• 掲示板

【雑談】管理人の独り言【OK】

2016/10/13 23:33
ゆーすけ
思ったことをつぶやきます。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/10/13 23:38
    ブログサークル自体の使い方がよくわからないうちにサークルを立ち上げたから収集つかなくて今ものすごくめんどくさいことになってます(笑)

    とりあえず、
    「掲示板」と「ブロトピ」の二つがあるからややこしいw

    掲示板についてはほかのSNSと同様だから別に説明不要ですよね?

    問題は「ブロトピ」こいつが初体験w
    たぶん、ほとんどの人がよくわかってなかったんじゃないかなぁ・・・
    (だから「更新しました」トピがめちゃくちゃ多く立っちゃって意味わからんことにw)

    確かに使い方さえわかれば掲示板にわざわざ書き込みに来なくてもブログを作成したときにHTMLに埋め込むだけだから楽ちんなんですけどねー(事前に既存のブロトピからリンクを取得することが必要)
  • 2016/10/13 23:43
    とりあえず、類似ブロトピは統一することにします。
    特に「今日の更新」系は一つだけにしようと思います。
    ブロガー様も一つにまとまってる方がリンクも一つで済むしらくちんかと。

    なので、すでにリンクを取得して保存されてる方は、生き残った「本日のブログ更新」のリンクを改めて取得してください。
    (元々生き残ったトピのリンクを取得されている方はそのままでOKです)

    一部の参加者様にはお手数をおかけしますが、以上の理由によるものなので何卒ご了承ください。
  • 2016/10/13 23:46
    さて、次に新規で作成する「掲示板」と「ブロトピ」です。

    まず、掲示板についてはその都度書き込みが必要になるので、ブログ自体よりブロガー様の交流を主にしたいと思います。
    例えば、
    ・参加した際の自己紹介・挨拶
    ・相互を含むフォロリク
    ・オフ会参加者募集(これはしてもいいのかわかんないから保留w)
    などなど。
  • 2016/10/13 23:48
    次にブロトピについては、カテゴリー別が一番いいですよね?
    ・スポーツ
    ・旅行
    ・美容
    ・恋愛
    ・料理
    ・育児
    ・社会
    ・地域
    などなど・・
    サークルカテゴリとほぼ同じになっちゃいますが、それぞれのカテゴリーで「更新しましたよ!!」っていうのが目的なのだからしょうがない(笑)
  • 2016/10/13 23:51
    もちろん、参加者みんなが有意義に楽しく使える場にすることがこのサークルの目的ですから、どんどんご意見を承りたいと考えています。

    現在参加者が600人以上!
    皆さんでこのサークルを盛り上げていきましょう!

    今後ともよろしくお願いします^^
  • 2016/12/09 00:49
    ぐるめぶるぐ書いてなすhttp://www.gurumeman.xyz/
  • 2017/01/15 22:46
    ブログ更新しました。
    【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員
    http://ameblo.jp/kobapin/
  • 2017/01/21 19:42
    ブログ更新しました!
    新体制スタート!!
    新しく作り直しましたのでよろしくお願いします。
    クリックしてくれると嬉しいですw
    https://goo.gl/hwn9O1
  • 2017/01/25 16:49
    ブログ初更新(^^♪

    美沙の自己紹介しているので見てくださいね♪
    一日一回blog内の美沙のバナーポチってくれると嬉しいです♡

    https://goo.gl/DS81Yh

掲示板へ投稿する場合はログインしてください