• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 帰省から自宅に戻りましたおで子ですこんばんは。 義実家に、姪っ子ちゃん用に作られた牛乳パックのなにかがありました。 うちの次女(年中さん)がそれをたいそう気に入って     &nb ... Copyright © 2017 なんとかしたい主婦のブログ All Rights Reserved. なんとかしたい主婦のブロ… 2017/08/14 21:36
  • 寝かしつけ、それは母と子の真剣勝負である!! 寝不足が続き、一分一秒でも寝ていたい為子には早く寝てほしい母。何らかの要求により何度も起きて少しでも寝ていたくない(?)子! そんな母である私の心中は こんな感じだ。 まさにポケ〇ン。 ... 脳足りん子育て帳 2017/08/14 18:24
  • 外でするBBQは最高です。炭火で焼かれた肉、野菜たちは最高の味になります。ですが自宅の庭でBBQセットを使ってするといろいろと面倒がありますよね。家族だけで楽しむのにBBQセットほどの大きさなんていらない。近所の人たちから苦情が来そう。家だと炭の後処理どう... お家が一番 2017/08/14 17:44
  • こんばんは。さしもんです^^     土曜日からお盆休みがスタートしました\(^^)/✨ 20日の日曜まで休みなので奥さ... イクメン目指す男の育児目… 2017/08/14 09:34
  • ご訪問くださり、ありがとうございます ブログは帰省前に書きためていますので、予約投稿となる予定です   コメント返し等遅れたり、 更新のお知らせがしばらく出来なくなります。 ご了承ください ■□■□■□■□■□ 必要な人に必要な情報が届きますように 「LINE@ 発達凸凹ちゃん、あつまれ! 」の登… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/14 06:00
  • 寝具とインテリアの専門店 ポルちゃんの紹介。 接触冷感 ダブルフェイスケットの紹介。 マザーガーデンのうさももちゃんのブランケットの紹介。 娘日記。お買い物大好き! 2017/08/14 00:00
  • 今日は、家族みんなでお出かけに行ってきました。 行先は「和歌山県立自然博物館」   本ブログでも何度かご紹介している水族館ですね。 高校生以下は無料、65歳以上も無料、 大人470円という驚きの値段設定。   過去記事:「和歌山県... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/13 23:43
  • さて、今年もあの季節がやってまいりました。お盆といえば姫の美術の宿題。去年のテーマは「海と魚」こちら、某巨匠の絵をパクリすぎてボツにした作品。結局描きなおして提出したのがこちら正真正銘の完全オリジ... ひとりで楽しも。 2017/08/13 22:45
  • いや、もうね…本当にごめんしか出てこない…(´◉ω◉` ) 感情や母にして欲しい事、不快な気持ちなんかを泣くことでしか表現出来ないんだ、慣れない外の世界への戸惑いもあるんだろう、と心に余裕がある時はそう思えるのだけれど、ずーっと泣き続けられるとこち... 脳足りん子育て帳 2017/08/13 15:38
  • ご訪問くださり、ありがとうございます   ブログは帰省前に書きためていますので、予約投稿となる予定です コメント返し等遅れたり、 更新のお知らせがしばらく出来なくなります。 ご了承ください ■□■□■□■□■□ 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?   発達凸凹ちゃん… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/13 06:00
  • 前回『長男が買ってきた絵本がなかなかすごかった』でやらかした長男が再び↑のようなものを嫁さんに買わせたみたいです。ちょっと暗い画像なんですが、実物はこれですね。 ... お家が一番 2017/08/12 23:43
  • 夏って疲れやすいのか最近よく昼寝をしてしまう息子。 それにより、生活リズムが崩れ始めて困っています。   当たり前なんですが、少しでも昼寝をすると夜に寝ません。 いつもは9時前には寝るのですが、昼寝をすると11時くらいまで起きていることもザ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/12 22:52
  • ご訪問くださり、ありがとうございます ブログは帰省前に書きためていますので、予約投稿となる予定です   コメント返し等遅れたり、 更新のお知らせがしばらく出来なくなります。 ご了承ください ■□■□■□■□■□ 必要な人に必要な情報が届きますように 「LINE@ 発達凸凹ちゃん、あつまれ! 」の登… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/12 22:00
  • さて8/5(土)は、朝からきーくん念願の釣りで~す。 右はきーくん(中1)、左はイトコ(小3)。 随分とおしゃれな服装で釣りをするりーちゃんとまーさん。 小さいけど今年も結構釣れました。 子供たちのほ ... Copyright © 2017 としごと・しごとと All Rights Reserve… としごと・しごとと 2017/08/12 17:55
  • いくら何でも感傷に浸るには早すぎ(;´Д`) 初めての子育てだからかちょっとした成長が見えただけでウルウルしてしまう…。将来入園式や卒業式なんてあった日にゃ号泣してしまうんだろうなぁ…想像しただけでウルウルだぜ!!(笑) =========ラン... 脳足りん子育て帳 2017/08/12 15:32
  • お盆の連休に入るとこちら県外ナンバーの車で溢れこの田舎にも、ちょっぴり若い人と小さい子どもの人口が増えます。フリー素材からお借りしました。「戦争について作文をかく」夏休みの宿題の小中学生も多いと思... ひとりで楽しも。 2017/08/12 11:24
  • ご訪問くださり、ありがとうございます ブログは帰省前に書きためていますが、予約投稿となる予定です   コメント返し等遅れたり、 更新のお知らせがしばらく出来なくなります。 ご了承ください ■□■□■□■□■□ 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? さて、お待たせしまし… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/12 06:00
  • 06.23 歩くとプープーなるアンパンマンのサンダルが欲しくて デパート行って探してたら元彼に会って 見つけて買ってくれた(笑) ラッキー(笑) 服も安くなってたし3着買った 子供服売り場にある乗り物 来たらいつも乗る 車乗った時も ハンドル握って『ぶーーん』ってゆうてる(笑) 車系好きなんかな?… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/08/12 00:32
  • 今日になってやっと通常運営に戻りました。 そんなわけで、またゆったりとブログ活動をしていきます(*´▽`*)     今日も今日とて外に出たがらない息子。 最近、お出かけが嫌いなようです。 まぁ、暑いですからね。私も出来る限り外には... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/11 22:17
  • 暑い時期になると増えてくる「あせも」 子供だけでなく大人でも注意が必要です。 あせもとは あせもの原因 あせもが出来やすい場所 なぜ赤ちゃん(乳幼児)に多い? あせもの種類 水晶様汗疹(すいしょうようかんしん) 治療方法 紅色汗疹(こうしょくかんしん) あせも対策 オススメあせも対策アイテム ピジ… ENJOY LIFE 2017/08/11 18:32

投稿する場合はログインしてください