんは、くーやんです。 先日、 3〜4歳児(年少さん)向けこどもちゃれんじほっぷ11月号 が届きました。 こどもちゃれんじBabyから受講している我が家では、しまじろうに教えられたことは数知れず。 特に こどもちゃれんじほっぷは、生活習慣、社会のルール、知育に優れた教材 です。 今回は こども… 3人子育てフルタイムワー… 2017/11/02 23:46
  • ブロトピ:今日の育児日記   こんにちは!   暮らしのマネースタイリストURAです。   何気に首筋を触っていたら1cm大のしこりが5個もあって ... 暮らしのマネースタイリス… 2017/11/02 17:35
    URA
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ これをされるともうどうしようもないのでご馳走さまになる事が殆どです…(´•̥ω•̥`) 主にお腹がいっぱい、嫌いな味のものがあるとこのポージングが出るんですがまだ二、三口しか食べてないのに... 脳足りん子育て帳 2017/11/02 16:10
  • シングルマザーっぽい記事になります。「児童扶養手当」ひとり親家庭にいただける手当です。本来、こんなものに頼らないで自立できるのが一番いいんですけどね。所得が増えると段階的に減っていきます。(一部支... ひとりで楽しも。 2017/11/02 12:10
  • 男の子日記 洋服☆漫画 LINEスタンプ販売中 Myチョイス記事 楽しんで頂けたなら ポチ お願いします      ご訪問ありがとうございます     男の子@マンガです。   ご飯大好き 、イタズラ大好き 三男(当時1歳9カ月) の 話です( *´艸`)   とにかく洋服が 汚れ過ぎる のが、 … 男の子-NO-日記~まと… 2017/11/02 07:00
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  11月開催の講座・講演会は、 こちらから 【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい 】   ■□■□■□■□■□ 不登校「教員が原因」3653人 読売新聞10月2… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/11/02 07:00
  • 塾にまかせっきりのそろばんです♪そろばんは、7級に合格して6級を始めています。暗算は、5級に合格して4級を始めています。進度としては、特別早いわけでもありませんが、順調に進級中です。6級のそろばんの問題です。4級の暗算の問題です。進級した問題を見ても、あ... 最先端家庭学習Watch 2017/11/02 00:45
  • ドタバタする平日。いつも通り子どもの夜ごはんを準備できない日もあります。   そんな日のために、東京でサービスを開始して1年ほど経ちますが、子どもの夕食用に「Uber EATS」を利用する機会が増えてきましたので記事にしてみました。 Uber EATSとは? サービス概要 配達エリア 料理メニュー… 子供あそびレポ 2017/11/02 00:27
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)フラワーです。昨日からなんと11月です!!つまり今年もあと2カ月。1年の6分の5が過ぎてしまったわけです。光陰矢の如し。時間泥棒に会っている気分です。(?)スポンサーリンク そんなわけ… 娘日記。お買い物大好き! 2017/11/02 00:00
  • 昨日のスケジュール作戦ですが 結果、半分成功、半分失敗と言ったところでしょうか。。。 遅刻ギリギリにはなりましたが、今日も登園することが出来ました。   関連記事:登園拒否にどこまで付き合うか&対策を考える     息子の反応... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/01 22:52
  • 定期演奏会がぶじ終わり今月は文化祭の演奏と12月に行われるアンサンブルコンクールの校内選考会があります。校内で選ばれた2組のみが県の予選大会へ出場できます。よく「スイブはブラック部活」といわれますがと... ひとりで楽しも。 2017/11/01 16:17
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 最初はなんとも思わなかったのに段々と耳につくようになり、鳥肌が立つようになり、最後は我慢が出来なくなりました…。何故段々とダメになっていったのかは分かりませんが、あの歯固めの音は結構独特で... 脳足りん子育て帳 2017/11/01 14:27

投稿する場合はログインしてください