• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ご報告 LINE@ を始めました 冷やし中華始めました、のノリで読んでください 必要な人に必要な情報が届きますように と言う思いもありますが、 数 人でゆったり茶話会が出来たらな~ ✨と考えております 普段、頑張り過ぎてるママたちの愚痴会でも構いませんが 「LINE@ 発達凸凹ちゃん、あつまれ! … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/23 17:00
  • 昔の写真にこんな可愛いの発見。チビがタオルをふると、こどものアザラシがくるくる廻るんです。可愛かったなあ。動画はこちらさて、小学校の夏休みの宿題の定番といえば自由研究 と 絵日記ですが、中学になる... ひとりで楽しも。 2017/07/23 12:05
  • 長男が通う小学校は、夏休みに入りました。早いですね。。。夏休みに入る前に小学校の先生と面談がありました。面談は、妻が行きました。予想外だったのが、女の子にモテるという話。誰かは秘密でしたが、女の子の保護者から、長男のことが大好きなんですよね~という話が面... 最先端家庭学習Watch 2017/07/23 05:32
  • 06.06 今日はフッ素を塗ってもらいに ちび汰を歯医者へ連れていったけど 予想通り… 泣きわめいて、暴れまくって 全部ぬってもらえなかった 歯医者のフッ素は薬?が強いらしく 口をゆすげるようになってからの方がいいかもってゆわれて お風呂で練習させてみたけど 伝えたいことが通じない 口に含んで、ペ… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/23 00:42
  • こんばんは。さしもんです^^     トイトレをしなきゃなぁ~と思いながらも中々出来ていないのが現状・・・。 でもぽにょ... イクメン目指す男の育児目… 2017/07/23 00:24
  • こんばんは! 通常モードのるきは、それでもやっぱり多少熱があるからか 2日ぶりのお風呂の後はすぐ寝てしまいました。 お風呂、気持ち良さそうだった さてさて。 夕方の更新で書いた、 《スポーツドリンク薄めちゃダメ》問題 について、簡単ではありますがまとめてみました。 1番大事なとこ、最後に凝縮させす… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/22 23:31
  • 工作をしていたら、目打ちが壊れてしまいました(´;ω;`) やっぱり穴をあけるのはキリが一番だと知った今日この頃です。   さて、先日のサマースクールの日記の時にチラッと言っていたのですが お迎えに行ったら、息子が1人だけ職員室... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/22 22:51
  • ipad proで描いてる絵日記、だいぶ前の絵に近づいてきました! 段々と分かってきましたぞ~! ただ描くのに倍以上の時間がかかってますwww! 今日もきーくんは朝からソフトテニスの部活動~~~。 し ... Copyright © 2017 としごと・しごとと All Rights Reserve… としごと・しごとと 2017/07/22 17:45
  • 暑中お見舞い申し上げます。水族館いきたい。でも、一緒にいってくれるヒトがいないさて夏休みの部活に昨日、可愛いゲストがきたそうです。顧問のさわやか先生のお子さん。※写真はフリー素材からお借りしてます。... ひとりで楽しも。 2017/07/22 17:38
  • こんにちは。 るきの熱、37℃後半あたりまで下がり、 本人はもうすっかり通常モードです! ご心配おかけしました お布団でおとなしく眠るほどしんどくはないけど 元気いっぱい遊ばせるにはまだ早い、ので ダイニングのテーブル避けて、 カーズ のお昼寝布団を敷いて カーズ のタオルケットをかけて…… カー… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/22 17:21
  • 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?   夏休みになりましたね うちは、旦那はんが海外出張へ行ったので…流行のワンオペ育児です 朝昼晩のご飯、お薬管理にデイの日程調整…各種相談や病院予約と吐きそうです   せめて、学校の宿題を自分で管理できるようにスケジュール表を作り… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/22 06:00
  • 今朝は息子に朝6時前にたたき起こされ、8時半から公園に向かいました。 空いているし、涼しいし良いかもしれない(n*´ω`*n)   夏休み入っていきなり息子とべったりフル活動です。 まだ1日なんですけど、すでにグッタリです。 幼稚園に通い... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/21 22:55
  • 夏休みのお弁当作りは小学校1年生の頃から毎年やってるんだけど中学になったら、部活で土日もなんよね。とほほほ高校生のお母さん、頭がさがります。さて、本日7月21日といえば!「スプラトゥーン2」の発売日姫... ひとりで楽しも。 2017/07/21 13:24
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?   すみません 記事が消えてしまったので、再掲載です せっかく「いいね 」をしてくださった方、もうしわけありません 少し内容を… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/21 06:00
  • 子供が夜泣きやかんしゃくを起こす行動を『疳の虫が騒いでいる』という風に聞いたことはありませんか?疳の虫とは赤ちゃんの異常行動を刺す俗称で、特に夜泣き、かんしゃく、ひきつけなどを指します。この症状に悩まされたお父さんお母さんは多いの... お家が一番 2017/07/21 03:36
  • とてつもない失敗をしてしまいました。。。 昨日、主人に頂いた回復アイテムである「萩の月」ですが 息子に見つかってしまいました。   「かーちゃん!これ剣片喰(けんかたばみ)書いてるで!」とホクホクしている息子。   どうや... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/20 21:43
  • 今日は終業式です。夏休み関係のプリントを続々と持ち帰るのですが今年も「虫歯ゼロ」の賞状もらいました。耳鼻科その他の検診でも引っかからず、やったー。病院いかなくて済む(部活が忙しくてなかなか行けない... ひとりで楽しも。 2017/07/20 13:00
  • いつも添い乳で眠るうみです。。。でも、1歳過ぎたしそろそろ卒乳を考えてもいいのかなー。どうかなー。と思っています。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});   とは言っても... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/07/20 08:00
  • いつもブログを読んで下さる方、 いいね 、コメント、リブログして下さる方、 本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 現在進行中の話です。 兄さん小1 文房具 異物かみ 小学校入学後そうそうに異物かみが始まった兄さん 意外にも兄さんは鉛筆 は囓… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/20 06:00
  • 今日は終業式でした。 そう。終業式だったのです。   ということはですね、明日から夏休みなんですよね。 ついにこの日が来てしまったかー(´;ω;`)     いや、息子は大好きですよ。 そんなの当たり前じゃないですか!... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/19 23:10

投稿する場合はログインしてください