• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • おはようございます。 昨日の記事は予約投稿だったんですけど、 朝起きた時点で咳に加えて鼻水も出てました 朝一病院行きました 風邪自体は治りかけの症状らしいのですが、 人に菌を撒かないよう、他の菌をもらわないよう、 何日かは家で安静にしとくように、とのことでした。 ひきこもり飽きたー!とか言ってまし… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/26 07:25
  • 今日は息子の個人懇談! 。。。だったのですが、行くことが出来ませんでした。 延期になっちゃいましたよー(;´Д`)     昨日熱を出したと言っていたのですが、夜中にぐんぐん熱が上がってしまいました。 朝には36.5℃と下がったので... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/25 21:55
  • 娘が初めて カメラに向かって ピースしてくれた。           やや不完全。 惜しい。           徹子さんに最近の悩み相談もシテもらって…             最後にティファニーでお買い物。       ※注: ぐずり気味だったのでお店にも 入れません でした     ブロトピ… ラピードのある生活 2017/07/25 12:44
  • 今日も定番となりましたラジオ体操の後は、学校を欠席してお料理教室にとらと行ってきます♪夏休みの限定企画☆ 節水節約ガスのお料理教室♪ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/25 08:00
  • おはようございます るきはあれから熱も下がって、すっかり元気… と言いたいところなのですが、 昨日の夕方から、痰の絡むような咳をし出して。 熱はないし、咳以外はいつも通り元気なんですけど、 心配なので朝から病院に行ってきます。 私は完全復活しましたよ ゆうサンがバテ気味なので 今夜の晩ご飯は、ちょ… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/25 08:00
  • 認可保育所の選考に全滅してしまったおやばかちゃん、長男は結局バイリンガル教育を行うプリスクールに通うことになりました。 こういった類のプリスクールは、いわゆる国の認可は受けておらず「認可外」の施設となります。国からの補助… おやばか.com 2017/07/25 07:25
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 姉さん小1 荒れ狂う1学期 4月だけで充分、姉さんは通常学級にむいてないと理解した母(遅くてゴメンね ) 家庭訪問 小学校の担… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/25 06:00
  • 夏の暑い季節、エアコンをつけて家で過ごすのにも飽きてきます。ましてや子供たちは夏休みです。色んな所に連れていってあげたいと思いますが、暑いからと行く場所を考えてしまいますよね。そんな暑い季節におススメのスポットがあります。涼しく湿度も低く、自然があ... お家が一番 2017/07/25 02:47
  • 今朝、ついに芋虫もとい「キアゲハ」の幼虫が羽化しました。 息子が「ちょうちょおるで!」と教えてくれ、キアゲハ部屋をみると羽化していました。     めっちゃ綺麗でびっくり! 息子がお外へ出してあげるというので、さっそく開放してきま... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/24 21:56
  • 保活という言葉、およびその厳しさを広く知らしめた「日本死ね」ブログが話題になった頃、私も職場復帰を控えて長男の保育園探しに奔走していました。 でも、認可保育所の選考には全滅。両親ともにフルタイムで働いている家庭が多い中で… おやばか.com 2017/07/24 17:31
  • 06.10 今日で 1歳9ヶ月 体重は先月末、健診の時と同じ 9200g 昼からショッピングモールの中にある さわれる動物園へ ショッピングモールの中にあるから 動物園ってほど大きい場所ではなかったけど いろいろおった 普通に鳥とか小動物は放し飼いで床歩き回ってた ちょっと顔の怖いフクロウに 近距… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/24 12:38
  • 3歳になった長男くん、最近お料理に興味津々。 スクールもお休みなので、ママが定期的に通っているパン教室に一緒に参加しました。 ママ友さんがボランティアで開いてくれているこのお教室、 子連れのママにも子どもにも優しくて、本… おやばか.com 2017/07/24 11:09
  • 今朝も行きましたよー!!! 6時半からラジオ体操‼︎ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   ラジオ体操の良いところは ◉生活リズムが崩れない ◉早起きが身につく ◉... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/24 08:00
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?     さて、過去編の続きです 兄さん年中 荒れた1学期   トイレの便器でおしっこをせずに床にしていた(1F・2F共に) 最… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/24 06:00
  • 一昨日の日記で、誰か1人くらいは「デブじゃない」と慰めてくれるかと思っていたのですが 見事にスルーされていました(´;ω;`)   そろそろ、現実を見て痩せようと思います。     実は2か月くらい前からTwitterを始めた私... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/23 21:29
  • こんばんは。 せっかくの日曜日でしたが、私もるきも病み上がりなので 今日はおうちでゆっくりの1日でした。 どこも暑いし人も多いし、、 おうちが1番だよね……!! …なんて、引きこもりはもう飽きたよー 来週はどこか遊びに行けたらいいな! さて。 今朝のことです。 静かにしてるからまさかとは思ったけど… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/23 19:22
  • ご報告 LINE@ を始めました 冷やし中華始めました、のノリで読んでください 必要な人に必要な情報が届きますように と言う思いもありますが、 数 人でゆったり茶話会が出来たらな~ ✨と考えております 普段、頑張り過ぎてるママたちの愚痴会でも構いませんが 「LINE@ 発達凸凹ちゃん、あつまれ! … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/23 17:00
  • 昔の写真にこんな可愛いの発見。チビがタオルをふると、こどものアザラシがくるくる廻るんです。可愛かったなあ。動画はこちらさて、小学校の夏休みの宿題の定番といえば自由研究 と 絵日記ですが、中学になる... ひとりで楽しも。 2017/07/23 12:05
  • 長男が通う小学校は、夏休みに入りました。早いですね。。。夏休みに入る前に小学校の先生と面談がありました。面談は、妻が行きました。予想外だったのが、女の子にモテるという話。誰かは秘密でしたが、女の子の保護者から、長男のことが大好きなんですよね~という話が面... 最先端家庭学習Watch 2017/07/23 05:32
  • 06.06 今日はフッ素を塗ってもらいに ちび汰を歯医者へ連れていったけど 予想通り… 泣きわめいて、暴れまくって 全部ぬってもらえなかった 歯医者のフッ素は薬?が強いらしく 口をゆすげるようになってからの方がいいかもってゆわれて お風呂で練習させてみたけど 伝えたいことが通じない 口に含んで、ペ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/23 00:42

投稿する場合はログインしてください