• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 現在進行中の話です。 兄さん小1 文房具 異物かみ 小学校入学後そうそうに異物かみが始まった兄さん 意外にも兄さんは鉛筆 は囓… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/20 06:00
  • 今日は終業式でした。 そう。終業式だったのです。   ということはですね、明日から夏休みなんですよね。 ついにこの日が来てしまったかー(´;ω;`)     いや、息子は大好きですよ。 そんなの当たり前じゃないですか!... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/19 23:10
  • バタバタしていて更新が遅くなってしまいました先週は月曜日は夕涼み会の代休火〜木曜日は保護者面談で午前保育。金曜日だけお弁当でした。今まで作りたかったけど作ってなかったミニオンズ♪キャラ弁の定番だけど、なかなか作る機会が無くて初めての挑戦。チキンライスのオムライスにチーズと海苔でパーツをつけてます。卵… お弁当作り楽しもう部♪〜… 2017/07/19 23:06
  • 今日もipad Proにて描きました。 肌色が安定せず・・・。どうしたものか・・・。 1年くらいしたら上手くなると思う(そんなに?)ので、それまではみなさんの「心の目」で修正してくださいませ~~~。 ... Copyright © 2017 としごと・しごとと All Rights Reserved… としごと・しごとと 2017/07/19 17:23
  • すごい灼熱の中、3人でお散歩に行きました☆笑 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/19 08:00
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? さて、過去編の続きです 姉さん小1 入学後の生活 学校のある平日だけでなく、 土日もお母さんがいいと私に執着 安心を得るため?… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/19 06:00
  • スタディサプリをメインに小学6年生算数を消化している長男。分数の割り算まで進んでいます。小学6年生の算数を進めて思うのが、この先の数学に向けて、大分、抽象化してきたなということです。抽象化されていく算数算数の抽象化は、(林檎,林檎,林檎)だったのが、林檎が3... 最先端家庭学習Watch 2017/07/19 05:33
  • 昨日の記事で「育児本ってどの程度参考にするの?」と聞いたところ いろいろな声が聞けてとても面白かったです。   こんなことならアンケート設置しておけばよかったわ(゚Д゚;)   関連記事:育児本ってどの程度参考にするの?   と、同... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/19 00:00
  • 06.03 ちび汰とお買い物〜 夜は旦那と3人で外食 一生懸命ぬりえ(落書き)してました Instagramのプレ企画でミニポーチ当たりました 06.04 今日は夕方から 展示場でハウスメーカーの人達と約束があるから それまで時間潰しに クラブハリエにバウムクーヘン買いに行って ショッピングセンタ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/18 22:32
  • スポンサーリンク   // 夏といえば、海水浴やプールに出掛ける事も 多くなると思います。   プールであれば 年齢にあったプールもあったり 監視員が付いてくれたりと【安全】には 気をつけられますが   【海】となると注意が必要です。 波であったり急に水深が深くなっていたりと・・   少しでも安心… ENJOY LIFE 2017/07/18 18:18
  • ども。カールおじさんですよ※昨日は、姫様のプレ・コンクールでした。その名のとおり8月の本番前の予行発表会。ちゃんと審査員の先生もおられる前で小中、高校生の吹奏楽部が本番の課題曲と自由曲を演奏します。... ひとりで楽しも。 2017/07/18 14:12
  • 昼間はなんだかんだと動いたり何か家の用事で忙しくしていることが多いので、 夜、子らが寝静まってからが自分の時間本番だ。 レシピやブログを書いたり、翌日の料理の下準備をしたり。 しかしここ数ヶ月、息子のあることで困っていた。 さっきも換気扇をつけて料理をしながら、 息子が泣いていやしないかハラハラして… Madoka's Kit… 2017/07/18 13:03
  • 昨日はイモ洗い状態のプールへ行ってきました!笑 暑い日はみんな考える事が同じですね!笑 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   1歳児でも2年生でも楽しめる... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/18 08:00
  • ご訪問ありがとうございます   男の子@回想マンガです。   あと少しで夏休み   こんな時期もあったなぁ…と 思いながらの UPです。     ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものをリメイクしたやつです。   男の子日記 長男☆小5 次男☆小2 三男☆2歳 占い ☆2012年     とある子… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/07/18 07:00
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くようにポチッ と押してもらえませんか? さて、ここで現在に戻ります 兄さん小1 異物かみ 始まりは、 幼稚園入園 私は兄さんの爪を1回も切ってません 自分で爪を噛んでし… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/18 06:00
  • 05.30 今日はしんどくて 引きこもり〜 ちょっとだけ外遊び ちび汰とお昼寝 05.31 最近外出たらすぐ抱っこしてってグズるから コーデ写真が撮れない 公園に行こうと思ったけど 雨が降りそうやったから中止〜 06.01 久しぶりに夜泣きがあった 朝もいつもより起きるのが早かった 最近うんちした… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/17 23:16
  • こんばんは。さしもんです^^     最近暑い日が続いてますねぇ(×_×)💦 そんな中公園に遊びに行った... イクメン目指す男の育児目… 2017/07/17 22:35
  • 今日も今日とて絶好調な息子です。 会計中に隣のレジの方が良かったと癇癪を起し、そこから機嫌が急降下。   「靴はいらへん。これからはだしにするわ」 「赤ちゃんやから靴ははかへんねん」   と、靴を履くことを拒否するのがブームです。 ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/17 21:36
  • 05.29 今日は 1歳8ヶ月健診 に行ってきました 13:00から受付で 12:30頃着いたけど7番やった 2歳8ヶ月健診と合同だったので多いみたい 始まるまでは他の子に絡みに行ったり 楽しそうにしてたけど 身体測定に呼ばれて服を脱がすところから 暴れて泣いて泣いて大変 みんなおとなしくしてんの… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/17 13:08
  • 先日とらが学校に行ってる間に池袋へランチ&お買い物をしに行きました☆ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   すごく暑いので着替え、その他にも飲み物、愚図った時のおやつ、うみのご飯、オムツetc、... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/17 08:00

投稿する場合はログインしてください